注目の話題
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?

私は幼少期から自分の見た目に強いコンプレックスを持っています そのせいで学生時…

回答6 + お礼2 HIT数 390 あ+ あ-

匿名さん
23/01/24 09:22(更新日時)

私は幼少期から自分の見た目に強いコンプレックスを持っています
そのせいで学生時代も不登校になってこの頃から毎日死にたいと思って生きてきました。
社会人になってもすぐに仕事を辞めてしまい、
その頃から抗うつ剤を3.4年程飲んで
現在は薬は飲まなくても大丈夫なほどに落ち着きましたが
そうなった根本的な理由をずっと探してましたが幼少期の頃にお母さんの愛情がもっと欲しかったという考えにいきつきました
ただお母さんを責めたくはないです
でも今からはどうすることもできないです
ただその気持ちに蓋をしてこれからも生きていくしかないんでしょうか
どうしようもない虚無感と私は誰にも愛されずに生きてるだけなら死にたいです

タグ

No.3719519 23/01/24 01:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.3 23-01-24 01:57
会社員さん3 ( )

削除投票

どうすることもできないことが分かっているなら、これからの人生を前向きに生きていくだけです。
私も、自分ではどうにもならないコンプレックスを何個か持っていますが、もう考えすぎて疲れてしまったので、あまり深く気にしすぎないようにして一日一日を過ごすようにしています。
どうせ死んじゃうくらいなら、貯金全部パーっと使ってめちゃくちゃ美味しいご飯屋さんに行ってみませんか?欲しかったブランドものやお洋服買って着飾ってみたり、行きたかった場所に行ってみるとか。私は自分が嫌になったとき、海外旅行にひとりで行ったりしてました。周りに誰も知り合いがいない状況って何も気を使わなくていいのですんごく気が楽でしたよ。
あんまり気負いしないでくださいね。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/01/24 01:49
匿名さん1 

愛されなかった分、他の人を二倍も三倍も愛してあげなさい。

なぜなら、愛とは、与えるものだからです。
奪うものではなく、与えることが、本当の愛だからです。

愛は、時に優しさです。どこまでも優しいあなたであって欲しいと願います。愛とは、時に、仕事です。スーツを着て戦場に立ち、奉仕の精神で、人に尽くす中に、替えがたい価値が生まれ、豊かさとなります。

人から与えられていないと感じても、それをどうこうすることはできません。ただ、愛することは、できるのです

No.2 23/01/24 01:53
匿名さん1 

一応、ご参考までに、YouTube動画張っておきますね。あなたの幸福を心から祈って。
https://youtu.be/P0BX6Vif-FQ

No.3 23/01/24 01:57
会社員さん3 

どうすることもできないことが分かっているなら、これからの人生を前向きに生きていくだけです。
私も、自分ではどうにもならないコンプレックスを何個か持っていますが、もう考えすぎて疲れてしまったので、あまり深く気にしすぎないようにして一日一日を過ごすようにしています。
どうせ死んじゃうくらいなら、貯金全部パーっと使ってめちゃくちゃ美味しいご飯屋さんに行ってみませんか?欲しかったブランドものやお洋服買って着飾ってみたり、行きたかった場所に行ってみるとか。私は自分が嫌になったとき、海外旅行にひとりで行ったりしてました。周りに誰も知り合いがいない状況って何も気を使わなくていいのですんごく気が楽でしたよ。
あんまり気負いしないでくださいね。

No.4 23/01/24 02:12
お礼

>> 1 愛されなかった分、他の人を二倍も三倍も愛してあげなさい。 なぜなら、愛とは、与えるものだからです。 奪うものではなく、与えることが、… ご回答ありがとうございます。
愛するとはどうやるんでしょうか

No.5 23/01/24 02:14
お礼

>> 3 どうすることもできないことが分かっているなら、これからの人生を前向きに生きていくだけです。 私も、自分ではどうにもならないコンプレックスを… ご回答ありがとうございます。
少し気が楽になりました
旅行いいですよね
私も先月初めて海外旅行にいってきました

あなたの幸せも願ってます。

No.6 23/01/24 03:49
匿名さん6 

私も幼稚園ときの周りの人間のトラウマでストレスから耳聞こえなくなった。
小学校5年くらいまでしんどかったけど漫画にハマってから人生変わったかも。
漫画に出てくるキャラクターの真似して振るまってたら友達できた。
中学、高校はとんとん拍子に行ったけど
社会人なってからまた幼稚園のときみたいなトラウマ再発。今度声が出なくなる。

適応障害って病気知る。病院で診断つく。
適応障害再発して仕事転々とするが、
適応障害改善されず。社会活動しんどくてしばらく自宅にいることにする。
なんかもう、自分に合った生活しよ?
全然周りに頼るのあり。身体が資本やで。

No.7 23/01/24 08:57
匿名さん7 

母の愛ってすごいよね!大人になっても影響しちゃうんだから!愛されたかった、わかります。愛ってなんだろね。受け取り方感じ方によってだいぶ違うんだって。あとでわかる愛もあるし。欲しい愛のカタチもたくさんあるよね。もちろん迷惑な愛もありますよね。その人によってピッタリ合う愛が見つかればいいのにね。

No.8 23/01/24 09:22
ほたる ( 8BlVCd )

確かに親の愛はとても大切です。私も親から無償の愛を受けることなく育ちました。でももう過去に囚われるのはやめましょう。誰にも愛されていないようで、実はあなたにも守護霊がいますよ。守護霊はあなたの直ぐそばにいてあなたに誰よりも愛情を持って日々導ています。決して一人で孤独に生きているわけではありません。希望を持って生きてくださいね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧