注目の話題
両親が私の暮らしているところの近くで、昨日用事があり、 ついでに実家にある荷物を持ってきてくれるとのことでした。 私は両親と距離を取りたいと思っているの
40代の時は何も感じなかった、老化なのか衰えなのか、50代に入った途端急に一気にきました。 老眼、体力の衰え、食欲に正直に食べたら胃もたれやお腹壊したり、身体
皆さんの旦那さんについて教えてほしいです。 私は36歳パート主婦、旦那同い年 年収350万、中学生と小学生の娘が2人います。 旦那が仕事休みだと(週2回

彼氏と別れそうです。 もう終わったつもりなのか、後々結論出すつもりなのか、いま…

回答2 + お礼1 HIT数 216 あ+ あ-

匿名さん
23/03/05 12:59(更新日時)

彼氏と別れそうです。
もう終わったつもりなのか、後々結論出すつもりなのか、いまいち今どういう心境なのかわからずかといって直接聞くのもなあ...と躊躇ってます。

今までの経緯です。
この前彼氏とあることをきっかけに衝突してしまい価値観の違いを指摘されました。
その時点で、価値観が違うとわざわざ言う=別れたいということだろうと解釈し、同時に彼を傷つけてしまったため後からかなり後悔しました。
ここ数日で私なりに反省して、会ってしっかり謝りたいと伝えました。先週軽く話しただけではありましたが日曜日会おうと言ってたので日曜会いに行くと。

返答は、悪いことしたわけではないんだし謝って欲しいとかは思ってないよ。単に感覚の違いだと思うからとのこと。
ついでに、日曜は予定あって、今日は体調悪くて寝てると返ってきました。

私は確かに振り返ってみて自分はひどいことしてしまったと思っていたので、
いや、これはこうだったし...と悪かったと思う点を説明して謝罪の気持ちは伝えました。
日曜については、この空気なら私と会うつもりはないだろうと予想はしてましたが残念でした。これまで、曖昧な約束でも必ず実行してくれて、もし他に予定があったら事前に教えてくれる人だったからです。
この行動の変化からももう彼の中では私は彼女じゃなくなってるんだろうと思います。
今日謝らなくていいとの返信が来た時点で、つまりそれは別れようってことよね?と返してればそこで終わった気もします。でもできませんでした。
ちなみに私も今体調がよくなく、最後に労わる言葉と、元気になったら会おうとだけ返し、ここからはもうあまりアクション取らないでいるつもりです。

なんか、こういう終わり方を経験したことなくて、かなり不安です。
今後様子見て連絡はするつもりだけど、反応が良くなくてそのうち私が諦めて自然消滅する未来が見えます...。
今の彼に早く結論出せ!と迫る気はありません。私も過去に相手に冷めてしまいもう何もしたくなくなった経験があるからです、その時は相手がしつこくなってきたのでそこではっきりと別れを告げました。
何でもいいのでアドバイスくださると助かります...できれば気休め的なものじゃなく具体的なものだとありがたいです。

タグ

No.3746986 23/03/05 01:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/03/05 07:35
匿名さん1 ( ♀ )

その彼はあなたを傷つけてはなかったのですか?

No.2 23/03/05 07:38
匿名さん1 ( ♀ )

どうしていつも彼女の意見は聞いてもらえないのですか?

No.3 23/03/05 12:59
お礼

>> 2 ??
すいませんよくわからないです

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する