注目の話題
専業主婦って疲れますね。数年前までバリバリ働いてたのですが、結婚を期に仕事を辞めてと言われ、専業主婦になりました。 1日一万円生活費を貰ってるのですが、ある日
30代の言葉遣い、これは普通ですか? いいなと思ってた男性が「くそ」とか「(人や物に対して)ゴミ」とか言ってて、ちょっと言葉遣いが汚いなと感じたのですが、私が
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?

この気持ちの捌け口がなかったのでここに書かせてもらいます。 私にはある友達がい…

回答1 + お礼0 HIT数 228 あ+ あ-

匿名さん
23/03/22 23:12(更新日時)

この気持ちの捌け口がなかったのでここに書かせてもらいます。
私にはある友達がいます。(ここではAとして紹介させてもらいます)Aとは今クラスは離れていますが、同じ部活に入っています。クラスが離れているため、話したりするのは部活のときぐらいなのですが1日に1回はと言っていいほど少しきつい言葉を言われます。今まで色々なことを言われてきましたが最近特に傷ついたことが2つくらいあります。まず最近学校祭があったのですが私のクラスはAのクラスに比べて男女の仲があまり良くはありません。ですがクラスでご飯会を開いたり私自身や友達も男子と少しでも仲良くなろうと毎日話したりして頑張っています。学校祭では最後に表彰などがあってAのクラスは表彰されていました。全部のクラスが表彰される訳ではないのですが、その後にAに「Aのクラスと私のクラスって温度差違うよね〜、男女仲悪そうだし楽しくなさそう」などと明らかに私のクラスと私を馬鹿にするような言葉を吐かれました。また、3年生に上がるためクラス替えがあるのですがAに私と一緒のクラスにはなりたくないと言われました。そこは聞き流す程度でしたが、その後にAにあなたとは派閥が違う(あなたより私の方が陽だから仲良くしたくない的なことです)と言われました。そもそもそんなこと言われたくないですがせめて言うならもう少しオブラートに包んで欲しかったです。でもそれにはさすがに結構ダメージを受けました。女子高生の陽グループなんて1人になった瞬間何もできないと思いますし、特にAは周りの子に恵まれてるおかげで陽グループになれている気がしています。そして私自身もそんなに陰ではありません。Aも他の友達に聞いた話によれば中学の時はあまり目立つような子ではなく元中の人からすればいわゆる高校デビューってやつらしいです。こんなことを考えている私も中々性格悪いなとか思って自己嫌悪を抱く日々ばかりで正直面倒くさくなってきました。関わらないのが吉だと思いますが同じ部活のためそうもいきません。
ここまで読んで頂きありがとうございます

23/03/22 22:07 追記
派閥が違うというのは一軍二軍とかそんな感じで解釈して下さい。
あともし良ければ皆さんの意見も教えて頂きたいです。

タグ

No.3759131 23/03/22 21:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/03/22 23:12
匿名さん1 

たぶん、生理的に合わないタイプの人なんじゃないですかね。
部活が同じだけなら、表面上の付き合いだけしておけばいいと思います。
当たり障りのない、身にもならない話だけして適度な距離感をとっておけば、そのうち相手もマウント取るのに飽きますよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧