注目の話題
皆さんの家庭では生活費は、旦那さんから頂いてますよね? 今度結婚するかもしれないのですが、 旦那側の実家に住む事になっています。 ただ、生活費ってどうして
みなさん、貯金どのくらいですか? 高すぎるのは僻んじゃうのであまり聞きたくないですが、 夫婦で。一人で。どのくらい貯められていますか? ネット上だ
もうすぐ28歳になる女性です。約2年付き合っている彼は大学は出ていますが、仕事は運送業で、髪は淡い茶髪でピアスしています。細くてイケメンさんです。仕事は真面目で

恋は突然。1983年。アニメソング。「愛してナイト」OP主題歌。主人公・八重子の…

回答5 + お礼5 HIT数 341 あ+ あ-

初代サヤマ( KxMTCd )
23/02/19 11:54(更新日時)

恋は突然。1983年。アニメソング。「愛してナイト」OP主題歌。主人公・八重子のCVも務める、堀江美都子さんの神曲です😭

語りましょう【ネタバレあります?】

♫胸の端っこ うずうずと
 うずき出したら 気をつけて♫

80年代以降の少女漫画の絵柄や作風に大きな影響を与えた多田かおる先生が原作の素敵な作画に、ミッチーさんの天使の歌声。オープニングは、これ以上ないというくらい、めちゃ、かわいいものになっています🥰

♫恋は突然やってくる
 前ぶれもなくやってくる
 12星座の占いを
 たしかめる間もないほどに♫

聴きましたか(観ましたか)。

https://m.youtube.com/watch?v=mvDemHObmaE

タグ

No.3737384 23/02/19 06:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/02/19 07:13
経験者さん1 ( 50代 ♂ )

なんか主人公のカレシ?が「火事頭」とか呼ばれていたような覚えが有る。アニキが居なくなったのでミッチーには頑張って欲しいものです・・

No.2 23/02/19 07:33
お礼

>> 1 おはようございます。漫画だと白黒なので分かりませんが、アニメでは、金髪(黄色)に前髪ピンク(赤)の、火事頭でしたね。でも、剛はカッコ良かった。

主題歌と八重子がミッチーさんで、剛は、ささきいさおさん。いま考えると、すごく豪華なアニメでしたね。水木一郎さんの分もまだまだ頑張ってほしいです。

No.3 23/02/19 09:10
匿名さん3 ( ♂ )

サヤマさん、おはようございます。これは、全く観てなくて、音楽も聴いたら知らなかったです。映画話ですが、昨日は、「別れる決心」と「呪呪呪」韓国の二本ハシゴして観賞しましたよ、別れるは、難解な内容でした、最後まで、二人の男女の心理がよく、理解できなかった、つまらなくは、なかったけども。呪呪呪は、微妙かな、ストーリーがいまいちで、退屈してしまった、若い女の子が活躍するのが、見せ場ですね。いよいよ、21ドームが近づいて来ましたね、武藤のラスト、また、ライガーの解説は嫌だけど、蝶野もゲスト解説にきます、清宮には、またオカダを怒らせて、乱戦にしてほしいかな。

No.4 23/02/19 10:00
匿名さん3 ( ♂ )

サヤマさん、「エスターファーストキル」の予告編もやってました、いやはや、相変わらず、彼女は恐ろしい表情してます。大画面でみると、余計に伝わりますね。早く観たいな。「パール」の公開日はまだ情報入らないですね、アメリカでは、とっくにやっているのに。

No.5 23/02/19 10:37
匿名さん5 

原作·番組ともに観てませんが、80年代全開の曲調やセルアニメの暖かみが伝わってきました! CG時代になりアニメの量産化が進みましたが、セル時代の良さもありますね。

今日はスポーツ中継や映画もコレってのがないので、80年代のアニソン視聴もいいかな!?

余談、はだしのゲン〜小学生の教材から削除、

理由は時代背景を伝えられる教員が居なくなってきたから…とか!?

広島市の判断とはいえ、日教組の“圧”を感じます。

No.6 23/02/19 10:43
お礼

>> 3 サヤマさん、おはようございます。これは、全く観てなくて、音楽も聴いたら知らなかったです。映画話ですが、昨日は、「別れる決心」と「呪呪呪」韓国… デイジーさん、韓国映画、2本ハシゴとは。呪〜は、微妙だったのですね。面白そうだったけど。凝すぎかな。

自分は、哭悲、台湾のゾンビ?というか凶暴化する感染者の映画観ました。序盤、中盤、グログロ、血みどろで凄かったけど、終盤、やや尻すぼみ。あと、ゾンビ、感染者の定義を変えすぎ、というか、うーむ、という感じでした。まぁ退屈ではなかったです。まあまあ。インパクトばかりに頼るとイマイチですね。

自分もそう思います。勝ち負け関係なく、しっちゃかめっちゃかにしてほしい。本来そういうのが好きなわけじゃないけど、オカダは舐めてる。おぼっちゃま的で、たぶん乱戦に対応できないから、ギャフンと言わせてやればよい。

武藤内藤には素晴らしい内容の試合を期待します。ライガーの解説は嫌です。蝶野だけでいいのに。

No.7 23/02/19 10:50
お礼

>> 4 サヤマさん、「エスターファーストキル」の予告編もやってました、いやはや、相変わらず、彼女は恐ろしい表情してます。大画面でみると、余計に伝わり… デイジーさん、エスターの俳優さんは、自分も、エスター関係ないモードの普段の姿と、ファーストキルの予告写真と見たけど、凄いですね。役作りとか、よほど役者魂感じます。

パールのミアゴスさんも。前作で、マキシーンとあのババア(パール)は、ミアゴスさんの二役なのですね。それで今度はパールの前日譚とは。凄すぎ。

No.8 23/02/19 11:00
お礼

>> 5 原作·番組ともに観てませんが、80年代全開の曲調やセルアニメの暖かみが伝わってきました! CG時代になりアニメの量産化が進みましたが、セル時… おはようございます。愛してナイトの、この優しくて可愛いオープニングは自分はめちゃくちゃ好きで、動画あげてくれた方に感謝です。やはり、アニメはセル画が良いですね。でも、作り手さんの負担とかもあるから、デジタル化も時代の流れですかね。

つぶやきカテで、はだしのゲンのスレ立てたの、実は自分です。たくさんレスいただき、自分に無い視点もあり、考えるきっかけや勉強になりました。

No.9 23/02/19 11:35
アドバイザーさん9 ( ♀ )

こんにちは。

めぞん一刻スレでもお邪魔しました。

愛してナイト

コミックから大好きで愛読していて
TVアニメ化されてもコミックと遜色なく、
むしろ脳裏にはカラフル色付きの愛してナイトが定着されましたね。

多田先生の描く女の子はひたすら丸みを帯びて女の子らしく、
男性は対照的に鋭角的でキャラも尖ってかっこよかったです。

やっこちゃんがとにかく可愛くて周りから愛されていて
八重子=やっこ
という呼び名がとても羨ましかったです。

それなのに…!
スレに書かれた主題歌がどうしても思い出せなくて

エンディングの
ジュリアーノ♪こっちへおいで♪
そんなに拗ねるなよ♪ブーミ♪
ジュリアーノ♪僕とお前は親友同士♪ブーミ♪
お前の素敵なシマシマが雨に濡れてたあの日〜僕たち巡り合ったのさ♪
これが運命だったんだ♪
大好きさーブーミ♪忘れちゃやーだよ♪
大好きさーブーミ♪僕のジュリアーノ♪

こちらはカラオケでも歌った記憶あり、覚えています。
止まらず最後まで書いちゃいました…!

No.10 23/02/19 11:54
お礼

>> 9 こんにちは。

自分は堀江美都子さんのファンで、主題歌はミッチーさんだわ、やっこちゃんはじめ、多田かおるさんの絵柄は可愛いやら、やっこちゃんの声もミッチーさんだし、本編ももちろん面白いけど、このオープニングがめちゃんこかわいくて、大好きでした。今でもよく観ています。

エンディングの歌も良かったですね。橋蔵とジュリアーノも可愛かったし、やっこちゃんのお父さんも好きでした。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧