注目の話題
両親が私の暮らしているところの近くで、昨日用事があり、 ついでに実家にある荷物を持ってきてくれるとのことでした。 私は両親と距離を取りたいと思っているの
子どもが欲しいので、マッチングアプリで知り合った人の精子を貰うのって駄目なんですか? お互い個人情報は言わないその場限りの関係性を、本人達がOKしてれば別に良
皆さんの旦那さんについて教えてほしいです。 私は36歳パート主婦、旦那同い年 年収350万、中学生と小学生の娘が2人います。 旦那が仕事休みだと(週2回

EVEREST/エベレスト3D。2015年。サバイバル実話映画。スゴい映像だけど…

回答1 + お礼1 HIT数 196 あ+ あ-

しのサンデイジー( ♂ owxUCd )
23/01/20 11:23(更新日時)

EVEREST/エベレスト3D。2015年。サバイバル実話映画。スゴい映像だけど、後半は過酷で、非常に辛い展開になります。簡単に【ネタバレあります】エベレスト登頂を目指して、世界各地(日本人含む)から、集まった登山家たち、だが、体調不良やトラブルが重なり、下山が大幅に遅れてしまう。標高8,000mを超えた場所、人間が生存できない"デスゾーン"で登山家たちは窮地に追い込まれる~~あとは、映画を観てね。俳優陣も豪華、撮影は大変だったと思う。感想お願いします。

タグ

No.3716977 23/01/20 08:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/01/20 08:31
初代サヤマ ( KxMTCd )

デイジーさん、おはようございます。この映画は観てないですが。自分は大昔ですが、まだ長野新幹線も無かった頃、松本から上高地、奥穂高に登ったことありますが、日本アルプス、登山としては、高さや険しさ、日本では、文字通り最高峰。それでも3000メートル級。死ぬかと思いましたが、8000メートル級のヒマラヤ山脈、エベレストは、いったい。3D映像、クラクラしそう。

関係ないけど、昔、長野(松本)へは、それこそ昭和の歌じゃないけど、8時ちょうどのあずさに乗って。今は新幹線できて便利になりました。でも、長野新幹線が、金沢まで伸びて北陸新幹線になってから、混むようになりました。この年末年始は、指定席は全て満席。軽井沢まで立ったままでした。

No.2 23/01/20 11:23
お礼

>> 1 サヤマさん、登山されたのですね、日本アルプスは、長野県北部から、見えましたよ、雪でキレイでした。槍ヶ岳は、昔に見たけど、今回は雪で見えなかったので、残念です。山登りは、技術、体力、精神力がないと、登れないですね。映画では、エベレスト登頂した後が、最悪になってしまいます、山の天気、極寒、突風、猛吹雪には、人間は勝てないですね。現代では、天気予報が進んでいるし、登頂用の服とか、下着、靴とか、保温とかなっているでしょう、技術、体力、があれば登れるかな?自分が観たのは録画した、2Dです、それでも、デスゾーンの恐怖が伝わって来ました、3Dなら、8,000mの高さとか、猛吹雪が臨場感が伝わってくるかな。新幹線ない時は、あさま、もしくは急行に乗って長野駅に向かいました、横川駅で、釜飯買って食べるのは楽しみでした。新幹線できて、釜飯買えなくて、がっかりだけど、はくたか、だと90分余で着いてしまう、早いです、今回は浅間山が見えず、雪だと見えないですね。一度、日本海が見たくて、糸魚川駅まで行きましたよ、駅から歩いて10分くらいで見えたです、感動しましたね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧