注目の話題
私は子供3人いるシングルマザーです。 私は離婚したくなかったけど、元夫が離婚を言い出して離婚になりました。 元夫は再婚してるそうです。 再婚相手との間に子
50代 友達が居なくて毎日寂しく過ごしています 少しパートに行ってます 家族は夜に帰って来るけど夜ご飯を食べ終えたらそれぞれの部屋に行ってしまうので私は
女性に聞きます ぶっちゃけ、高学歴のスーツ着た男より 作業着を着た男のほうがかっこよくないですか? ブルーカラーは見下されてて、ホワイトカラーがカ

旦那が子供欲しいと思っている割にセックスレスで出来るわけないですよね。 旦那(…

回答5 + お礼5 HIT数 329 あ+ あ-

匿名さん
23/03/30 15:07(更新日時)

旦那が子供欲しいと思っている割にセックスレスで出来るわけないですよね。
旦那(36)、私(32)で私は子供がほしい気持ちも少しありますが陣痛が怖すぎるし育てる自信もありません。
って、子供云々よりもレスなんだからスタートラインにも立てていないんですよね。
旦那は仕事が忙しくて疲れているからできないと言いますがそれ以外でもしていませんでした。
私自身もそんなにしたい気持ちもありません。
ですが、求めてこないことに不安もあります。
気持ちがごちゃごちゃしててどうしたいのかわかりません。

タグ

No.3763995 23/03/30 13:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/03/30 13:41
匿名さん1 

話し合い!

No.2 23/03/30 13:46
お礼

>> 1 レスありがとうございます。
いつまでに子供ほしいとかある?と聞いたら特にないと言われそれ以上何も言えませんでした…。
今は仕事のことで精一杯といった様子です。

No.3 23/03/30 13:49
匿名さん3 

今は不妊治療も保険適用なので、体外受精とかならレスでも子供できますが、通院するのもそれはそれで大変ですよね。
そもそも子供がほしい気持ちが少ししかないのなら、別に子供いなくてもいいのでは?
陣痛は喉元過ぎれば…ですし、最初から子供を育てる自信がある人なんていませんよ。

No.4 23/03/30 13:59
お礼

>> 3 レスありがとうございます。
レスだからという理由でも不妊治療できるのですか?
どうしても子供ができない夫婦しかできないと思っていました。
そうなんですよね。
今すぐ子供がほしい訳ではないのでいいといえばいいのですが、このままレスが続くといざ欲しいとなっても行為がしづらくなるのでは…と思ってしまいます。
今でもしづらいだろうなと感じているのに(^_^;)
最初から自信がある人なんていませんよね。
覚悟がちがうのかな。

No.5 23/03/30 14:10
匿名さん5 

主さんも旦那さんも子供ほしいって明確に思ってないから、今の状態は必然的だと思います。 

もしできちゃったらどうしようって旦那さんも思って求められないのでは。
きっと旦那さんも育てる自信がないのでは?

主さんが子供をはっきりほしがってるなら、旦那さんも求めやすいとは思いますけど、、

No.6 23/03/30 14:35
お礼

>> 5 レスありがとうございます。
そうかもしれませんね。
私はADHDと精神疾患があるのでそれもあるのかもしれません。
旦那は口には出しませんが、今の私の状態では子供は難しいだろうと感じているのだと思います。
それでも私が強く欲しいと言えば応じてくれるのか…?
難しいですが、もう少しお互いの子供が欲しいという気持ちが強くなるまではこのままでいたいと思います。

No.7 23/03/30 14:43
匿名さん7 

男性的には、相手がしたくないのに無理にしようとは思わないです。
断られたら傷ついてしまうし、関係も悪くなるのが嫌なので、自主的には行動しないと思います。

子供欲しい<<<<陣痛が怖すぎるし育てる自信ない

つまり、子供は欲しくないという事じゃないでしょうか。
はっきりと、「子供が欲しくない」とご主人に言ったわけではなくても、上のように伝わっているのなら、そうだろうとご主人が思っている可能性があると思います。

そこで、ご主人が子供が欲しいと思っていたらセックスするとその度に、「でも、子供は欲しくないんだよな」って考えることになって嫌だと思うので、「仕事が忙しくて疲れているからできない」ってすれば自分のせいだから、相手は悪くないので相手にストレスを感じる必要はないって自己解決しているようにも思えます。

「陣痛が怖すぎるし育てる自信ない」って改善する事あるんですかね?
男性脳は問題解決思考です。
怖い陣痛が起きない事。自身がない子供を育てない事が最適解であるので、その最適解を脅かす妊娠リスクのある行為は避ける。というのが最善という事になります。

怖すぎる陣痛の恐怖をゼロにするのではなく、軽減するにはどうしたら良いのか。
育てる自信がないのはなぜなのか。自信がない中でも育てていくにはどうしたら良いのか。

という風な話題をしていないのなら、私の予想通りの考えで止まってると思います。
問題を解決するために行動しないという事は、問題を解決する気がない。と、男性は判断します。

No.8 23/03/30 14:44
匿名さん3 

No.4
→どうしても子供ができないかどうかは証明できないので、病院に行けば不妊治療はしてもらえますよ。うちもレスだったけど、別に「レスだから」と言う必要もないし。治療を進めていく中で妊娠率を上げるために、治療プラス、子作り行為も勧められるでしょうけど、医者に言われたら、また違うんじゃないですかね。最後の手段としては不妊治療もありますね。

No.9 23/03/30 15:05
お礼

>> 7 男性的には、相手がしたくないのに無理にしようとは思わないです。 断られたら傷ついてしまうし、関係も悪くなるのが嫌なので、自主的には行動しな… レスありがとうございます。
なるほど…。
具体的な話し合いは全くできていないのでわかりませんでしたがそう思っている可能性はありそうですね。
まずは自分が変わるしかないですね。
男性目線で教えてくださってとても勉強になりました。
ありがとうございます。

No.10 23/03/30 15:07
お礼

>> 8 No.4 →どうしても子供ができないかどうかは証明できないので、病院に行けば不妊治療はしてもらえますよ。うちもレスだったけど、別に「レス… とくに理由は聞かれないのですね。
確かにお医者さんに言われれば違いますよね。
教えてくださってありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧