注目の話題
9割の人にはめちゃくちゃ優しく、特定の人には理不尽に嫌って潰そうと追い詰める上司って本当はいい人なんでしょうか? ほとんどの職員さんに対しては丁寧で優しい女性
旦那60代がシングル50代とカウンター席だけのカラオケスナックで飲んでいました。 ゴルフは20人ぐらいで打ち上げをし、スナックは2次会です。私に内緒で1年以上
コロナワクチンを打ってから身体に異変が多く持病(メンタルではない)が悪化しました。そのため、仕事が出来なくなり、失業保険も終了までと、してからも面接何社も受け採

夫がパパ活をしていました。 約10年間、不特定多数、ふた回り以上若い女性たちが…

回答7 + お礼0 HIT数 385 あ+ あ-

匿名さん
23/02/28 16:32(更新日時)

夫がパパ活をしていました。
約10年間、不特定多数、ふた回り以上若い女性たちが相手をしてしました。
安らぎのある家庭を築けなかった自分に原因があります。

夫婦で反省し関係の再構築をしているところです。
発覚から4か月経ちます。
いまだにふとしたきっかけに感情が乱されます。

・パパ活というワードを目にすると、身体が固まる。半日動けない。
・虚無感
・芸能人の浮気情報が目に入るだけで涙が出る。
・若い子に負けないよう自分磨きをしようと思う反面、太って醜くなりたいという欲求
・夫のために死んであげたい。私の遺産で夫は若い女性と楽しんでほしい。

夫には、悲しみは癒えてきていると伝えています。実際は真逆です。
浮気されたくらいでこんなにも私の心がおかしくなるとは思っていませんでした。
当初はパパ活に使われたお金がもったいない程度に思っていたのに。

今、1番の願いは早く命を終えることです。

読んでくれてありがとうございました。

タグ

No.3743895 23/02/28 15:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/02/28 15:54
匿名さん1 

なぜ夫のほうが悪いことをしたのに奥さんが死なないといけないんですか?

死ぬ勇気とかあるならなんでもできます。別居でも、離婚でも。

まずは数日ホテル暮らしなどして夫から離れてはどうですか?
それでも心が癒えない、離れている間にパパ活してるかもと不安になるようなら、もう再構築はムリじゃないでしょうか。

ちゃんと腹を割って夫と話したほうがいいですよ。

No.2 23/02/28 15:59
匿名さん2 

パパ活、ママ活って気持ち悪いキーワードですね……なんでも「活」付けやがって。
コンチキショー!!

自分の旦那がそんなことしてたら引く。
IKKOさんみたいに指☝️立てながら
「ドン引きーーーーーーー!!」って叫ぶと思う。

私も、元旦那にだけど不倫じゃなくてワンナイトの浮気繰り返されました。

再構築を決めた私を更に裏切るようなことしやがったから別れましたけど。

主さんは明るく楽しく生きてよ!

そんなことと言ったら失礼だけど、時間が薬。
いつか許せる日が来ると思う。

負けるな!負けるな!負けるな!

No.3 23/02/28 15:59
匿名さん3 

主さんの悲しみの要素をどう変化させるべきか?を紙に書いて、分析してみて下さい。

No.4 23/02/28 16:04
匿名さん4 

毒が回ってきてる

毒は吐き出すか、解毒しなければいけません

本当なら向き合うのが1番いいけれど……

夫と向き合うのがつらいから、そのままを保持してるのでしょう?

それなら、せめて、カウンセリングを受けてください……。

パパ活はただの道楽です

お金使って若い女を好き勝手操れる、それに味をしめただけのこと

貴方がどんな家庭を築いていても関係ないのです

貴方は自尊心が傷ついたのです、男の浮気が貴方の自尊心を傷つけたから苦しんでる

その自尊心を取り戻すほどの心の体力がないから、余計に沈んでしまう

貴方は1人じゃありません、1人で沈む時は人の力を借りましょう

ここでも、カウンセラーでもいい

とにかく、だれかと繋がりましょう

このまま放置が一番よくないです

No.5 23/02/28 16:06
匿名さん5 

夫のために死んであげたい、とありますが、ご主人に罪の意識を持ってもらいたいのでは?
本心から若い女性と幸せになって欲しいと、もし思えたとしたら、主さんはあまりにも優しすぎます。
お願いですから、自分を責めすぎないでください。
主さんのご主人は、主さんにとって本当に素敵な人だったのだと思いますが、実際には、隠れてパパ活をするような理性が抑えられない人だったということが事実です。
もちろんそれに至るにあたり、様々な原因がある中に、主さんが原因になっているものもあったかもしれません。でも、だからと言ってしていいものではないんです。
主さんはもう少し客観的な意見もたくさん聞いてみた方がいいと思います。
再構築をしようと頑張ってきたことも、もっとご自身のことを褒めてあげてください。
頑張りすぎて疲れたんだと思います。たまには何も考えずにリフレッシュされてもいいのではないでしょうか。

No.6 23/02/28 16:09
京都のクッキー28 ( ♂ Ge7UCd )

メンタル病んでますネェ。
> 太って醜くなりたいという欲求・夫のために死んであげたい。私の遺産で夫は若い女性と楽しんでほしい。

パパ活と言っても性行為までは行かない、モテた気分だけ味わうのもあるけどどうなんやろ。

コレは即効性のあるメンタルのクスリは無いだろうから、まずは神経科予約して話をきいて貰った上で漢方薬でも出して貰いつつ、カウンセラーを紹介してもらって、毎回2時間くらい話相手になって貰うのがベストかな。

ウチの市内の二つの大学には、神経科を通さなくてもカウンセリング受けさせてくれる所あるけど。京都文京大学と龍谷大学大宮キャンパス。

遺産残せるなら夫になどとは言わずに子どもさんとか、こうして相談投稿に答えまくってるワタシみたいな慈善活動家に残したらどうです。どっちにしても早逝するのはバカらしい。

No.7 23/02/28 16:32
匿名さん7 

なんかもう正直…、
そもそも主さんが責任を感じる理由は理解しかねますが、
主さんが自殺したとして、ご主人は自分のせいだと一生気に病むのでは?
それとも「やったー古女房が死んだぞ!保険金が入ったぞー!」って喜ぶようなクズですか、ご主人は?

前者なら主さんが死んでも復讐にしかならないので、愛していて若い女性と云々…という主さんの望みは決して叶わないでしょうし
後者ならそもそも主さんがそこまでして尽くす価値のある男性とは思えません。

「死ぬことで復讐してやる!」と思ってるなら唯一有効な手に思えますが、それも自分の人生を棒に振るので、賢い手ではないですよね。

なんだか主さん、虐待を受けた小さな子どものようです。
明らかに相手が悪くて相手が一方的加害者なのに、相手を愛するあまり何もかも自分の責任にしようとする。
そんなことしたって、誰ひとり幸せになんかならないのに。

でも主さんは小さな子どもじゃなくて大人なんだから、冷静に自分を客観視する賢さも、状況を打破するだけのバイタリティもまだ残っているはず。
まずは病院に行きカウンセリングを受けて、ちゃんと気持ちを立て直しましょう。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧