注目の話題
あなたのためを思って言ってるって言ってくる人って何なんでしょうか? 支配?したいのかな? そんなにお前は偉いのか?って思って聞き流してるけど、しつこ
以前投稿してましたが、一階のおじいちゃん大家が家賃安くするからと3万取られ食費も払わず夕飯毎日用意し、献立、買い出し、片付け、料理、すべてやってました ストレ
新婚1週間で早くも寝室を別にしたいです。 夫のいびきがすごくて眠れず、耳栓して数日寝たら耳垂れと痛みがひどく外耳炎になってしまい、病院でなるべく外すように言わ

私にはお付き合いしてもうすぐ1年になる彼氏がいます。 彼氏は43歳で私は34歳…

回答4 + お礼4 HIT数 482 あ+ あ-

匿名さん
23/04/06 10:18(更新日時)

私にはお付き合いしてもうすぐ1年になる彼氏がいます。
彼氏は43歳で私は34歳、結婚を前提にお付き合いしています。
最近彼氏に冷めてきています。。。
理由は倹約家?悪い言い方をするとケチなところです。
お付き合いする前のデートはご馳走してくれました。
お付き合いしてからは彼の家で買ってきたご飯を食べる事が多かったのですが、スーパーでの買い物は7:3の割合でお会計していました。
最近は割り勘、もしくは私の方が多く払う気がしています。。。
男性の方が明らかに食べる量は多いので少し多く出してほしいのが本音です。
またお家来る前にお酒買ってきて。とも言われます。
私が6本一気に買った少し高いシャンパンを自宅に持って帰ろうとした時も1本飲むかもしれないから置いて行って。
と言われました。
彼の旅行に行った時は車だったのですが、ガソリン代と高速代を出すから高速で行こう!
と話したのですが、帰りは下道で帰ろうと言い出したのです。。。
↑これは高速で帰ろうといい結局高速で帰りました。
時間にしたら下道だと倍以上の4時間程かかります。

彼氏は年収1500万ほどあり、3000万円の高級車にも乗ってます。
マンションも30万ほどの賃貸に住んでいます。
実家のお母さん、妹には車を買ってあげたり旅行に行くお金を渡しています。
それは親孝行なので問題ないですし、むしろ尊敬してます。
しっかりもしてるんだなと思います。

お金で判断されたくない、彼の気持ちは分かるのですが、冷めてきちゃったのが本音です。

寿司を食べに行かない?と言われお会計の札をスタッフが持ってきて"もう払ったの?"と言ってきました。
トイレにもたってなく席にずっと一緒にいるのに払う訳ないの分かっててなんでイチイチ言ってくるんだろう。。って感じです。
自分の分は自分で払ってみたいな感じでレジで支払いを終えました。

結婚してもこんな感じなのかなと思うと一緒にいたくないなと思ってきました。。。
ただ、結婚して家族になったら変わるのかな。。。とも思います。。。

私も歳も歳なので、婚活すべきか交際し続けるべきか悩んでいます。

タグ

No.3768289 23/04/06 03:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 23-04-06 03:35
匿名さん1 ( )

削除投票

彼のことが好きなんですかね?

なんだか彼の気持ちもちょっと分かります…

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/04/06 03:35
匿名さん1 

彼のことが好きなんですかね?

なんだか彼の気持ちもちょっと分かります…

No.3 23/04/06 06:22
匿名さん3 

向こうも冷めてきてるんだと思います。
結婚してもお財布は別でしょうね。
そもそも結婚の話は出ているんですか?

婚活するなら1日でも若いうちにした方がいいですよ。

No.4 23/04/06 06:33
匿名さん4 

彼の家で過ごすなら、水道や電気使わせてもらうんだから、食事代は自分が多くても私は気にならないです。
旅行も、運転を彼がしてくれたんなら高速とか下道とかは彼に任せます。
旅行の宿泊費や食費はどうだったんですか?交通費も彼が負担してくれて、それらを主さんがちょっと多いぐらいだったら公平だと思います。
お寿司の件も疑問に思って聞いただけじゃないですかね。
主さんのほうが思考がケチな印象です。
彼が年収が良いからっていって、彼の負担を考慮してなかったり、多く出さないのはケチって考えるのは改めたほうがいいかなって思います。

No.5 23/04/06 09:54
お礼

>> 3 向こうも冷めてきてるんだと思います。 結婚してもお財布は別でしょうね。 そもそも結婚の話は出ているんですか? 婚活するなら1日でも… ありがとうございます!
そうなんだと思います。。。
5月か6月におそらくプロポーズされるかと思います。
なので本当にいいのか??って思っています。

No.6 23/04/06 09:59
お礼

>> 1 彼のことが好きなんですかね? なんだか彼の気持ちもちょっと分かります… 彼のことが好きではなくなってきているのが本音かもしれないです。。。

どの辺りが彼の気持ちが分かりますか?

No.7 23/04/06 09:59
お礼

>> 4 彼の家で過ごすなら、水道や電気使わせてもらうんだから、食事代は自分が多くても私は気にならないです。 旅行も、運転を彼がしてくれたんなら高速… 旅費、食事全て彼の分も私です。

確かに年収が良いから。。。という思考は良くないかと思いますが、正直私の中で男性の魅力を感じるポイントです。

稼いでない男性よりも稼いでいる男性が仕事が出来るので魅力的ですし、多く出してくれた方が魅力的な男性です。

No.8 23/04/06 10:18
匿名さん8 

結婚したら経済的DVになりそう。
年収が高いのと、家族にお金を使ってくれるかどうかは別です。

我が家は家計は別々です。私はフルタイムでずっと働いていますし、車もそれぞれ好きなものを買い、ローンや光熱費も折半、それで30年近く上手くやってきていて問題ありませんが、それがストレスになりそうなら結婚しないほうがいいですよ。
今は、外食や旅行は誘った方が出すことに、子供の学費は主人が出しています。

ちなみに、主人は結婚するまで、私の家の家賃も外食代も全て払ってくれていました。

結婚してから、それぞれに管理して依存しない関係にしよう、いつ何かが起きてどちらかが一人で子供たちを育てなければならなくなっても、どちらでも大丈夫な状態にしておこうとと決めて別々にしました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧