注目の話題
子どもが欲しいので、マッチングアプリで知り合った人の精子を貰うのって駄目なんですか? お互い個人情報は言わないその場限りの関係性を、本人達がOKしてれば別に良
両親が私の暮らしているところの近くで、昨日用事があり、 ついでに実家にある荷物を持ってきてくれるとのことでした。 私は両親と距離を取りたいと思っているの
結婚相談所を成婚退会しました。旅行先で貴方ならこんな時どうしますか? お互い30才で成婚退会しました。相談所ではお泊り旅行は禁止だった為、早速GWに初めて

ちょっと落ち込んでいます。 子どもの習い事の教室を変えることにしました。 今…

回答2 + お礼2 HIT数 157 あ+ あ-

匿名さん
23/03/03 00:16(更新日時)

ちょっと落ち込んでいます。
子どもの習い事の教室を変えることにしました。
今の教室は1年間通い、小さい大会ですが出してもらっていて優勝もしました。もう少し大きい大会に出てみたくて別の教室見学に行くことにしたのですが…
新しい教室に見学に行くんだ、と子どもが今の教室の先生に言ってしまいました。
それを聞いた先生は、そこの先生はその所属団体の先生と喧嘩していると子どもに話したそうです。
その後、新しい教室に移ることを決めたのですが、
訪ねても忙しいだろうと思い、直接伝えるのもバツがわるく、LINEで退会したいことと、今までのお礼と、あと1ヶ月がんばりますと伝えました。(LINEでも大丈夫かネットで調べました。)
が、やはり先生方の機嫌を損ねてしまったようです。
今日は、少し冷たい態度を取られた、と子どもは悲しそうでした。
今月は最後に大事なテストもあり、メンタル面でも心配です。
先生は嫌な気持ちになっちゃったんかな、でも、お月謝はきちんと払ってあるから受ける権利があるからね、と慰めています。
私がもう少し上手く立ち回れたら良かったのに、子どもに悲しい思いをこの1ヶ月させてしまうのがツラいです。
どうすれば良かったのでしょうか。このままでいいのでしょうか…。
私は本当にコミュニケーションが取れないんだなぁと落ち込んでいます。

タグ

No.3745652 23/03/02 23:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/03/02 23:48
匿名さん1 

バツが悪くてもLINEではなく直接話した方が良かったんでしょうかね。

それにしても所属団体の人と喧嘩してるなんてのはその先生の問題であって、それを保護者が気にして退会を言い出せなくなるほどの雰囲気がある事自体がおかしいと思う。

退会を知ったら機嫌が悪くなって息子さんに冷たい態度を取るような先生は指導員として欠陥していると思います。

No.2 23/03/02 23:52
匿名さん2 

いや、落ち度あります?
ただ単純に先生が拗ねてるだけでしょ?
いやいや、そんなことで拗ねる様な先生の所なら直ぐにやめさせますよ私なら
単純に他に行かれたら収益が減るからだと思いますよ。
仮にも先生と呼ばれている立場なら何処へ行こうが応援する立場であるべきです。

No.3 23/03/03 00:02
お礼

>> 1 バツが悪くてもLINEではなく直接話した方が良かったんでしょうかね。 それにしても所属団体の人と喧嘩してるなんてのはその先生の問題であ… お返事ありがとうございます。
やっぱりそこなんでしょうか…。
最後の日にお礼を言いに行こうと思っていたのですが、先生は忙しいのに、逆に迷惑でしょうか。
菓子折りの金額とかも悩みます。
(本来はお月謝を払っているから不要だと思っている。)
大人だからそんなことは子どもにはしないだろうと思っていましたし、
テストに向けて張り切っておりますのでよろしくお願いいたします、と伝えましたがお返事もありませんでしたし。
この言葉もあからさま過ぎですかね…。

No.4 23/03/03 00:16
お礼

>> 2 いや、落ち度あります? ただ単純に先生が拗ねてるだけでしょ? いやいや、そんなことで拗ねる様な先生の所なら直ぐにやめさせますよ私なら … ご返信ありがとうございます。
確かに募集に苦労しているみたいです。
大会で優勝したのに1年で消えるのでもしかすると裏で色々あるのかもしれないです。
そういう何か他に失礼なことをしてしまったのかもしれないですし、
子どもの気にし過ぎかもしれないですし。
もう仕方ないので親子とも開き直っていくしかないですかね。
頑張ります。ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧