関連する話題
30代夫婦です。離婚するか悩んでます。 子供はいません。 ・旦那は結婚後家事をほぼしない ・何度も喧嘩と話し合いをして最低限はやるようになった ・週
先日もここで家庭不和で相談させて頂きました。 また新たに問題が出て私の感情が分からなくなりました。 今現在、私は一戸建てに一人住まい。 主人とは別居で
私は今年齢34歳、年収2,000万円で妻(28歳育休中)と子供(1歳)、犬2匹と借り上げ社宅扱いにしているマンションで生活しています。 妻からは口を開けばもっ

妻から誘われる為には? 僕(38歳)、妻(40歳)、子供(男6歳、女3…

回答19 + お礼8 HIT数 1498 あ+ あ-

匿名さん
23/03/14 17:11(更新日時)

妻から誘われる為には?


僕(38歳)、妻(40歳)、子供(男6歳、女3歳)の4人家族。
1人目妊娠後、セックスレスになり2人目の子作りため再開。2人目の出産後にまたレスになっていました。
話し合いで月に1回程度ならOKとレスは何とか解消、誘えば応えてくれます。


お互いに誘い合える関係が理想なんですが、誘ってこない時点でそもそも妻側が無くてもいいのでは?感じています。
試しに3ヶ月ほど誘わなかったら、残念ながら妻からアクションはなかったです。

話し合いの時にはこちらからも誘うようにするね!と言ってくれたのですが、今まで一度もありません。

夫婦関係は良好なんですが、僕はセックスも重要なことなので悩んでいます。


奥様方のアドバイスを頂けたら幸いです。

タグ

No.3752683 23/03/13 10:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.8 23-03-13 12:36
匿名さん8 ( )

削除投票

奥さんから誘ってもらうとかより、主さんから誘えばそれで良いのでは❓️
このまま我慢してレスを続けていくとか意味わからん。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/03/13 10:20
匿名さん1 

奥さんはあなたとセックスするために結婚したんじゃないです。離婚事由等に該当する婚姻の重要な要素ではありますが、必須ではないと思います。もしどちらかにとって負担であるならばその気持ちを尊重すべきだと思います。

No.2 23/03/13 10:40
お礼

>> 1 もちろんそれは知っていますし、僕もセックスするために結婚した訳ではありません。

ありがとうございました。

No.3 23/03/13 10:41
匿名さん3 

私は妻側(38)ですが、アラフォーになると性欲が増す人もいると聞いたことがありますが私は逆で、30過ぎた辺りからどんどん性欲が薄くなってきてしまいました。

旦那も元々性欲ない人なので、うちもほぼ行為が無いです💦

月1あるかないかです。

誘われたら夫のためにしてあげてます。
こちらから要求することは無いです。
欲がないからです。

欲がないとスイッチ入れるのも大変ですよね。
食欲無い時に食べ放題行くような感じ?

旦那が主さんみたいに悩んでいるなら、頑張って何とかするんですけど……

そこは奥さんと腹を割って話し合うしかないのかな?と思います。

No.4 23/03/13 10:49
匿名さん1 

じゃあこんなとこでわざわざ悩む必要ないのでは?とおもいます。心身に影響のない性欲抑制剤もあります。仕方ない生理現象だから、愛してるから、という理由で勝手な性欲をパートナーに押し付けるのは同意のないレイプです。もう少し女性を尊重した考えを持った方がいいです。浮気しないだけましとか考えてるかもしれませんが、そもそも自分の性的バイオリズムに女性を従わせようとしてる考えのおぞましさに気づいた方がいいです。

No.5 23/03/13 10:51
匿名さん5 

誘えば応じてくれるんだから贅沢言わないことです。

No.6 23/03/13 10:52
お礼

>> 4 じゃあこんなとこでわざわざ悩む必要ないのでは?とおもいます。心身に影響のない性欲抑制剤もあります。仕方ない生理現象だから、愛してるから、とい… 何かあったんですか?笑

No.7 23/03/13 10:54
お礼

>> 3 私は妻側(38)ですが、アラフォーになると性欲が増す人もいると聞いたことがありますが私は逆で、30過ぎた辺りからどんどん性欲が薄くなってきて… うちもそんな感じですね!
欲がないのにスイッチ入れるのは確かにかなり辛い事だと思いました。

んーでは僕が我慢してこのままレスを続けていきます。

No.8 23/03/13 12:36
匿名さん8 

奥さんから誘ってもらうとかより、主さんから誘えばそれで良いのでは❓️
このまま我慢してレスを続けていくとか意味わからん。

No.9 23/03/13 13:01
匿名さん9 

ちょっと怖いよ1さん、そんなにムキになって突っかからなくても…と思いますけど。
主さんだって強要しようなんて思ってないから悩んでる訳だし。

仕事忙しかったりお子さんが居るとなかなか難しいとは思いますが、休日前夜とか夫婦で軽く晩酌やDVDでも観ながら恋人気分に戻って、その気になるスイッチ入れてみては。
そんな簡単な話じゃないだろうけど。

No.10 23/03/13 13:08
匿名さん10 

52歳です。
10年以上レスです。
たぶん40歳にはしなくなっていました。
40歳の時には子供が16と14歳。
それも気になっていたと思います。
ただ正直言えばしたいとは思いませんでした。
でも誘われるのはまんざらでもないんじゃないでしょうか?

No.11 23/03/13 13:39
匿名さん1 

おじさんにはわからないかもしれないですが、、ジェンダー論など学んでる世代からすると当然の感覚ですよ。家父長制の中の結婚においてセックスが必須とされるのは明らかに女性の意思が軽視されてます。だからこういうこと恥ずかしげもなく聞いちゃうんですよね?そのなにかあったんですか?笑に問題の真髄に気づてないのが伺えます。もう一度聞きますがなんのために結婚したんですか?

No.12 23/03/13 14:16
匿名さん12 

家事育児はやっていますか?私も応じてはいますが、正直疲れていて、本当はしたくないし、誘う気にもなれません。する時間があるならゆっくり寝たいのが本音です‥

No.13 23/03/13 14:40
お礼

>> 11 おじさんにはわからないかもしれないですが、、ジェンダー論など学んでる世代からすると当然の感覚ですよ。家父長制の中の結婚においてセックスが必須… 残念ながら私達世代ではジェンダー論は勉強しておりませんが、うちとは逆のレスで悩んでいる家庭も少なくないです。
そこに男と女ではなく人によってセックスが必須かは違うと思いますけどね。

この話題にジェンダーは関係してます?笑
おじさまには分からなかったです

No.14 23/03/13 14:43
お礼

>> 8 奥さんから誘ってもらうとかより、主さんから誘えばそれで良いのでは❓️ このまま我慢してレスを続けていくとか意味わからん。 仰る通りですね!
ただ一度は誘われてみたいものです!笑

No.15 23/03/13 14:54
お礼

>> 12 家事育児はやっていますか?私も応じてはいますが、正直疲れていて、本当はしたくないし、誘う気にもなれません。する時間があるならゆっくり寝たいの… そうなんですね。
うちは分担制にしてて、他の家庭よりも手伝ってくれてるから助かっていると妻は言ってくれます。

土日のどちらかは子供を連れてお出かけをしてその間は妻の1人時間を使っていますし、それも喜んでくれています。


20時には子供達は寝ますが、妻はスマホで韓国ドラマをずーっと見てます…

No.16 23/03/13 14:57
お礼

>> 10 52歳です。 10年以上レスです。 たぶん40歳にはしなくなっていました。 40歳の時には子供が16と14歳。 それも気になっていた… そうでしたか。
したいと思えなくなってしまうんですね。

妻が求めてないなら自分の性欲が無くなればいいと思ってます。
求めれば求めるほど辛くなりますから。

No.17 23/03/13 15:42
匿名さん17 

奥さんと同じぐらいの歳ですが、歳を重ねるごとに性欲が増す人と減る、もしくはあまりしたいと思わなくなる人がいると聞いた事があります。
私は、あまり欲がなくなってしまいまして
月一あるかないかぐらいです。
お互いしたい時に誘って
思いきって、胸のうちを話してみるのもよいかもしれませんね。
夫婦関係はよく、子育ても協力してくれていて
奥さんは幸せなのかもしれませんね。

No.18 23/03/13 18:47
お礼

>> 17 レスありがとうございます。

僕は年々性欲増してますが、妻は下がっているので余計に辛い(^^;;

話し合いでお互いがしたい時に誘うことになっておりますが、妻の誘いが一度もないので寂しい反面、誘えば応えてくれるのでありがたいと感じてます。

妻の性欲が高まってくれる事を願っております!笑

No.19 23/03/13 19:10
匿名さん1 

おじさんでも(自分に様をつけるのは変ですよ)教養を身につけるのは遅くないです。このことにジェンダー論関係あるのか?ってジェンダー論学んでないから関連してることがわからないのですよね?
夫婦間の性的同意や性的DVについて調べることをおすすめします。男女逆でも〜とおっしゃってますが、もちろん男性にも拒否する権利があるんですよ。それに悩むだけなら飽き足らずこのような場でどうやったらセックスできるか、について方法を請うことは性犯罪者となんら変わらない心理です。
2人で楽しんでる夫婦ならともかく、配偶者はあなたほど性に積極的ではないのであるなら気持ち悪いと向こうも感じてるのではないでしょうか。

No.20 23/03/13 19:22
匿名さん20 

子供さん6歳と3歳なら日中いろいろ忙しくて、夜はせめてゆっくりしたいんじゃないですか?
単に面倒くさいんだと思います。

No.21 23/03/14 06:07
匿名さん21 

私も性欲より睡眠欲の方が上回っていました。
まだお子さんも小さいので体力的にキツイのではないかと思います。
40歳の奥さんはこれから更年期をむかえるので誘ってほしいと考えるより今のうちにする時は楽しむように工夫するなど考えたらどうですか?
誘えば応じてくれるしいい奥さんです。
私なんて断ってましたよ。
仕事と家事育児で疲れ果てそんな元気なかったです。
うちは家事なんて全くやらない人なので終わるの待って誘われてもその気にならなくて夫が怒っていました。
セックスだって独りよがりでさっさと自分がイッて終わりなので不完全燃焼状態。
それならしない方がいいってなります。
主さんは誘ってくれなくて寂しい誘ってくれたら嬉しいと奥さんに伝えてみては?
夫に不満がない奥さんならそう言われたら余裕のある時に誘うと思いますよ。

No.22 23/03/14 06:41
匿名さん22 

個人的な意見です。年齢関係なく、
Hは肌の触れ合い、スキンシップ、
心の安定だと思います。奥様からこない、とか、やると言ったのに、とか、、そんな事は関係ないです。
貴方が求めるなら、貴方から行動し
たらいいと思います。自分の為のHでなく、スローセックス、お互いに満足出来る。時間をかけて奥様を癒して下さい。互いに喜びをしれば、
レスにはなりませんよ。

No.23 23/03/14 07:00
匿名さん23 

浮気してしまう男性がいる中、奥さん1筋なのはとても素敵だなと思いました。
うちの祖父はよぼよぼになっても色んな婦人に手を出していて葬式でも女性関連の話が出る度に気まずい沈黙が流れるみたいな恥ずかしい人だったので。

奥さんは身体的に負担があるから欲が消えてるのかなとも思うので、奥さんの体調や気分を優先して素敵なご夫婦が続くことを願っています。

No.24 23/03/14 13:49
匿名さん24 

浮気しないで奥さんとしたいと思う主さんは偉いです。
誘っても向こうがその気じゃないと寂しいですよね。
ただの性欲だけじゃなくて好きだからしたいんですよね。
今は奥さんも子育てたいへんで、母親モードでなかなか女モードの、スイッチが入らないのでは?
夫婦って一生の、付き合いだし色々変化していくし、何年かしたら奥さんのほうからあなたを求めてくるなんてこともあるかも。
待てば待つほどにその感動は大きいかもしれません。
そのときに素敵に応じれるように筋トレなど頑張ってください。

No.25 23/03/14 15:42
匿名さん25 

家事を全てする。家事をしてくれないとしたくない。

No.26 23/03/14 16:36
通りすがりさん26 

私はしたい派の妻ですが
女性は、シチュエーションや空気、アプローチの仕方やタイミングの重要度が高いです。

夫に愛されてるな…
好きだな…
と心が感じたら、だんだんしたくなる

って自然なアプローチを好むと思うので

性欲ではなく
慈しみ合い

みたいなアプローチをおすすめします

主さんの欲求はおいといて

普通のリンパマッサージとか
アロママッサージとか、してあげては?
主さん奉仕でひたすら。


肌の触れ合いに慣れること
それが当たり前になること
肌の触れ合いが疲れを忘れたり
夫婦関係が良くなって
心が癒やされて
最高な時間ね!

っていう学習ってめちゃくちゃ大事かと。

刷り込み的なね。

そしたら、誘われることもあると思いますよ。


No.27 23/03/14 17:11
匿名さん27 

自分から誘えばいいんですよー。
応えてくれるなら何も問題もありません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧