注目の話題
この前、付き合って1か月の彼女の家に初めて遊びに行きました。 トイレを借りて手を洗う時に洗濯機が目に入って、つい出来心で覗いたらパンツがあって、衝動的にポケッ
元彼が弁護士事務所に勤めていることを知りました。 (弁護士ではない) 逃した魚は大っきかったですね。 今更言っても仕方ないけど、、 後悔してます。
皆さんの家庭では生活費は、旦那さんから頂いてますよね? 今度結婚するかもしれないのですが、 旦那側の実家に住む事になっています。 ただ、生活費ってどうして

来月から大学生になる女子です。父親譲りで全身ボーボーなので脱毛がしたいのですが、…

回答1 + お礼0 HIT数 203 あ+ あ-

匿名さん
23/03/19 23:35(更新日時)

来月から大学生になる女子です。父親譲りで全身ボーボーなので脱毛がしたいのですが、家族からの反対が凄いです。誰一人として私の肩を持ってくれる人がいません。家族一人一人の意見は

祖父母→毛なんて生えてても顔は可愛いしスタイルは悪くないし若さという武器があるのだからすでに十分美しい、別に腕も足も見せたって平気。お洋服にお金をかける方がよっぽど有意義
父→それほどのお金を出してやれない(アトピー体質なので医療脱毛でないと心配だが費用が高い)
母→脱毛するってことは腕や足の露出が高くなってしまう、男が寄ってきそうで心配、そんなに毛が嫌なら剃ればいい

これに対して私は
・私は私と同世代の人達の中で生きている。その集団の中で見れば私は別に可愛くて目立つ存在でもないし、ツルツルな足をしている女の子を見ると羨ましかったりコンプレックスを感じる。お洋服は最低限あれば自分は十分満足
・すぐには始められないかも知れないがバイトをすれば自力で稼げる
・今しか肌を見せられる時はない、むしろ綺麗さを売りにして何が悪いのか、剃るのは経験上肌がボロボロになるからしたくない

と反論しましたが、理解してもらえないか、学生は勉強が本業なのに遊びのことばっかり!!と怒られてしまいました。入学すらしてないので分かりませんが、理系に進むので確かに授業や課題で忙しくなると思いますし(去年の時間割の例を見たところ週に必修が11コマ、選択がおよそ5コマありました)、今年の夏季休暇は車の免許を取ることに集中すると決めているので時間はありません。門限も9時と決められていてそこも伸ばせそうにないです。
私の考えが浅はかで大変申し訳ないのですが、この状況だと今年は諦めるしか無いのでしょうか?それか、大学生が土日に出来る日雇いバイトみたいなものでなんとかなるでしょうか?親の意向のため、出来れば飲食やコンビニ以外がいいです。注文が多くてすみません。よろしくお願いします。

タグ

No.3757204 23/03/19 21:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/03/19 23:35
匿名さん1 

学業に支障のない範囲で、週に2回くらいのバイトを探すか
夏休みや冬休みなど、短期のバイトをするのもいいですね。

足であれば普通のシェーバーで剃って
きちんと剃った後もクリームを塗るなどケアをすれば大丈夫なことも
ありますが、うまくいかないのであれば電気シェーバーを購入されるといいのでは。
腕や足は除毛クリームなども試してみるのも
いいかもしれませんね。
まずは肌に合うか小さな箇所で試してみてください。

エステや医療脱毛を学生のうちにするのは難しい場合は、
就職してからでもいいかもしれませんね。
とりあえずは簡易的にムダ毛の悩みを解決するのがいいでしょう。
手頃なシェーバーやクリームを揃えても
数千円〜1万くらいで済むと思いますので
お小遣いを貯めたり、お年玉などがあれば
(1〜2万でも)そこからでも払えると思いますよ。

バイトは家庭教師はできませんか?
理系ということですが、それなりに有名な大学であれば
時給も良いかと思います。
家庭教師で週2回3〜4時間働けば
(中学生なのか高校生なのか、受験生なのかどうかにも
よるかもしれませんが)それなりに稼げるのでは?
家庭教師のバイトであれば、9時過ぎ〜10時くらいになっても
そこまで反対しないのではないかもしれません。
もちろん、女性ですので特に夜道は気をつけたほうがいいので
家路に安全に自分で帰れればいいかと思います。

土日だけのバイトであれば、データ入力などはいかがですか。
あとはきついかもしれませんがコールセンターなどもありますね。
ただ実習などもあって覚えることが多かったりすることも
あるかと思いますが。。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧