注目の話題
娘の下着について この春から中学生になった娘がいるのですが胸が大きくブラジャーについて困っています。 小学4年生頃から胸の成長が始まりカップ付きのインナ
小5息子の担任の言葉に恐怖を感じます。「反省してるかどうか見るから。覚えておけよ」 だそうです。昨年度の担任は「ギャングエイジなので沢山失敗して下さい」と許して
もう、やりたくないです。。。

私の悪いところリストを渡される 自分の評判が極端に分かれる 春から大学生の女…

回答6 + お礼1 HIT数 468 あ+ あ-

匿名さん
23/04/01 09:33(更新日時)

私の悪いところリストを渡される
自分の評判が極端に分かれる
春から大学生の女です。バイト先の一部の人からは努力家で真面目でがんばっている子と評価されています。挨拶もするし、研修中時代からとても褒めていただきました。
しかし、また一部の人からは努力が見えない。サボってるようにしか見えない。常識とかマナーがなってないと怒られました。挨拶もしているのですが、私を嫌ってる人たちはまともに返してくれないです。
それなのに、挨拶ができてないと言われました。
私の悪いところリストみたいなものを渡されました。誰かにシフト代わってほしい場合、自分で人を探さなければなりません。
その時に、バイトだけのグループラインで全体に送ってしまったことが常識ないと言われていることだと思います。ビジネスメールの打ち方など高校卒業したばっかで無知でした。その事もその場で謝罪しました。
私以外男の職場なので浮いてるのは承知ですが、こんな極端に分かれることってあるのでしょうか?

タグ

No.3765096 23/04/01 08:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/04/01 08:23
匿名さん1 

めちゃくちゃ堅い文章だなー。人柄が透けて見えるようだよ。
こういうのって真面目というより融通がきかないタイプなんだよな…。

もう少し肩の力を抜いたら? そもそも皆に好かれるなんて無理だし。「まーた何か言ってら(笑)」くらいでちょうどいいだろ。
生真面目も度を越すと、病むよ?

No.4 23/04/01 08:30
匿名さん1 

大当たりw
やっぱ融通きかねえタイプだw

No.5 23/04/01 08:54
匿名さん5 

女性が働きにくそうなバイト先ですね。
私がもしあなたの立場なら、辞めて他に行っています。

悪い所リストって、内容は人格否定も入ってる?
もし入ってたらハラスメントです。
業務上のことでもやり方が酷すぎる。
あなただけがそんなもの渡されたのなら、ハラスメントと言えるレベルかもしれません。
上司に訴えて改善してもらった方がいいぐらいですよ。

多分職場の男の中に
「かわいい女子が入ってきたからいいカッコしよう」とか
「自分の思い通りの形で仲良くなろう」って思ったのに
あなたが真面目に仕事して相手にしなかったとか、そういうくだらない理由かもしれません。
仕事に関係なくあなたを屈服させたくて、仕事にかこつけて難癖をつけているんでしょう。
男子って好きな子ほどいじめちゃうバカがいるけどそれがそのまま大人になった男もいます。
挨拶は返してくれる人にだけ返せばいいと思いますよ。

いずれにしろ、挨拶もきちんとして仕事も時給分まじめにやってるならあなたに非はないです。
変に相手に媚びる必要ないですよ。
媚びてもろくなことがないと思うし。

その悪い所リストってパワハラの証拠だからとっておきなさいね。
どうしてもいやならバイト先をリストラする感覚でもっと働きやすいところに映っていいと思います。

正直とてもきちんとした文章なので逆に心配になったけど、あなたの「黙れカス」で安心しました。
言い返せる強さがあるならあなたは大丈夫です。

これだけの文章が書けるあなた、もっといい職場に移った方がいいです。
職場が変われば周囲の男性の民度も変わります。
アルバイトなんだし、続けることにそこまでとらわれなくていいと思うし、高校生なら色んな業種や職場を経験することも有意義だと思います。
1人で闘わず、逃げて構わないんですよ。

No.6 23/04/01 09:25
匿名さん6 

主さんから見たら1さんは攻撃しているように見えます?
私からはラフな励ましに見えます。
しかし主さんの返しによって、1さんは励ましをやめたように思います。

主さんがもし普段もそのように物事をみているとしたら、敵は増えてしまう一方です。
極端に別れる理由は、そこにあると思います。

合わない職場は辞めてよしです。
もしも他に行っても同じようになったら、少しづつ自分との対話を。
他で上手く行った場合は、今の職場がおかしいということになります。
沢山の経験から、周囲から見る自分がわかっていきますから、他へ移動してみてください。

No.7 23/04/01 09:33
匿名さん7 

悪いところリストって主さんにだけ渡されるんですか? 働いている人みんなに渡しているならともかく、それは会社として問題なのでは……

そんなもの渡されたら、やる気なくしてしまいますよ。リストを渡した人は何様なんですか? 上司なら指導方法が間違っているし、そうじゃないなら余計なお世話としか言えません。

あら探しする職場じゃなくて、主さんの良い所を褒めてくれる会社に行きましょうよ。普通は一緒に働いている人同士で褒めあって感謝しあうんです。今のままだと主さんは潰れてしまいます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧