注目の話題
専業主婦って疲れますね。数年前までバリバリ働いてたのですが、結婚を期に仕事を辞めてと言われ、専業主婦になりました。 1日一万円生活費を貰ってるのですが、ある日
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で
30代の言葉遣い、これは普通ですか? いいなと思ってた男性が「くそ」とか「(人や物に対して)ゴミ」とか言ってて、ちょっと言葉遣いが汚いなと感じたのですが、私が

私は発達障害で少し前に在宅勤務で就寝しました。会社のsnsで私の名前のローマ字表…

回答1 + お礼0 HIT数 169 あ+ あ-

匿名さん
23/02/11 12:48(更新日時)

私は発達障害で少し前に在宅勤務で就寝しました。会社のsnsで私の名前のローマ字表記が違っていたので修正依頼をしたところ、数日後、修正完了、要確認の旨連絡がきたので確認しました。
何の詫びもなくいい気がしなかったので、私にとって名前は大切なので気を付けてほしいと伝えたところ、名前の間違いを気にするのは◯◯(私のこと)さんの性格や障害によるものかもしれないから、自分では対応が範囲外かもしれない、と返ってきました。
このようなことで障害を持ち出されたことに驚きました。
他にも間違えたことばかり教えられたり、話が二転三転するとか、目の前で決まったことが翌日には知らぬ間にかわるとか、必要なミーティングや締め切りを忘れられそうになっていたり、一人の上司に何でも決める権限が集中してるのに多忙で捕まりにくいとか何だかとても不安な職場のイメージがしてしまったのですが、考え過ぎでしょうか。
他の障害者雇用の同僚に聞いてみるのはできそうにないです。(繊細な人たちだからと個人的な接触は禁止とはいいませんが問題視されそうです)

タグ

No.3731789 23/02/11 12:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/02/11 12:48
匿名さん1 

うーん、お客様ならともかく、新入社員の立場で上役に「名前の間違いを謝罪してください」と喧嘩を売りにいく人は珍しいと思いますよ💦

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧