注目の話題
小5息子の担任の言葉に恐怖を感じます。「反省してるかどうか見るから。覚えておけよ」 だそうです。昨年度の担任は「ギャングエイジなので沢山失敗して下さい」と許して
娘の下着について この春から中学生になった娘がいるのですが胸が大きくブラジャーについて困っています。 小学4年生頃から胸の成長が始まりカップ付きのインナ
もう、やりたくないです。。。

とりあえずぶちまけます。 両親の話だが、俺の父は好きでもない母と親同士の取り決…

回答5 + お礼3 HIT数 281 あ+ あ-

匿名さん
23/03/18 21:45(更新日時)

とりあえずぶちまけます。
両親の話だが、俺の父は好きでもない母と親同士の取り決めで結婚した。
母は発達障害で物の理解力が乏しく人とコミュニケーションが上手く取れない。
できが悪いので父や祖母にいじめられていた。
兄と俺の二人兄弟だったが兄は祖母の家庭で愛情を貰って育てられたが俺は同じように育てて貰えなかった。
兄に手を上げる母から取り上げて祖母の家庭で育て上げたわけだ。
俺も同じようにしてくれれば何も問題無かったはずだ。しかし俺が生まれたら、母に生け贄のように捧げられた。
小さい時は分からなかったが小学校に上がってから母がオカシイ人と気づく。
コミュニケーションが取れない母は気に入らない事や話しても通じない事があるとすぐに手をあげてくる。
ビンタや引っ張ったり怒鳴ったりされた。
普通なら父が助けてくれなければ行けないのに、父は子供とコミュニケーションをとってくれない。
子供の時から大人になってからも、コミュニケーションをとってくれなかった。
母とまともな夫婦関係をせずに趣味に没頭する父。
兄は明るく活発で友達もいっぱいいた。
俺は暗い性格で自分の意見も言えなかった。
小学校に入るとクラスの生徒と話すことができなかった。誰とも話せなく友達もできなく、家にあったTVゲームに現実逃避をするように没頭した。
いつしか学校に行かなくなり登校拒否をすることになる。
中学も同じような事の繰り返し。
子供が登校拒否してるのに何もしてくれず相変わらず趣味に没頭してる父。
もちろん発達障害の母には何も出きるわけない。
中学を卒業後の俺はもちろん進学も就職も考えてないわけだが、兄がアルバイトしていた所へ母に連れて行かれて無理やり仕事をすることに。
仕事は何故か続けていてたがゲームはずっとしていた。当たり前だ。友達もいないわけだからゲームをするしかないに決まっている。
とにかくゲームをしてる事しか思い出がないのだ。
だかある時にゲームをしなくなった。
そして今まで自分は何をしていたのだ?
友達もいない、恋愛もしていない、何の思い出もない!あるのは両親への怒りと恨みだけ!
それからは地獄だった。怒りと悲しさで精神が保てなかった。仕事もできずやめて引きこもり、家の中で怒鳴りながら暴れた。
タンスや壁をずっと殴り続けた。
両親にも怒りと恨みをぶづけるように、毎日怒鳴りつけた。
殺してやりたかった!
ぶっ殺してやりたかった!
しかし現実問題、捕まり刑務所に行くだけなので出きるはずもない。
悲しかった。惨めだった。
そして自殺した。が未遂に終わる。
ある程度日数が立つと仕事に行きだした。
どうしたらいいかインターネットで調べどうしたらやり直せるか色々とやってみた。
カウンセリングにも通った。
でも何も変わらず年月だけがたった。
分かったことは社会不安性で集団生活が苦手だ。
趣味を無理矢理作り一人でやってるだけの人生。
趣味のサークルなどに参加しても社会不安性でグループに馴染めない。恐怖と不安で全然楽しくない。いままで会社勤めでも何故か恐怖と不安で一杯で毎日が辛かった。
社員の多いところは勤められないので20人ぐらいの小さい職場しか働けない。
もう若くない。
人生のやり直しは無理なんでは?
もう生きていくのが辛すぎる。
以上!
感想あったら聞かしてください。

タグ

No.3752382 23/03/12 21:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 23/03/13 21:10
お礼

>> 1 お返事ありがとうございます。
いろんなカウンセラーに相談しても何もアドバイス的なことはしてもらってません。
ところであなたに質問。
こんな自分が身近にいたとしたらどう思いますか?
友達とかになれますか?

No.4 23/03/14 21:18
お礼

>> 3 1さんにもう一度確認しますね。
仲良くなる前に生い立ちを知ったら近寄りたくないけど、仲良くなってから事情をしった場合は大丈夫なんでしょうか?

No.7 23/03/18 21:23
お礼

>> 6 仕事も出きるしコミュニケーションは取れるからカウンセラーもアドバイスできない状態なんだよ。
だいたい社会不安性ぐらいで障害者手帳くれるわけないでしょ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧