注目の話題
みなさん、貯金どのくらいですか? 高すぎるのは僻んじゃうのであまり聞きたくないですが、 夫婦で。一人で。どのくらい貯められていますか? ネット上だ
この前、付き合って1か月の彼女の家に初めて遊びに行きました。 トイレを借りて手を洗う時に洗濯機が目に入って、つい出来心で覗いたらパンツがあって、衝動的にポケッ
もうすぐ28歳になる女性です。約2年付き合っている彼は大学は出ていますが、仕事は運送業で、髪は淡い茶髪でピアスしています。細くてイケメンさんです。仕事は真面目で

相談です。 付き合い~結婚して現在18年です。 昨年末に一方的に別居する…

回答2 + お礼0 HIT数 236 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
23/01/18 20:36(更新日時)

相談です。
付き合い~結婚して現在18年です。

昨年末に一方的に別居する、離婚すると言ってきました。
理由は私が原因と言われ、最終的には性格の不一致を持ち出してきました。
フルタイムの看護師をしているため仕事をしすぎて家のことをしないと言われました。確かに、仕事が大変で家事が完璧とまではいかないにしても全くしてなかったわけではありませんし、その話が出たときにこれからは気を付けると伝えましたが、全く聞き入れてもらえず、むしろその話を私に言ってきたときには新しい家は借りているし、新生活の準備を始めていました。
本人からは聞いてませんが、偶然知ることになりました。

何かおかしいと思いながら、モヤモヤしていたのですが、数年前に不倫したこと(相手は特定できていません)を思い出しました。今回もそんな気がしたので現在、調査中です。1つ1つの証拠は薄いですが組み合わせるとほぼ不倫していることは間違いないと思います。

そこで、証拠がとれた場合どうするか迷っています。
私は離婚したくありません。でも、今月末には確実に別居になってしまいます。
夫は調査したことをしれば怒ると思いますし、ますます距離ができてしまいそうですが、この状況を打破するにはどうしたらよいでしょうか?
何かお知恵をおかしください。

No.3716082 23/01/18 20:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/01/18 20:31
通りすがりさん1 

証拠は持っておいて、離婚に応じない。
最悪、別居して離婚になった場合、それを出して有利に離婚する、、、かなぁ。

気持ちが離れた人といても余計辛いと思います。

No.2 23/01/18 20:36
匿名さん2 

夫の不倫相手を脅して撤退させる
ミニスカナースで迫る

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題