注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

職場がゆるくて満足してる方いますか? 休みは多いし早く帰れるし、こんなんで給料…

回答3 + お礼1 HIT数 262 あ+ あ-

匿名さん
23/03/29 17:52(更新日時)

職場がゆるくて満足してる方いますか?
休みは多いし早く帰れるし、こんなんで給料貰えて良いのかって職場にいるんですが毎日つっかえるものがあります。

タグ

No.3762596 23/03/28 08:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/03/28 09:20
匿名さん1 

いいですね…
どうやったらそんな職場見つかるんですか?😭

No.2 23/03/28 10:59
匿名さん2 

まさに前の職場がそうでした!
同じ業界内では給料は良いし、休日数も多いし、残業も無し。仕事内容も慣れてるものばかりで忙しくても定時には終われるものでした。
今振り返っても楽だったなって思います。
ただし、ぬるま湯替えにやってる仕事レベルは低く、ほかの職場では通用しないだろうなってレベル。当然周りの人は向上心が低く、新しいことには挑戦せず言われたことをただこなすだけのスタンス。そのくせしてプライドは高く不平不満は多い。
でも楽だったので私はそれを分かってた上で、モヤモヤしながらも続けていました。
でも唯一耐えられなかったことがあり、1人の先輩社員。誰よりも仕事がいい加減で誰よりもプライド高く不平不満や愚痴場ありいう人がおり、さらに自分にだけ何か気に食わないことがあると怒鳴るような人でした。しかもその理由はとても理不尽なもの。
私もそこで反論なり相談すればよかったんですが、周りに迷惑かけたくないというバカな思い込みがあり、結局それで病んでしまって退職になりました。
でも、そのことが無ければ今もモヤモヤしたまま続けてたと思います。
新たな職場に来て、改めて前の職場のぬるさを実感していて、毎日勉強になることばかりで成長できてる実感があります。
でも、前の職場は楽でよかったなって思う時もあるんです…。
本業はぬるま湯でも良しとして、副業やプライベートでで本業では満たせないことを求めてやってみても良かったかなって。

なので、辞めるのはもったいない気もします。人間関係もそこまで悪くなさそうですし。
工夫次第でできそうなことありませんか?
やるだけのことやってダメなら他行くのもありだと思います。その方が後悔しないのかなって思います。

No.3 23/03/29 17:14
お礼

>> 2 上司は優しく仕事が出来ます。人脈も豊富で
ただ仕事を教え方が行き当たりばいったりというか、取り敢えずやってみてっていうスタンスです。今のご時世、仕事の進め方がアナログであったりするし

No.4 23/03/29 17:52
匿名さん4 

職場がゆるくて満足しています。

休みは多いし早く帰れるし、勤務時間の7割は受付待機の自由時間だから読書、勉強、スマホ、飲食自由早弁。

仕事は楽で暇だし、昼休みはテレビ観れるし和室で昼寝もできるし…こんなんで給料貰えて良いのかって職場にいます。お一人職場だからやりたい放題です。

つっかえるものは何もありません。

自宅で寛いでいるのと変わりません。たぶん日本一ゆるい職場だと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧