注目の話題
嫁がスーパーで「トイレに行くからバック持ってて」と言って、 待ってる間に、俺が嫁のバックからハンカチ出して渡したら「勝手に人のバック開けたの?」と言われたけど
旦那が人間的に信用できません。子供人に押し付けといて、都合のいいときだけ偉そうな態度。関税モラハラ。父親として、そもそも人のこと何もわかってない。家族の気持ちや
30代女が結婚出来ない理由はなんだと思う? 自分のスペック→167センチ、普通体型、年収700、一人暮らし、家事は嫌いだけど出来る、理想高くない(年収や身

何故、こんな大切な日に限って…。 旦那には申し訳ない。泣きそう。 朝から…

回答12 + お礼10 HIT数 761 あ+ あ-

匿名( 42 ♀ yjWSCd )
23/01/26 02:34(更新日時)

何故、こんな大切な日に限って…。
旦那には申し訳ない。泣きそう。

朝から、お腹が痛くて、胃痙攣が起きている。
長時間、胃痛に耐えるしかなく、お腹が下るまで、これが続く。

旦那は、来月入院、癌の手術する為、今日は、前回に検査した身体の状態結果報告、入院予定日決定、術式説明、麻酔科の診察、入院受付がある大切な日なのに、私がこんなだから、呆れながら、一人で行かすハメに…。
何でこんな大切な日に限って、胃痛が…。
過敏性腸症候群の影響だが、前回の旦那の検査の当日も、こんな調子で、一人で行かせた。

旦那には、本当に申し訳なくて、何度こんな事があったか、数え切れないくらいある。

泣きたくなってくる。

私、なんてバカなんだろうか。
逆に、足手纏いになってるし。
安心して、入院、手術受けてほしいのに。
あんまり、旦那大切にしてないからかなぁ。
バチが当たったのか。

バチが当たるのは私だけにして欲しい。

どうか、手術うまくいきますように…。

心がモヤモヤしたので、こちらに投稿しました。

私、ダメダメですよね?
私は旦那が居ないとダメ人間です。

もっと、旦那を大切にしたいです。

旦那、仕方ないから家にいろ!と、言ってくれたけど、怒ってますよね…。

タグ

No.3717000 23/01/20 09:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/01/20 09:25
匿名さん1 

ダメダメですよね

で被害妄想に浸ってるとまた同じことが起きると思います

旦那大切にしてないというのは、主さんは大切にしてるつもりだけど出来てないってことですか?

それとも大切に思ってないのを、大切に思えるようにしたい、ってことですか?

なんか申し訳ないとか言ってる割に支離滅裂な感じがします

No.2 23/01/20 09:32
匿名さん2 

私なら特に怒らないですね。
そう思ってくれただけで嬉しく思います。

私が癌でも妻には言わないし、仕事に行くと言ってそのまま一人で病院に行くと思う。
私が家族の生活に負担になるなら離婚する事にしているので、離婚を伝えるのが先になりそうです。

離婚できて良かったって、妻は思うんじゃないでしょうか。

No.3 23/01/20 09:44
会社員 ( 40代 ♂ YCWSCd )

ダメなのは、旦那さんと一緒に行けないことではなく、自分自身をダメだと思い、それを言葉にしてしまっていることです。

思いや言葉には、力がありますよ。

ネガティブなことを思ったり、言葉にしたりすると、本当にそうなってしまうこともあると思います。

どうせ現実になるなら、今回は申し訳なかったけど、他のことで旦那さんを精一杯支えようとしたり、元気になって帰ってきてありがたいと思って、それを言葉にする、実行するほうが、何百万倍もいいですよね。

あなたがこれから、旦那さんのためにすることはいっぱいあると思います。

そしてそれをしながらも、なるべく笑顔で接して、その内旦那さんが元気になって帰ってきて、そのことに感謝をして、また平凡な毎日を永遠に続かせることだけを想像していきましょう。

旦那さんもあなたも、くれぐれもお大事に。

No.4 23/01/20 09:48
匿名さん4 

大切な旦那さんが癌という大病を患っているからこそ、主さんの不安やストレスが大きくなってしまっているんでしょうね。

心配のあまり主さんが体調を崩していること、きっと旦那さんもわかってくれているんじゃないでしょうか。とはいえ、やっぱり旦那さんは旦那さんで不安や寂しさを感じてしまっておられるとは思います。

とりあえず今は休んで、体調が落ち着いたら入院時の持ち物セットを準備し始めてはいかがですか。またおなかが痛くならないうちに、早め早めに必要なものをバッグに詰めておくんです。そういうサポートもとっても大切ですからね。

書類の記入なんかも、もしあれば全部早めにやっときましょう。(よくわかりませんが、家族が書く系の同意書的なものがあるかもしれませんので。)
病院で書くものだけでなく、限度額適用認定証(加入している健康保険組合に申請すると発行してもらえます)なんかも準備しておくといいですよ。
また、医療保険に加入しているのなら保険会社に連絡し、請求方法を確認して必要書類を送ってもらうなどしておきましょう。

お二人ともお大事になさってくださいね。
手術、うまくいきますように。

No.5 23/01/20 09:57
匿名さん5 

旦那さんは、1人で病院まで行けて、説明なども聞けるんですよね?手術して治そうという気力があるんですよね?

だったら、今日一緒に行けなくても大丈夫です。そんなに自分を責めないでください。きっと大事な日だからと、あなた自身が緊張しすぎてしまったのかな。

どのような手術がわかりませんが、きっと術後の方が大変だと思います。
あなたの出番はそこからです。

精一杯、旦那さんを大切にしてくださいね。

No.6 23/01/20 10:02
匿名さん6 ( 40代 ♀ )

今の時代「癌」は治療すれば 治る病気です。そんなに自分を痛めつけないでね?

No.7 23/01/20 10:59
お礼

主です。

私は、こんな状態、プラス難病まで患ってます。
ある程度はまだ動く事ができますが、将来、私は寝たきりになるみたいで、私の為に、我慢してることが沢山あるはずです。
私は、それに気づいてあげれてなかったなぁと、今思いました。

だから、今日は一人で心細いはずです。
今も、電話がありましたが、寂しそうで、今日も検査あるみたい…と、どこかしんどそうでした。

もっと、労ってあげないといけないなぁと思いました。

私は、難病が、4年前にわかりました。
旦那には、苦労かけるから、別れた方がいい!って、言いました。
只、主人は元看護師で、正義感が強く、寝たきりなっても、俺が一生面倒見るから、平気や!別れるとか、二度と言うな!と、怒られました。

だから、旦那失えば、私は生きていけません。
面倒見て欲しいとかじゃなく、一人じゃ寂しいです。

だから、今日こそは、絶対不安だろうし、付いて行ってあげたかったんです。
今日は、転移してないかの結果説明も聞かされる日でしたから…。
あの人は、強そうで、けど心は脆いから。
強がるし、見てると辛い時あります。

きっと、私のせいで、弱音が吐けないんだと、思います。

迷惑かけっぱなしですから。

No.8 23/01/20 11:09
お礼

主です。
皆様、優しい励ましのお言葉など、ありがとうございます。
涙が出ました。

入院セットはネームランドでシールを作り、あちこち持ち物に貼り付け、準備は済ませました。

入院手続きも、昨日記入して、今日、旦那が持参しました。

保険会社には、連絡済みで、請求用紙を郵送での手配もしました。

後は、旦那のおニューの洋服と、入院備品で足りないもの少々足すくらいです。
美容院にも行って、二人でさっぱりしないとダメです。

診察室入る前に電話がありました。
不安だそうでした。

No.9 23/01/20 19:34
お礼

どうしたらいいのか…。

今日、骨への転移の可能性が浮上しました。
急に私も具合悪い中呼び出されました。
病院行って、背中の骨の検査をすると聞いたのに、ドクターはオペに入ってしまった為に、意味がなく、MRIだけ撮りました。
折角、駆けつけたのに…。
しかも、かなり腹痛が酷かったし。

診察の際、何で奥さん来てないの〜とか言われたらしいけど、いや、具合悪いんでって話しても、特に気にもとめなく、何も聞いてもらえなかったし、いやー、大事な話しがあるんですが…実は…ってな、感じで言われたらしい。

急に手術ができませんと。
え?
先生この前、助けるって言ってくれたし。
お願いしますって、頭下げたら、先生笑って、大丈夫です!って、言ってくれた。

骨の検査はしますが、骨に転移があろうと、なかろうと手術ができないと言われました。

今頃?
そ11月の転移検査は問題なかったし、この数ヶ月の間で、急に転移するものなのか、少し疑問。

旦那は、年末から年始にかけてと、かなり体調悪く、何度も夜間救急駆け込んでますが、誰一人転移の可能性は、指摘なかった。
確かに応急処置的な事しかできないのはわかるけど、少しでも異変に気付いてくれれば、ここまではならなかったかと。

旦那は今回、不審がって、セカンドオピニオンを希望しています。

病院変えたほうがいいですよね。

No.10 23/01/20 20:05
会社員 ( 40代 ♂ YCWSCd )

3です。

何なんですか?その医師や病院は!!
百歩譲って、手術できなかったとしても、状況や理由の説明をされていなくて、まるで他人事で、誠実とは程遠いです!!

自分のことではないですが、自分のことのように腹立たしいんですけど!!そんなところで手術なんかしなくて良かったです!!

すぐに違う病院を探して行きましょう。すごく大変なのかもしれませんけど。それに、病院はいくつか目星をつけておいた方がいいと思います。また同じようになるとあわててしまうので。

No.11 23/01/20 20:16
匿名さん11 

IBSはストレスが原因ですから、主さんの症状は仕方がないです
申し訳ないと思う必要はないです

No.12 23/01/20 20:58
お礼

主です。

目星の病院は、3病院、既に見つけています。

一つ目は、旦那の母親、私の実母がお世話になった事もある、スペシャリストのドクター揃いの病院。
オマケに、看護師さんが、しっかりしてて、優しいです。
家からは、タクシーで5分ほど。
只、売店やATMがないのが難点かな…。
セーフティボックスもないみたい。

二つ目の病院は、ある駅直結の、医療センターです。
芸能人も入院したことがあるくらい、有名な病院です。
少し、自宅からは離れていて、電車で20分ほどだったかな。
難点は、看護師さんが冷たいかな…。

三つ目は、私も全く知らない、しかもかなり遠方です。
只、誰もが知る、ガン専門の病院です。
難点は、やはりメチャクチャ遠い事。
電車に乗る時間が長いので、私のIBSも配慮してよ〜と、思ってしまいます。

最終的に旦那が選びますが、私の希望は一つ目です。
ここなら、まめに洗濯物持って帰る事できるし、足りない物は、すぐに用意して持参できます。
近いのが私にとっては、1番安心です。
何かあっても、すぐに駆けつけられるし。
手術前後は、本来は面会禁止ですが、2分ほど、顔を合わせて、会話できます。

だから、ホントは、一つ目がいいなぁと思ってます。

No.13 23/01/20 21:24
お礼

度々、主です。

ストレスの原因はわかってるんです。
けど、それは理由にしたくても、中々出来ません。
もっと、大変な方も、沢山おられると思いますから。

原因は、恐らく
旦那の母親、軽度認知症と骨折3回。
認知症専門病院に入院中。

旦那の父親、毒親で、アルコール、ギャンブル依存症で、去年で10回以上、チャリで転倒し、救急搬送され、警察の世話に…。
奇行が目立ち、包丁振り回すわ、私達夫婦に喰ってかかるので、保健所と警察が連携してくれて、精神科病院に収容中。

私の実母、骨折し、無事に退院はしましたが、まだリハビリ通院、休職中。

立て続けに色々起こり、旦那も私も限界まで、手続きや準備、やり遂げ、その疲れが、ドッと出たのでしょう。
クタクタでした。

この、旦那の父親だけ、お咎めないのがおかしいです。
モラハラ男ですから。

No.14 23/01/21 21:16
経験者さん14 

疲れたでしょう。
御身内の方達のことも、きっと主さんのストレスに悪影響を与えてしまってますよね。
癌も、難病も、日々変わる体調も、ストレス(怒り・悲しみ・苛立ち)が悪影響を与えていることが多いそうです。
そんな中であっても、主さんが、出来る限り旦那様に優しい言葉をかけてあげたり、逆に優しい言葉をかけてもらった時に「ありがとう」と返すだけでも、旦那様の心境に光がさし、心境が明るくなると、それに比例して癌と戦う免疫力もアップするはずです。
主さんの体調も見ながらですけど、旦那様に「思いやり」の言葉と「ありがとう」の言葉を伝えたり、旦那様がホッとするようなニコニコ笑顔を見せて、旦那様の心に明るい光をあててあげることは出来るかと思います。
「がんばりすぎる」ことも良くないそうです。
どうか、自分を責める気持ちを切りかえて、主さんに出来ることをやってあげて下さい。(*^-^*)
「明るく、出来ることをやる。」
それだけでいいと思います。

No.15 23/01/21 23:16
お礼

セカンドオピニオンを決めました。

月曜日、まずは一つ目に決めた、近くの病院に行ってみます。

旦那も、私も、今はまだ、転移は信じてないです。

なんの説明もなく、骨に転移してます。
手術はできませんって、無責任な…。

まさか、見落としてた?

今頃、骨の検査(骨シンチ)?
遅いよ、先生。
術前検査でしとかなきゃダメだよ。
周り、みんな知ってるよ。

1月29日入院で、2月2日に手術が、いきなり今になって、白紙に戻しますとか、勝手に決めないでよ。
もっと早くわかってたはずでしょ?

ちょっと、ギリギリすぎるよ。

旦那には、毎日笑顔で、優しく寄り添ってます。
たまに、夜に泣くときあるので、
大丈夫!仏様が守ってくれてる。
今までも、何度も救ってもらったから、大丈夫だよ!と、落ち着かせてます。

俺はまだ生きたいねん…。
お前と一緒に生きていきたいねん…って、泣かれます。
頭撫でながら、寝かしつけます。
見てて、かわいそうになります。

No.16 23/01/22 02:58
通りすがりさん16 

冷たい事を話します。
難病だから別れた方がいい?
卑怯な事言いますよね。旦那さんが寝たきりになり別れてくれと言われたら主さんは別れるの?旦那さんが優しい人だからそんな言を言えたのでは?主さんは卑怯な人だから旦那さん無しでは生きていけない、自分が死ぬ理由も旦那さんのせいにしてしまう。
本当にダメダメです。
今日までのダメダメの自分は終わり。
今考える事は手術後に旦那さんに何て声をかける?入院中は旦那さんが暇にならないように何をしてあげる?主さんには他に考える事がいっぱいありますよね?
不幸なんてそう簡単には起こらない。きっと手術は上手くいきます。笑顔で旦那さんを迎えて下さいね。

No.17 23/01/22 11:12
経験者さん14 

14です。何度もすみません。
俺はまだ生きたいねん…。 お前と一緒に生きていきたいねん…って、泣かれます。
で、号泣してしまいました。
ある医者から教えて頂いた本があります。
「癌と心」谷口雅春 著/日本教文社
複数名の癌患者が、どのようにして癌を消すことが出来たのかの詳細と、病院名やレントゲン写真などが記載されています。
もし良かったら、読んでみるだけでいいので一つの参考にされてみて下さい。

No.18 23/01/22 18:18
お礼

癌と心って、本ですね。
時間見つけて、読めたら読んでみます。

本屋さんなら売ってますか?

ダメだし、して下さった方、ありがとう。
私、これからもっと、しっかりしないとダメですね。
じゃないと、旦那が余計不安になりますよね。
なるべく、今は、癌のこと、少しでも考える時間が減るように、努めます。

最近、旦那の記憶力が怖いくらい、弱いです。
なんかたまに、ちぐはぐな事を言う時があります。
対応に困るときがあります。
ダメなんですが、イラつく時もあります。
しかも、性欲はあるらしく、私は全くないので、困り果てています。
夜中に、いきなり体弄られたり、上に乗られたり、嫌だからやめてや!と、止めまくり、熟睡出来ません。
過敏性腸症候群も、再発しまくりで、夜中に腹痛が起こり、困ります。

No.19 23/01/23 07:33
経験者さん14 

何度も出しゃばってしまって、すみません。
私は近所の本屋さんになかったので、アマゾンで購入しました。
アマゾンの画面で
「心と癌 日本教文社」と入れたら出てきました。今見てみたら、数百円で中古品もいくつか出てました。
気が向いたら、読んでみて下さいm(_ _)m
どうか、主さんも大切な旦那様も、心から喜びに満ちた、そして安心出来る毎日を、ずーーっと送れますように。

No.20 23/01/23 08:04
お礼

検索したら、アマゾンにありました!

必ず買って、読んでみますね。

旦那は、相変わらず、毎晩泣いてます。
夜になると、ネガティブ思考になるみたいですね。

大丈夫。
きっと、仏様が守ってくれるから!と、毎回言ってます。

ちなみに、26日に、私の父が亡くなった時にお世話になったご住職に、お経をあげて頂く事となりました。

これで、少しは落ち着いてくれると思います。

最悪、かなり遠方ですが、がんセンターがあるので、この病院なら、きっと手術もできるはずです。
最悪、転移があって、手術は無理でも、最善を尽くしてくれるはずです。

14さん、本当に優しい方ですね。
いつも、救われてます。
いつも、丁寧にお返事してくれて、感謝しています。
本当にありがとうございます。

No.21 23/01/24 02:09
お礼

主です。

先程、旦那が息苦しいと言い出し、骨に転移があると診断された、系列病院の方の救急外来へ行きました。
そこのドクターに、骨に転移があると診断された話をし、MRIの画像を転送してもらい、診てもらいました。

骨に転移?
どこが?
転移してないよ。

骨に転移すると、激痛が起きて、歩けなくなるけど…。
ないよね?歩いてきてるよね。

それから、骨密度見たけど、問題ないよ。
骨に転移したら、骨が溶けるから、こんな骨密度にならないし。
こんな綺麗な背骨にならないよ。
背骨、綺麗に保ってるし。

背骨、トントンとドクターが叩き、響く?
旦那は、響きますと答えたら、響くなら問題なし。
響かなかったら、癌が圧迫してる証拠だし、と。

誰が診断したの?と、言われたので、系列の⚪️⚪️病院の、担当医ですと答えた。

恐らく、その方、知識ないし、手術する技術がないんじゃないかな?
病院変えた方がいいし、あいにく、うちの病院は、フルベッドで、手術は1年半待ち。
だから、がんセンターへ行けば、早く手術してもらえると思うよ!と、アドバイス頂きました。

何だったの…。
この数日。
今まで、毎晩、涙流していた旦那は、安心して眠ってしまいました。

なんなの?
あのヤブ医者は…。
誤診だし。

早速、紹介状とデーターを、医療連携室から送ってもらいます。
転院します。

危なかった。
この病院、2度とかかりません。
信用ありません。

皆さま、ご心配おかけしました。

安心しました。

沢山のお返事ありがとうございました。

No.22 23/01/26 02:34
お礼

主です。

聞いて下さい。

昨日に、受けて下さいと言われた骨の検査は、手術できないと、ドクターに言われたし、転院するし、今頃検査しても、遅いし、意味もないので、お断りしました。
医療連携室に行って、転院したいを申し出たところ、ドクターとお話しされないんですか?と、言われたので、嫌です!
手術できないって、言われたので、話すことは何もありません!と、答えました。
早めに紹介状とデーターをお願いします!と言って、帰宅しました。

今日、本来であれば、担当ドクターから、今後の治療方針についての電話連絡があるはずでしたが、ありませんでした。
普通は電話じゃなく、病院呼び出すものではないのかと思いましたが…。

恐らく、骨の検査断ったし、転院希望が伝わったのでしょう。

今日の夜になって、旦那が息苦しいと言い、酸素投与だけをしてもらいに、よく救急外来行ってて、今回も元々の病院ではなく、系列病院に行きました。

看護師が出てきて、問診後に、⚪️⚪️病院での手術、断わられたんですよね?と、一言。
何でそれ、知ってるの?
しかも、ドクター完璧に、私達が悪いみたいに、カルテに記入したみたいで、データー丸わかり。
系列病院だから、仕方ないけど、
断ったんじゃないんですけど!
それ、言いがかりです。
手術できない言われたから、信用なくて、転院するだけですけど…と、言ったら急に態度が変わり、酸素投与する必要あるんですか?と、無愛想な感じで言われ、腹がたったので、もう結構です!と言って、帰りました。

元々の病院の救急外来も、ダメ元で、旦那は行きましたが、受付の時点でシャットアウトされました。
しかも、何しにきたんですか?と、受付の人間に言われたみたい。

カルテに勝手に悪口書かれて、データー広まってるとか、ありえない。

余計不信感が増しました。

早く、紹介状とデーターくれたらいいから、サッサとしてほしいのに。

こんな冷たい病院、初めてでした。

今に見てろ!
絶対、この病院、ミスが起きるはず。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧