関連する話題
28歳です。子宮癌で全摘出手術をし、抗がん剤治療中です。母(50代)は子宮筋腫のため入院中です。家事はなるべく私がするようにしてます。兄(独身)がいますが、家事
男性はプライドが高いと言いますが無自覚なのでしょうか? 旦那にせめて自覚はしてもらいたいです。 旦那からすると、私がとんでもない我儘で自分は大人で常識人
夫に対してイライラします。 夫は平日週5日の会社員(総額年収800万) 私は平日週5日フルタイムパート保育士(総額年収250万位) 子供が1人、幼

先週の月曜日~金曜日まで夫の実家へ行っていました。 そして昨日今日と私はアルバ…

回答3 + お礼1 HIT数 207 あ+ あ-

匿名さん
23/02/26 23:40(更新日時)

先週の月曜日~金曜日まで夫の実家へ行っていました。
そして昨日今日と私はアルバイトでした。

正直義実家での気疲れや移動疲れに加えてバイト疲れもあり、朝6時起きの育児家事や仕事へ行く準備、帰宅後に部屋の片付けや洗濯、夕飯の準備や後片付けで、もう本当にクタクタで、その後ソファでうたた寝をしてしまいました。

そしたら二階から夫の怒ったような声が聞こえてハッと起きたのですが
二階へ行った夫に着いていった子供か邪魔だったのと、私が子供をしっかり見ずにうたた寝していたことに怒っていたようでした。

そして夫から言われたのが
「言っていたことと全然違うじゃん!バイト後も子供の面倒はちゃんと見るし家事もするって言ってたよね?これでは子供が可哀想だ!!」と、すごい剣幕で言われました。

バイトを始める前に確かに、私はバイトを始めてもしっかり家のことはやりますと言いましたが..
むしろちゃんとやっているはずなのですが..
何故ここまで言われなきゃいけないのか分かりません。
私は少しも休む時間はとれないのか?

ちなみに夫は私がバイトへ行っている間に子守りをするだけで普段は育児に関して一切非協力的です。
家事も一切やりません。
まあ私が週2日のバイトしかしていないので育児も家事も私が率先してやるべきだとは思っているのですが。

夫は私がスマホをいじったりゴロゴロしていると何かと子供が可哀想だと言ってきます。
何時間もそうしているわけではありません。
育児や家事の合間で数十分程度です。

そんなんで毎日夫に気を使いながら生活しています。
正直こんなに休まらない家なんてあるのかと思うくらいです。

なのに夫は平気で自室に1時間でも2時間でも籠ってスマホ弄ったり煙草吸ったりしています。

なんなんですかこれ。
これって普通ですか?

子供が幼稚園に入る頃を見計らって離婚したいなと思ってしまうくらいです。

タグ

No.3742732 23/02/26 21:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/02/26 22:05
匿名さん1 

バイトする必要があるの?

No.2 23/02/26 22:11
お礼

>> 1 バイトを始めた理由ですが..
子供が待機児童で保育園へ入れず、私の育休期間も終わり無職になってしまい..
夫の収入だけでも一応やっていけるのですが、ギリギリの生活は嫌なようで、夫が仕事休みのときにバイトをしてほしいと言われたからです。

No.3 23/02/26 22:13
人生の先輩さん3 

自分時間って凄く大事ですよねえ。義理実家の負担を減らす方法無いのですか?

No.4 23/02/26 23:40
匿名さん4 

うちは専業主婦時代からずっと旦那のほうが家事も育児もしてくれてます。

家事育児しない旦那さんでもバイトで疲れてうたた寝してる奥さんに対して怒る人なんて滅多にいないと思います。

バイトして育児して義実家に行って主さんは頑張りすぎなぐらい頑張っていると思います!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました