注目の話題
結婚相談所を成婚退会しました。旅行先で貴方ならこんな時どうしますか? お互い30才で成婚退会しました。相談所ではお泊り旅行は禁止だった為、早速GWに初めて
両親が私の暮らしているところの近くで、昨日用事があり、 ついでに実家にある荷物を持ってきてくれるとのことでした。 私は両親と距離を取りたいと思っているの
皆さんの旦那さんについて教えてほしいです。 私は36歳パート主婦、旦那同い年 年収350万、中学生と小学生の娘が2人います。 旦那が仕事休みだと(週2回

定期的にセックスレスが辛くなります。 お互い20代で、旦那が私に反応しなくなっ…

回答9 + お礼5 HIT数 514 あ+ あ-

匿名( 29 ♀ e4kNCd )
23/03/23 12:51(更新日時)

定期的にセックスレスが辛くなります。
お互い20代で、旦那が私に反応しなくなったことによりレスになりました。
頑張っても中折れします。
付き合って1年、同棲して半年のタイミングからもうだめです。
今妊活中なのですが、薬で無理やりたたせてるので、気持ちが入らないというか、肉体的な快感はあっても気持ち的にはあまり…。
夢みがちで恥ずかしいのですが、自然な流れで盛り上がってできたというのに憧れていたので、辛いです。

義理の姉は私たちと同じくらいのタイミングで結婚しましたが、すぐ妊娠しました。
レスじゃなかったんだ。4年くらい付き合ってほぼ半同棲だったって聞いてたけど、ちゃんと求めてもらえるんだって羨ましくなりました。こんなこと思って申し訳ないですが…。

一度旦那とも話し合いをしましたが、本人としては勃たないのがコンプレックスに感じているのか、俺がだめだからいけないんでしょ?そうだよね、ごめんねと少し逆ギレみたいな感じに言われて終わってしまいました。
本人としても原因がわかっていないようで、話し合ったところでどうしようもないとは思っています。

辛いのが、友人に話した時に「もう?」「私たちもいつかこうなるのかな…」と言われたのがきつかったです。それを引きずっています。
もう飽きられたの?私たちもあんなふうになっちゃうのかな、と成れの果てのような扱いで…。
(友人に悪気はありません)

自分で言うのもあれですが、見た目にまだ衰えはないですし、スタイルも旦那好みだと思っています(昔言われました)
よくきく色っぽい下着がどうとか、誘ってみるとか、そんなのが効果がないのもわかっています。
解決策もなく、ただただ惨めなのが辛いです。
お休みの日はずっと一緒にいるのがだめなのかな。もっと旦那と距離をおいたほうがいいのかな。

旦那だって、どうせ風俗に行けばたつんでしょ?とか、若い女の子に誘われたらついてくんでしょ?とか、すごい被害妄想までするようになってしまいました。
レスで離婚する人の気持ちがわかる気がしてしまいます。
離婚する気はないですが…。

タグ

No.3758218 23/03/21 14:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/03/21 14:53
匿名さん1 

旦那さんって、どういうプレイに興奮するんですか?
そういう性癖みたいなのって主さん知ってるんですか?
もし知ってるなら、それに寄せるのもアリだと思います。
知らないなら、そもそもレスについてオープンに話し合えてないと思います(もちろん性癖を全て知る必要はないですが笑、どういうことを気持ちいいと思って、どういうのは嫌とか知っててもいいのかなって思います)
あとは、主さんから積極的になり過ぎずに一旦相手から来るのを待ってみるとか?
あと気になったのは、立ちにくいから主さんががっかりした表情などしていないか気になりました。
そういうのって相手に結構伝わるので、旦那さんも申し訳ない気持ちになってやる気が起こらなくなるかもしれません。
ちょこちょこ褒めて、気持ちいいよって言ってみたり、ゆっくりでいいよって優しく声をかけるとか、相手を立てて接していれば旦那さんもリラックスしてできるのかなーと思いました。
なんだかプレッシャーに感じていそうな気がしました。

No.2 23/03/21 15:01
お礼

>> 1 薬を飲まないとたたないですし、わたしからも誘っていないので、アドバイスいただいたことは実践できないです…。
レスのご経験がないにはピンとこないかもしれないですが、そもそも性癖がどうとかじゃないんですよね。私がもうダメなんですよ。
たちもしないし、薬なしでしたのなんてほんと何年前って感じなので、がっかりした表情もなにも…。
わざわざ書いていただいたのにすみません。

No.3 23/03/21 15:02
匿名さん3 

>自然な流れで盛り上がってできたというのに憧れていたので、

そりゃ〜それが1番いいけど、そんな夫婦あんまりいないと思う。
排卵日にやってる夫婦多いと思う。
言わないだけですよ。
だから義務になってレスになるのです。
私の友達は、泣いて旦那に頼んでやったと言ってました。
友達でも、そこまで話す人いないと思うから。
夫婦になると、子作りは義務になるから男は義務のセックスやりたくないらしいですよ。
だからプレッシャーになってたたない。

義姉だって、義務でやってたかもよ。
子供いる人は、求められてやってると思いがちだけど、
子供3人いる人で、結婚してから8回しかやってないと言ってた人いたな。
その人、産んでからレスで50くらいの人。

No.4 23/03/21 15:05
匿名さん3 

>わたしからも誘っていないので、

誘うのはいつも旦那さんなの?
だったら、主さんに魅力がないとかじゃないと思うけどな。
ただのプレッシャーだけじゃないの?

No.5 23/03/21 15:07
匿名さん1 

自分の旦那も元々薬じゃないと無理だったようですが、回復したので書き込んでみました。
旦那は、ゆっくりでいいよとか、大丈夫だよ気持ちいいよって優しく言ってくれたからプレッシャーを感じずにできたって言ってました。
それで、始めの頃はなかなか満足にできなかったけど徐々に回復して、自信がついたのか、今は大体できるようになったっていう感じでしょうか。
あとは、性癖的なもので、興奮しやすい状況があるってことがわかって、そういう時は相手に合わせて付き合っているっていう感じです。
でも主さんのケースとは違うのかな。参考にならなくてごめんなさい。

No.6 23/03/21 15:41
お礼

>> 5 レスのご経験者だったんですね…。
こういうのでよくある「経験ないけど雰囲気でアドバイスしてくる人」を身構えてしまい、きつい言い方をしてしまい申し訳ございませんでした。
そういった経緯で改善するパターンもあるのですね。
経験者の方からお話をしていただけると、説得力があるし励みになります。
アドバイスしてくださってありがとうございました。

No.7 23/03/21 15:42
お礼

>> 3 >自然な流れで盛り上がってできたというのに憧れていたので、 そりゃ〜それが1番いいけど、そんな夫婦あんまりいないと思う。 排卵… そういうものなんですね…。
そうなると、デキ婚した夫婦が羨ましくなってしまいます…。
そんなもんかって諦めるしかないのかな…。

No.8 23/03/21 15:44
お礼

>> 4 >わたしからも誘っていないので、 誘うのはいつも旦那さんなの? だったら、主さんに魅力がないとかじゃないと思うけどな。 ただ… 旅行に行った時とかに、ごくまれーーーーに旦那から誘われます。
あと平日一緒に休みを取った時にあって、そこでしました(みんなが仕事してるときにするって背徳感がいいみたいです)
私から誘ったというか、一回ふざけて触ったら興奮してそのままながれで、という時もありました(4年間で1回だけです)

レスになってからはしないのが当たり前になって、プレッシャーすら与えていないのですが、なぜプレッシャーになってしまうのでしょうか…。

No.9 23/03/21 17:04
匿名さん9 

男は勃つか勃たないか
女は勃たせるか勃たせないか

No.10 23/03/21 18:36
通りすがりさん10 

心因性なのか、それとも体質?体の問題なのか分からないけれど

心因性の場合は、プレッシャーだったりストレスだったりかな?と思ったりします。

大抵は、自分に自信がなくて、女性の期待に応えれないかもしれないとか、中折したりたたなかったらどうしようとか、そういうものかなと思います。

女性でも、例えば最中に
可愛くないって思われたらどうしよう、太ってるって思われたらどうしよう、痛かったらどうしよう、男性が気持よくなかったら…って考えてしまうと濡れなかったり、気が散って集中できなくって悲しくなったり焦ったりしてしまうもので、それと同じ状態かなと思います。

特に男性は、挿入することをセックスだと思いがちですよね。

別に挿入とかしなくたって
女性って気持ちよかったり、幸せを感じれたりしますよね。なんなら、挿入しなくて手とかだけでもイケたりします。

私も夫とは同棲もしましたし、若い二十代の頃にレスったことがあるのですが(主さんの気持ち分かりますよ)

とりあえず挿入にこだわらない事、を大事にしました。お互いに触ったりで癒やされたり、愛情伝えあって、幸せだね!の繰り返しをしましたよ。裸でスキンシップとって、別にお互いイケなくたって良くって。

キスとかハグとか、裸で抱き合いながら映画観る、でも良いと思いますよ。楽しいとか愛しいとか、心地良い、とか、そういうを再確認じゃないかな。

No.11 23/03/22 18:40
お礼

>> 10 原因は本人に自覚がなくなんとも…。突然だめになったので…。
なるほど…!イくいかないではなく、スキンシップから復活させるって発想がなかったです。
正直、私もしなさすぎて旦那とするのがものすごく違和感で、まずいなぁとは思っていたので…。

No.12 23/03/22 19:13
通りすがりさん10 

お礼レスありがとうございます。

少しでも役に立てた?なら私も嬉しいです。
私も二十代の頃にこの問題にぶつかって泣いたり凹んだり焦ったり怒ったり、話し合いしたり…したんですが全部裏目にでちゃった経験があるので。女としての自身も、男としての自信もなくしてしまって二人で冷え込む…みたいな悪循環になっちゃったんですが

挿入に拘らないって、すごい大事だなって。

男性の風俗も、女性の風俗も基本的に挿入しないはずなんです。(一部を除いて)

それに、夫婦の愛情表現とか、コミュニケーションとか、癒やし合いが目的なら触れるだけ、裸で抱き合って眠るだけでも、きっと幸せだったりして。主さんたちは、特に一歩前進の一歩が大きいから、それだけでも幸せなはずだよ。

最初の一歩が勇気いるんだけど
そういうときは、酔っ払ったフリをするのがオススメです。ニコニコ甘えて、酔っ払っちゃった〜で可愛くはしゃいでみてね。

旦那さんお酒飲むかな?
お酒飲むと、たたなくて当然!になると思うので(うちだけかもですが笑)逃げ道ができて旦那さんも気楽だと思いますよ。

全然それでもいいよ〜♡くっつきたいなぁ〜で、一緒にくっついたりしながら眠ったらいいんじゃないかな。酔ったフリ、物凄くおすすめですよ。名演技して甘えちゃってください♪

たぶん、旦那さんもデレデレじゃないかな。

No.13 23/03/22 21:20
人生の先輩さん13 

40代です。わりと頻繁に妻とセックスをしているので、抱き盛りの年代の妻を抱かないなんてもったいないなぁと感じました。
私は60歳までは妻を抱きたいと思っているので、運動や最近はお酒も控え健康にも配慮していますよ。

No.14 23/03/23 12:51
匿名さん14 

もともととても淡白な旦那さんだと思います。
もし主さんに魅力がなくてしたくないなら、薬を使ってまでしようとはならないでしょう。
最初はセックスに直結するようなあからさまな事ではなく、手を繋いでお買い物に行ったり、主さんが後ろからギュッとしてみたり、少し非日常として田舎の温泉宿で自然を楽しんだりして、リフレッシュしては如何でしょうか。
旦那さんだけではなく、主さんもプレッシャーや不安を解消するところから始めてみるのもいいと思いますよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧