注目の話題
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?
30代の言葉遣い、これは普通ですか? いいなと思ってた男性が「くそ」とか「(人や物に対して)ゴミ」とか言ってて、ちょっと言葉遣いが汚いなと感じたのですが、私が
専業主婦って疲れますね。数年前までバリバリ働いてたのですが、結婚を期に仕事を辞めてと言われ、専業主婦になりました。 1日一万円生活費を貰ってるのですが、ある日

診断には行ってないですがおそらく発達だと思います。 仕事すぐには覚えられない(…

回答4 + お礼1 HIT数 339 あ+ あ-

匿名さん
23/03/23 19:54(更新日時)

診断には行ってないですがおそらく発達だと思います。
仕事すぐには覚えられない(1,2カ月はかかる)イージーミスが目立つ、嫌われやすい、妙にこだわりが強いプライド高い、などから自分は発達だと自己判断してます。
そのせいでいじめやパワハラなどたくさんされてきました。ミスなどは自分の勘違いや見落としとかもありますが正直「さすがにこれは自分だけのせいじゃないよなあ」と理不尽なことも多少ありました。
嫌がらせとかかなり前ですが店の鍵をわざと閉めたりとか「蹴るよ」とか「殺す」とか言われたり仕事中なのに私をフルシカトし仕事をしづらくしたりとか挨拶もあからさまに避けられたりとか「そんなことまでするのかこの人らは…」てなことをされてきました。確かに仕事が中々できなかったことは致命的ですし私も悩んだりしましたが感情的に嫌がらせやパワハラに走るのもどうなのでしょうか。そういう職場ばかり行ってしまう私の運がないだけなんでしょうか。ここまで他人を加虐的にさせてるものが分からなくて、改善したくて悩んでいます。普段の私を知らないのでアドバイスしづらいとは思いますが少しでもアドバイスありましたらお願いします。
今の職場でも雲行きが怪しくなってきたので改善したいです。
周りにいるパワハラや嫌がらせされてる人の特徴やこんな人はいじめられやすいっていう特徴などがあれば教えてください。

タグ

No.3759334 23/03/23 07:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/03/23 07:38
匿名さん1 

まずは病院へ。
改善されるかもしれませんし、原因がわかると対処法もわかってきますよ。

No.2 23/03/23 07:40
通りすがりさん2 

深く考えても解決しないので
考えることをやめることで楽になれます。

No.3 23/03/23 07:44
匿名さん3 

あなたは人に教える時に
相手が何度も失敗して
いくら教えても
いくら教えても出来ず
上司から教え方が悪いと叱られて
どう思いますか?
おそらく教え方も工夫が必要でしょうが
教わっている方も…
そして
その仕事を割り振りしている上司にも…
その人を雇用している会社にも…

一人のミスは全体のミスでもあるので
あなたも辛いでしょうが
あなたの周囲の人も辛いのかもと
少し視点を変えてみたら

No.4 23/03/23 08:03
匿名さん4 

その職場でなんとかしようとするのではなく、仕事選びから見直した方がいいのではないでしょうか。もっと単純なライン工だとか、もしくはあまり人と話さなくて済むような警備員、品出しなど。
他にも色々あるでしょうし、主さんの特性に合いそうな職種を一度じっくり考えてみてください。

そしてもちろん、一度病院で診断してもらうのもいいと思います。きちんと発達障害の診断が出たら、それはそれで就職の選択肢が広がりますからね。

ちなみに私が以前働いていた職場で、女子社員から相当嫌われて、男性社員からも「まぁあいつは扱いにくいからなぁ…」なんて言われているおじさん社員(営業さん)がいました。
その人の特徴としては、デスクが整頓されておらずとにかく汚い。ミスが多いようで、焦って書類をガサガサしてる時が多い。イライラしてくると「ア゛ア゛っ!!」など大声を出して机をドンと殴ったりする。シャツがヨレヨレで髪がボサボサ。そんな感じでした。女子社員に嫌われるのもまぁ納得、という印象。
でも機嫌がいい時は冗談を飛ばし(結構面白かった)、上司から50代で独身平社員であることをしつこく揶揄われてもガハハと笑いながら上手く流し、離れて暮らすお母さんを心配し、仕事の質問をすれば親切に答えてくれるような人だったので、私はまぁまぁ好きでした。
たぶん発達障害かグレーの人なんだろうなぁ、本人ももどかしい部分があるんじゃないかなぁ、と思っていましたしね。

主さんの職場にも、主さんのことを嫌ってない人はいるんじゃないかな。わざわざハッキリとは伝えてこないだけで。
それでも全体的に空気が悪くなってしまっているのは事実なので、無理にそこで働き続けなくても良いと思いますよ。

No.5 23/03/23 19:54
お礼

みなさんありがとうございます。
一括のお返事ですみません。
長い文でレスくださってる方もありがとうございます。
診断にはいつか行こうかなって思ってます。職場選びも大事だなと思いましたし相手の立場になって考えることも大事だなと、みなさんのレスを読んで色々考えてみました。
ここに書き込みして良かったなと思っています、ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧