注目の話題
小学校低学年の子が2人いますが毎日離婚したいと考えています。 子供達は、お父さんも好きで離婚してほしくないそうで離婚して良いか聞くと不安そうな顔をします。
50代男です。 妻は40代後半です。 子供は3人です。 上の子二人は成人してます(実家暮らし) 末っ子長男が、今度成人します。 悩みというのが、妻
女友達に夜食事誘われて帰ろうとしたら、まだ帰らないで?一緒にいたいと言われてしまった。 自分は食事の後、外せない用事がありどうしてもさよならしなければならなか

同僚に、少し変わった女性がいます。 かなり気が強く、情緒不安定?っぽい方です。…

回答4 + お礼0 HIT数 379 あ+ あ-

匿名さん
23/02/22 05:47(更新日時)

同僚に、少し変わった女性がいます。
かなり気が強く、情緒不安定?っぽい方です。自分の気に入らない人の言うことは聞かないので、困っています。
2、3年前に結婚され、当初は結婚が嬉しかったのか、周りにとにかく言いふらし、会議でも発表する始末…
その後、とても大きな結婚式をされ、職場の社長なども立席されていました。
私は、苦手なタイプですが、同僚として普通に接しています。他の職員も、普通に仲良く接しています。

ところが、その夫から別居を告げられたそうです。遠方に、1人で住みたいと言われたみたいです。セックスレスだと言う話も、本人から聞きました。よくよく聞いたら、Twitterで数回やり取りして、すぐに同棲し、結婚したそうです。今は離婚の話も出ているようです。

人様のことに首を突っ込んではいけないのですが…元々苦手な方だったので、やっぱりな、と思ってしまいました。
私は既婚で、まもなく産休に入ります。
職場で産休を取るのは珍しいことなので、その女性にも、妊娠のことや、産休の期間など、いろいろ聞かれてしまいました…
ほんの少し棘があるような。
正直、私の結婚生活は、裕福ではありませんし、質素な生活です。でも、優しい夫のおかげで、何不自由なく、とても幸せです。この先、困難なこともあると思いますが。

育休明け、時短勤務をする予定です。家庭と仕事の両立のためにも。なので、職場復帰の際に、迷惑がられたり、嫉妬されそうで…面倒です。
職場に小さなお子さんのいる方はいません。
頑張って無視するしかないのでしょうか(笑)

No.3739464 23/02/22 00:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/02/22 00:23
通りすがりさん1 

ストレス溜まらん程度に相槌うってあげたら?

ただ、あなたの感じやと既にストレスになってるからシカトが一番かもね。

とりあえずあなたはお腹の中のお子さんを元気に出産する事。
お子さんが出てきたら他の事はどーでもよくなるよw

余計な事考えない。
一休み一休み。

No.2 23/02/22 00:57
匿名さん2 

この前も似たような相談され
てませんでした?

No.3 23/02/22 05:31
匿名さん3 

主さんこそ、自分よりその人は不幸かわいそう。私のが幸せだ!(笑)
ってマウント取ってないですか?
2回同じ相談、されてましたね。スレだけ2回立ててほったらかして。

No.4 23/02/22 05:47
経験者さん4 

そう言う誹謗中傷まがいのスレはよろしくないですね!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧