注目の話題
完璧な母でないと思います。それが辛いです。元の夫からの暴力で頭部に外傷を負ったため時々激しいめまいや頭痛の後遺症があり、嘔吐もあります。子どもを幸せにしないとと
以前投稿してましたが、一階のおじいちゃん大家が家賃安くするからと3万取られ食費も払わず夕飯毎日用意し、献立、買い出し、片付け、料理、すべてやってました ストレ
54歳男性です。 既婚ですが妻とはあまり仲良くなく、 このまま朽ち果てるのかと思うと 辛いです。 最後に恋愛がしたいと思ってしまう。 同じ気持ちの方い

同じ集合住宅内に恐らく精神疾患の方が居ます。 嫌がらせをされていて大変迷惑を被…

回答2 + お礼2 HIT数 179 あ+ あ-

匿名さん
23/03/20 18:39(更新日時)

同じ集合住宅内に恐らく精神疾患の方が居ます。
嫌がらせをされていて大変迷惑を被っており、こちらが精神疾患になりそうです。

話した事も無いので一見普通の人に見えます。

執拗なまでの粘着質は疾患のせいなのでしょうか?
民生委員に報告したら何か解決するでしょうか?

このしつこい嫌がらせを無くすにはどうしたら良いのでしょうか?

またどのような精神疾患が考えられますか?

タグ

No.3757644 23/03/20 16:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/03/20 16:37
匿名さん1 

どういう嫌がらせをされているんですか?

No.2 23/03/20 16:44
匿名さん2 

統合失調症ですかね。

でもこういう場合、実は誰にも嫌がらせなどされていなくて、主さん自身が統合失調症に罹り被害妄想の症状が出ている可能性もあるので注意が必要です。

No.3 23/03/20 16:54
お礼

>> 1 どういう嫌がらせをされているんですか? 毎日、深夜から早朝に掛けて、寝ついた頃を見計らって私にしか分からないような物音で睡眠妨害して来ます。
(家族は勿論気付いていますが)

初めは大きな物音でやっていましたが、警察を呼んだり(相手の家には行ってません)録音していますと家の中で言っていたら、小さな音に変わりました。
ですが目を覚ますような物音です。

小さな音に変わったのは隣に新しく人が越して来て、その人にバレたく無いのもある様です。
ですが既に隣にムカつかれ壁を隣の人はドカドカとけっていました。
当然うちにやっている音は隣にも聞こえていると思いますし。

そういった様子を見ていると、精神疾患とは思えないのですが、在宅介護を呼んでいる様です。

精神疾患があってもその様なことを考える力はあるのでしょうか?

またその人の睡眠時間は4時間半ですが、精神疾患のせいで眠りが短いのでしょうか?

No.4 23/03/20 16:57
お礼

>> 2 統合失調症ですかね。 でもこういう場合、実は誰にも嫌がらせなどされていなくて、主さん自身が統合失調症に罹り被害妄想の症状が出ている可能… 私も統合失調症かな?とも思いました。
何故なら知り合いに居るので。

私は違うと思います。
家族皆、その人の言動を知っているので、私だけが聞いている訳ではないので。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧