注目の話題
私は子供3人いるシングルマザーです。 私は離婚したくなかったけど、元夫が離婚を言い出して離婚になりました。 元夫は再婚してるそうです。 再婚相手との間に子
50代 友達が居なくて毎日寂しく過ごしています 少しパートに行ってます 家族は夜に帰って来るけど夜ご飯を食べ終えたらそれぞれの部屋に行ってしまうので私は
私だけが悪いんでしょうか? コンビニで働いています。 私は平日13時から17時まで 土日7時から15時まで働いています 夜勤のおばさんが異常に細

彼について 私30バツイチ、彼26で最近付き合い始めました。 私は相…

回答4 + お礼3 HIT数 370 あ+ あ-

匿名さん
23/03/06 02:27(更新日時)

彼について

私30バツイチ、彼26で最近付き合い始めました。

私は相手の浮気や不倫により結婚して1年で離婚したので再婚は考えてません。
彼も結婚は元々どっちでもいいというスタンスのようで、趣味に結構お金をかけてるようです。

車が好きでスポーツカーを乗っており
新しい車(スポーツカーで、調べてみたら800万くらいするもの)買うのが目標だけどどう思う?女性からしてみれば、車なんて乗れればいいのにそこにお金をかける意味が分からないと思うかなと思って聞いたとのこと。
少なくとも前の彼女はその意見だったとのこと。

二人で将来のためにお金を貯めようとかなら、めちゃくちゃ高い車買ったりするのは抵抗ある気がしますが、別にそうでもない訳だし自分のお金をどう使うかは自分の勝手だと思うのが私の意見です。
私のほうも、自分の給料でなにかもし高い買い物をする場合でも彼にいちいち相談なんてしないと思います。

その目標のこと言えてよかったー!と喜んでたのですが、どういう心理で聞いてきたんでしょうか?よくわからず。。

タグ

No.3745702 23/03/03 00:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/03/03 01:29
匿名さん1 

前と同じように反対されるかと思ったんでしょうね。

主さんは子どもは持たないおつもりですか?
事実婚ならお金はそれぞれ好きにしたらいいと思いますが、子どもができたらスポーツカーよりファミリーカーというのが一般的かと思います。

No.2 23/03/03 08:31
匿名さん2 

結婚するわけじゃないんだから、私には関係ないってはっきり言えばよかったのに。

No.3 23/03/03 08:44
通りすがりさん3 

800万の買い物をポンっとできる訳ではなく、「目標」として頑張るんですよね?

当然恋人とのデートにもしわ寄せは来ます。
今まで以上に働いたり、それによって会える時間が減ったり、節約してデート内容がランクダウンしたり、その宝物の車に情熱を掛ける時間が増えたり。

女って母親みたいに口を出したり、経済観念が発達してる人がままいるんで、新しい彼女が反対するようだと夢が叶えられないと心配したのでは?

独身を貫くと決めている訳ではないなら、行く行くは「結婚」も漠然と頭の隅にあってもおかしくありません。
その車を買って、維持費を捻出して、いつかするかもしれない「結婚」の資金を貯められるのはいつの日になるか。

うっすら自分の決断に迷いもあるのかも。
身の丈に合っているかな?と。
誰かに背中を押して貰いたかったとか、承諾を得て置けば質素倹約デートの理解を得られるし、場合によっては少し助けて貰いたいとか。
(デート代や、いつか結婚するんなら結婚資金なども)

特に深い意味があるわけでなく、親に報告する習慣が「恋人」に移行しているだけとか。

主がいくら再婚は考えていなくても数年後には気が変わる可能性もある。
絶対とは言い切れないから、目標を持つとそういう計画の目処は当分立ちませんよって事を暗に知らせたいとか。

そのくらいですかね、想像の範囲では。

No.4 23/03/03 09:09
お礼

>> 1 前と同じように反対されるかと思ったんでしょうね。 主さんは子どもは持たないおつもりですか? 事実婚ならお金はそれぞれ好きにしたらいい… 子供は嫌いなのでいらないですね。相手も特別欲しいという訳ではないようです。

No.5 23/03/03 09:09
お礼

>> 2 結婚するわけじゃないんだから、私には関係ないってはっきり言えばよかったのに。 まぁそうですよね。

No.6 23/03/03 09:14
お礼

>> 3 800万の買い物をポンっとできる訳ではなく、「目標」として頑張るんですよね? 当然恋人とのデートにもしわ寄せは来ます。 今まで以上に… 今後、デートにしわ寄せ来て私との関係が疎かになるとかなら相手にとっても私にとってもお互いが不要だと思うのでその時は別れます。

報告してくれるのは嬉しいですけどね。

たしかに私のほうは、また結婚を考えることもある気がします。
絶対とは言いきれないので相手も同じだと思いますが、まぁその時はその時で。。
でも、そのつもりはないよと知らされてるならそれはそれで悲しいしなんか複雑な気持ちになりました

No.7 23/03/06 02:27
匿名さん7 

収入によるかと。
低収入なら、維持出来ずいずれ手放すでしょうし、ある程度収入があれば、プレミアがつく車もありますので投資の意味で買う場合もあるでしょう。リセールバリューが良ければ、初期投資は大変ですが、その後は車種によってそれほど値が下がらないものもあります。
結婚の予定もないなら、家計を別にして嫌になればお別れすればいいだけです。
生活共同体として考えるなら、お互い干渉しすぎず、各々自由に生きるのも悪くないですよね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧