注目の話題
あなたのためを思って言ってるって言ってくる人って何なんでしょうか? 支配?したいのかな? そんなにお前は偉いのか?って思って聞き流してるけど、しつこ
新卒で入った会社を辞めたい。 学生時代にアルバイトをしていた事務職に正社員として就職しました。しかし不満が多くてやめたいです。 ・正社員なのに国保と国民
以前投稿してましたが、一階のおじいちゃん大家が家賃安くするからと3万取られ食費も払わず夕飯毎日用意し、献立、買い出し、片付け、料理、すべてやってました ストレ

中二女子です。 初の書き込み失礼します。 先日、母のスマホの検索履歴に、…

回答4 + お礼0 HIT数 308 あ+ あ-

名無し( bHzVCd )
23/04/06 20:07(更新日時)

中二女子です。
初の書き込み失礼します。

先日、母のスマホの検索履歴に、「子供 障がい診断」「子供 障がい者診断 簡単」などと書かれているのを見てしまいました。

母の子供は私と今年で小三になる弟しかいないので、どっちに受けさせようとしてるのか、またどういう意図でこのことを調べたのか、気になるし不安で仕方がありません。

けど母に「どっちに障がい診断受けさせたいの?」とは到底聞けなくて…

別にほうっておけばいいのでは?と思う人もいると思うのですが、小さいころ重めの発達、知的がある一部の子供や大人たちとの嫌な思い出がいくつかあって、(母の仕事の都合上そのような人達と距離が近い環境にいました)
もしその嫌な思い出の子達みたいに自分や弟がなったらどうしようと考えてしまいます。

完全自分の我儘で申し訳ないのですが、母に気づかれずにうまく心理を探りたいので、よければいい方法を思いた方は書いてくれると幸いです。

ちなみに私は自分も弟もどちらも障がいの可能性はあり得るなとは思います。

長文失礼いたしました。

タグ

No.3768573 23/04/06 16:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/04/06 16:22
匿名さん1 

定期でスマホを盗み見るのがいいかと…。もしくは、本当に受けさせたいなら話してくれると思うし、気にしすぎず待っててもいいかも。全然関係ないかも知れないし。

No.2 23/04/06 16:25
匿名さん2 

仕事の検索してたんじゃないの?
発達障がいの検査なら中2で診断受けてもこれから療育では遅いから主さんではないと思うよ?

No.3 23/04/06 16:36
匿名さん3 

療育はスタートの早さが重要なので、知識や仕事上関心があるお母様なら、もっと小さいうちに特別な支援が必要ないかしっかり見てくれてると思いますよ。
なので質問の主旨とはずれていて申し訳ないけど、主さんや弟さんのことで検索した可能性は低いんじゃないかなあ。

そう言うお仕事をされてる人だから、お友だちなんかから相談を受けて、ちょっと参考に調べてみたのかもしれません。
そもそもお仕事のことで検索したのかも知れません。

また、主さんは障がい者の行動に対して嫌悪感?恐怖感??があるのかも知れないけど
その人たちだって、診断がついてからそうなったわけでもないので
今まで違ったのが、急にそういう行動を取るようになるわけでもありません。

だから、あまり気にしなくていいと思いますよ。

No.4 23/04/06 20:07
匿名さん4 

御三方回答ありがとうございます。

盗み見る…なるほど。
参考にしてみます。

そして、私の歳になるともう遅いんですね。
それじゃあ私ではないのか…。

因みに記入忘れていましたが、母はもうこの仕事は退職していて別のIT関係の仕事についています。
またこの仕事をやりたいとも思ってなさそうなので、余計謎です…

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧