注目の話題
子供を連れて来ないで欲しい 独身、バツイチ、既婚2名で既婚1名のみ子供ありで集まろうとなったのですが、子供ありの人がいつも家でと言い行ったら子供の相手をさ
日本人であることが恥だと思うようになってきた。 今まで、日本に生まれて良かった、と思っていたけど、 大人になって、分かった。 どの国からも、日本人、日
旦那が人間的に信用できません。子供人に押し付けといて、都合のいいときだけ偉そうな態度。関税モラハラ。父親として、そもそも人のこと何もわかってない。家族の気持ちや

唯一好きになって信頼していた人に、家族として不合格だと言われてしまった。 虐待…

回答2 + お礼0 HIT数 141 あ+ あ-

匿名さん
23/02/08 23:01(更新日時)

唯一好きになって信頼していた人に、家族として不合格だと言われてしまった。
虐待家庭で育って、人間関係も管理されていた私によくしてくれたのが彼氏で、ずっと信頼していて実家から逃げるのにも協力してもらった。
でもその人から、「数年一緒に住んでみれば結婚したくなるかなと思ったけど、結局ならなかった」と言われてしまった。
別れようとかは言われていない。同棲はしているままで良いらしい。
別に結婚という制度にこだわるつもりはなかったし、子供もいらないと思ったけど、結婚したいと思わないと言われた時に「あっ家族として不合格だったんだな」と思った。
私は実家で一番力の強い母親から「産まなければ良かった」と言われていて、他の家族からも興味持たれてないし、祖母や祖父もそもそも両親を虐待していた人たちだから頼ることが出来ない。
友達もいない。そもそも人が嫌いで、唯一好きになれたのが彼氏だけだった。
ここ出たらもう行く当てがない。
彼氏のことも好きだったのか自信がない。でも、ただ彼氏と遊んで別れるたびに同じ家に帰りたいと思う気持ちが強くて同棲してもらっていたから、相手はもうそうじゃないみたいだから、どうしていいかわからなくなってしまった。
誰の家族にもなれないならなんで産まれてきたんだろうと思う。あんなに優しい人ですら私と家族になるのが嫌なら、もう早く自分は死んだほうが良い気がしてくる。
そこそこいい年なので普通に社会人しているけれど、社会人として認められたいわけじゃなくて、ただどこかの家族で落ち着いて迎え入れられたいだけなのに。普通に生きていることで喜ばれたいというか、要らないとか、産まなきゃよかったとか言われなくて、普通に誰かの人生の一員になりたかった。

タグ

No.3730051 23/02/08 22:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/02/08 23:00
匿名さん1 

主さんの文章、トーンは落ち着いているのに、読んでたらものすごく胸が抉られるように痛みました。主さんを抱きしめて、頭をナデナデしたい。

ただ、一つ気になったのが、彼氏さんに結婚願望が無いってだけなのでは?ということです。

上手く言えませんが、相手が誰だろうと関係なく、結婚そのものに興味が湧かない感じです。
もしそうなのであれば、そんな人が気楽に一緒に暮らせる相手(=主さん)はもう家族同然の存在なんだと言えると思いますよ。

No.2 23/02/08 23:01
匿名さん2 

気にしない気にしない♡
1度受けいれたんだから何言われたってその家に居ればいいの♡
図々しく図太く生きることを覚えようねヽ(・ω・`)ポンポン
私の図々しさ図太さを分けてあげたい汗
あなたは社会で頑張ってて色んなことがあったけど乗り越え今を生きてるんだから100点♡
ゆっくり休んでね♡

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧