注目の話題
54歳男性です。 既婚ですが妻とはあまり仲良くなく、 このまま朽ち果てるのかと思うと 辛いです。 最後に恋愛がしたいと思ってしまう。 同じ気持ちの方い
以前投稿してましたが、一階のおじいちゃん大家が家賃安くするからと3万取られ食費も払わず夕飯毎日用意し、献立、買い出し、片付け、料理、すべてやってました ストレ
あなたのためを思って言ってるって言ってくる人って何なんでしょうか? 支配?したいのかな? そんなにお前は偉いのか?って思って聞き流してるけど、しつこ

嘆きというか愚痴というか…呟かせてください。 このままいたら夜絶対に悲しくなっ…

回答1 + お礼0 HIT数 138 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
23/03/24 21:30(更新日時)

嘆きというか愚痴というか…呟かせてください。
このままいたら夜絶対に悲しくなって泣いちゃうので、笑

今日小学生の時にお世話になった先生が離任する事になって学校終わりに小学校に行ってお手紙渡して少し雑談したんですけど…
先生に久しぶりに会って第一声が
『お兄ちゃん〇〇やんな、凄いやん!頑張っとるなぁ』
だったんです。
……は?みたいな。

それこそ担任にはなってなかったけれどずっと仲良かったし、お兄ちゃんは県外に行って野球をしてたら先生に気にかけてもらうのはありがたい事なんだと思うんですけど、私は?みたいな。
2年間も担任してもらって感謝の気持ちを伝えようとしてたのに兄の方が大事かよ、と。

幼稚園の先生も兄(と妹)にとても気にかけてくださっていてありがたい事だとは思うんですけど私には結局何もないんだな。目の前に居るのは私だよ、?って悲しい気持ちになります。

父も母も兄と妹ばっかりだし、私の関係がある先生も兄と妹ばっかり。親戚もそう。友達の一部も。
兄と妹ばっかり優先されて気に掛けられて、私の頑張りは、努力は無視?全部0になった様に思ってしまう。
何でも兄、妹に譲れ。だし、喧嘩したらほぼ私が悪いみたい…

私の居る意味って何?ないでしょ、

……居なくなりたい。
自殺とかではなくて、消えてしまいたい。
記憶にも残らない形で。

タグ

No.3760429 23/03/24 21:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/03/24 21:30
匿名さん1 

いやまぁそんなもんでしょ

投稿順
新着順
共感順
付箋