注目の話題
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕
専業主婦って疲れますね。数年前までバリバリ働いてたのですが、結婚を期に仕事を辞めてと言われ、専業主婦になりました。 1日一万円生活費を貰ってるのですが、ある日

私は学校に飴を持っていき怒られました 私は朝御飯を食べても、すぐお腹が空い…

回答4 + お礼1 HIT数 246 あ+ あ-

匿名さん
23/01/18 16:36(更新日時)

私は学校に飴を持っていき怒られました

私は朝御飯を食べても、すぐお腹が空いてしまい

お腹の音がなってしまいます

それでいじられたこともあり、飴をこっそり持っていき食べていましたが

担任の先生に報告されました

先生に言ったのは優等生で私達のことを嫌いな女の子だと思います

先生に放課後ちょっとだけ来てくれる?と言われ「一回目だから正直に言おうか」

と事情聴衆をされました

私はその飴を友達にあげたりもしていて、それもばれていました

部活の顧問(社会の先生)は一年担当だし、学年主任だから報告されるんだろうな

同じ部活の女の子も持ってきてるけど、優等生だから皆言ってない

私は授業中もうるさいし害悪でしかない爆笑

これでまた顧問に言われるんだろうな

自分が悪いのは知ってるけどなんかむかつく😒

他にも持ってきてる人いるのに

優等生だからってずるー

タグ

No.3714357 23/01/16 08:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/01/16 08:34
匿名さん1 ( 40代 )

お腹がなるのはお腹が減った証拠ではないようです。
それでも飴でお腹が鳴るのが防げるのもまた間違いないようです。

お腹なるのはおかしくないし、元気な証拠ともいいますので堂々とならして良いと思います。

ただやっぱり恥ずかしいし、静かな教室で鳴って授業で「鳴らしてらー!」みたいにいじられて授業止めるのは嫌だなと思うのもわかるな、と。

先生に正直に伝えたところ、どうだったんですか?
怒られた??叱られた?持ってくるなと言われた?

事情確認だけで、そもそも飴はイケナイコトだ、まではいってないんじゃないのかなぁと思います。

私は合唱部だったころ、飴は持ち歩いていたのですが学校で怒られた記憶がありませんし。
口をクチャクチャしたりゴミを学校にくっつけたりできるガムは非行少年やヤンキーのイメージが強くてダメだった気がしますが。

多分すでに「お腹が鳴る 止める」みたいなのでネット見たりして調べて色々してるでしょうし、ソレ伝えてたら多分、生徒に言われたので念のための確認くらいのもので、怒られるようなことはしてないと思います。
もしかしたら先生から優等生さんに事情伝えて、優等生さんもそうかーってなってるんじゃないですかね。

No.2 23/01/16 08:56
匿名さん2 

私もお腹空いた時は、飴なめたりしてましたよ。優等生も食べたかったんかも。
でも、毎日飴なめてると、また同じ時間にお腹すいてくるんだよね。
高校の時は、休み時間に学食行って食べてたりしたけど、やっぱり同じ時間にお腹すく。
結局、食べないでお腹空かすしかなかった。
けど、試験の時とか、グーってなって恥ずかしかったなぁ・・。
いいアドバイスないけど、頑張って。

No.3 23/01/16 09:30
匿名さん3 

学校、部活 というキーワードから、中学生か高校生だろうとは思うんですけど、学校だけだと曖昧なので、文字数も大差ないですし、最初から書いておいてもらえると分かりやすいです。

学校に飴を持っていって怒られたって…。
それ、怒る程の事ですかね?

空腹でお腹が鳴る事の対策という意味では、効果があるのか疑問ですが、禁止するほどのことでもないです。
ルールが明文化されて禁止されているのなら、ダメといえばダメでしょうが、改善すべきルールかと。

因みに私は社会人ですが、仕事中に飴を舐めていけない事はないですね。
お客様と対面する時や、会議中は避けますが、会議中ならデスクに飲み物が出ているのが当然です。

その程度の事で、鬼の首を取ったかのように「正直に言おうか?」じゃないんですよ。
学校のルールで飴が禁止されているので…っていう事務的な話しだけでいい。

そのルールが何よりも正しい正義かのような勘違い、それを正している教師が偉いかの態度、反吐が出ます。

中高生の時の私だと対応はこうなります。
「」内は先生が言う(であろう)こと。

>先生に放課後ちょっとだけ来てくれる?

何かようですか?今ここで言ってもらって困ることは何一つないので話があるのならどうぞ。
時間の都合が悪い時、相互の都合を配慮した上でスケジュール調整すべきで、相手に一方的に合わせる必要はない。

全員の前で言う事に何か問題がある話しをするつもりですか?

「一回目だから正直に言おうか」

何回目でも正直に言いたければ言うし、言いたくなければ言わないです。
なにか言って欲しい事があるなら、回りくどい言い方をせずにハッキリ言ってもらえますか。

「誰とは言わないが、あなたが飴を舐めていたと報告を受けた」

飴を舐めることに何か問題でも?
そのルールは誰が決めて誰の責任において運用されているますか?
そのルールの正当性を裏付ける論理的根拠は説明出来ますか?

では、以上を書面にしてサインした上で渡して下さい。

出来ない程度の責任で、私に意見しないで下さい。

私はこれでも優等生でした。学業と運動と交友関係が優秀なだけでしたけどね。

No.4 23/01/16 19:48
お礼

>> 3 中学2年生です!

ただ淡々と質問され、学校に必要の無い物は持ってこないように。と言われ終わりました

私はいるから持っていったのに、悔しい

No.5 23/01/18 16:36
京都のクッキー28 ( ♂ Ge7UCd )

朝めしをな、油たっぷりのチャーハンにしてもらったらどうや。消化にかかる時間が伸びてお腹空いてくるのも遅くになる

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧