注目の話題
私だけが悪いんでしょうか? コンビニで働いています。 私は平日13時から17時まで 土日7時から15時まで働いています 夜勤のおばさんが異常に細
30代女が結婚出来ない理由はなんだと思う? 自分のスペック→167センチ、普通体型、年収700、一人暮らし、家事は嫌いだけど出来る、理想高くない(年収や身
女性に聞きます ぶっちゃけ、高学歴のスーツ着た男より 作業着を着た男のほうがかっこよくないですか? ブルーカラーは見下されてて、ホワイトカラーがカ

今日初出勤でした。 超不器用な私は作業が全く出来なくて皆さんに手を止めさせたり…

回答3 + お礼3 HIT数 170 あ+ あ-

匿名さん
23/02/14 06:22(更新日時)

今日初出勤でした。
超不器用な私は作業が全く出来なくて皆さんに手を止めさせたり迷惑かけっぱなしで落ち込んでます
皆さんとても良い方達で丁寧に根気強く教えて貰えてるのですが、自分の不甲斐なさと申し訳無さで泣きそうになりました
今はまだ新人なので優しいだけだと思いますが、これから先見切りを付けられてきつく当たられたり愚痴を言われたりしないか怖いです

皆さん本当に出来る人ばかりで一ヶ月前に入った方もベテランに負けず劣らず手際が良い人で
これからやっていける自信が無いです

努力でどうにか出来る範囲じゃないのですが、諦めたくないので何とか出来るまで皆さんに気長に待ってもらえるようにするには、どんな気遣いや言葉遣いをしたらいいでしょうか?
もちろん努力をし早く皆さんに近づけるよう頑張ります

タグ

No.3733545 23/02/13 21:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/02/13 21:52
匿名さん1 

その意気込みがあれば大丈夫ですよ!

No.2 23/02/13 22:00
匿名さん2 

自分も転職したばかりなので、主さんの不安や焦りはよくわかります!
でも、初出勤の前はもっと緊張と不安でいっぱいだったのではないでしょうか?
昨日より今日。今日より明日。そうやってコツコツと積み重ねていけば、気付いたら主さんも成長して今よりはるかにできるようになってますよ!
そしたら、今度は同じように新人さんの気持ちを察して指導してあげられるようになると思いますよ。
今主さんができることは、目の前のことを精一杯やる。それだけで十分。

No.3 23/02/13 22:05
お礼

>> 1 その意気込みがあれば大丈夫ですよ! そう言って下さるだけて有り難いです。有り難う御座います
でも、実際問題見切り付ける人も居ると思うんです
出来ない人に教えても意味ないし辞めさせて出来る人に入ってきてもらった方が効率的だと思うんです
私はその考えなんです
なので余計申し訳無さでいっぱいです

No.4 23/02/13 22:06
匿名さん4 

なんの仕事か知りませんけど初日は出来なくても普通だと思います。

クヨクヨしないで、ハキハキ返事して、サボらずやってれば見捨てないと思いますよ。

クヨクヨされるのは、注意するのにも言いづらくなって良くないですね。
まぁ我慢できないなら仕方ないんですけど。

繰り返し作業なら器用云々よりも慣れれば身につくと思います。

怒鳴られたり、きつい態度や嫌味も慣れればスルーできますよ。
覚えるまでの辛抱。

No.5 23/02/13 22:21
お礼

>> 2 自分も転職したばかりなので、主さんの不安や焦りはよくわかります! でも、初出勤の前はもっと緊張と不安でいっぱいだったのではないでしょうか?… 優しいお言葉有り難う御座います
今までの所は最初は出来なくても何とかいける!って自信があったのでがんばって追い付いてましたし、出来ないのは努力が足りないと思ってた節がありました

なので、数ヶ月経って出来ない新人に何で出来ないの?とも過去思ってましたが

こうゆう事か!と気付きました

と同時に今まで、出来なくても何も思わなく、むしろ大丈夫?と寄り添っていた人達をお手本にしてこれから頑張って行こうと思います
たった今気付かせていただきました

No.6 23/02/13 22:26
お礼

>> 4 なんの仕事か知りませんけど初日は出来なくても普通だと思います。 クヨクヨしないで、ハキハキ返事して、サボらずやってれば見捨てないと思い… そうですよね!クヨクヨしてたらどうやって接したら良いかわからなくなりますよね!
お礼を忘れず皆さんに感謝をして教わった事をコツコツしていきます

有り難う御座います!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧