関連する話題
飲食店で働いてます。 何回注意しても三角巾から前髪が出る70代パートさんがいます。 多分おでこを出すのが嫌なんでしょうが、髪の毛が料理に混入していた事が続き
最近同僚と衝突するようになりました。 私は栄養士をしているのですが、衝突しているのは管理栄養士兼調理師です。学歴などは彼女の方が上ですが、私が栄養士の中ではキ
現在専業主婦ですが、子供が小1に入学するので、これを機にパートをはじめようと思います。ですが、最近ネットスラング(?)で「子持ち様」と皮肉めいた言葉があるそうで

職場にいるパートのお局おばちゃんが本当にうざ過ぎてなるべくは関わらないようにして…

回答5 + お礼0 HIT数 365 あ+ あ-

匿名さん
23/04/11 09:08(更新日時)

職場にいるパートのお局おばちゃんが本当にうざ過ぎてなるべくは関わらないようにしてますがほぼ毎日誰かしらに難癖つけるような事してて話を聞くだけでも凄く気分悪くなります。

お局さんでも本人が仕事バリバリ出来てて口うるさいぐらいならまだ我慢できるんですがその人はしょっちゅうミスをします。
そのおばちゃん他人のミスには異常に厳しくて些細なミスでも大事にして騒ぎ立ててみんなに言いふらしたり、わざとみんなが目にするシフト表の横にミスを指摘する(〇〇さん〇〇ミスしてたので気をつけてねとか)メモ書きを貼ったりするくせにそのお局さん自体がしょっちゅうやり忘れなど仕事でミスをします。

ミスややり忘れをした後に次の時間帯の人や気付いてやった人に対して本来ならお礼言うとか一言謝るべきなのに次の日やろうとして意図的に取っておいたのに(毎日絶対にやる事でもそうやって言う)勝手な事するなとか高圧的な態度でイヤミ言ってきます。

実際ミスしたものを放置しておくとなんで気付いたのにやらなかったのかとかキレる。フォローしたらしたでやり忘れじゃなくて次の日に2日分まとめてやろうとしてたのになんで勝手な事すんの?ってキレてきます。ならメモを残しておくとかしろよって思うし、そもそもミスした自分に何も落ち度がないみたいな立ち振る舞いに凄く腹が立ちます。

結局のところその人がミスをした後、それを見て見ぬふりして放置してもキレられる、フォローしてもキレられる。じゃあどうしろと?ってみんななってます。
あなたがミスしてなければ元々こんな事になってないですよねって事象がとにかく多いんです。

そういう人に限って店長の目の前では天地がひっくり返るぐらい態度が違うので何人かで店長にその話をたんですが全然信じてくれません…こういう人はどうしたらいいんでしょうか…

タグ

No.3771315 23/04/10 21:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/04/10 23:20
匿名さん1 

捨てる前の出涸らしの茶葉に熱い湯を注ぎお局にお茶を差し上げてますことよ。ごめんあそばせ。おほほっ…。

No.2 23/04/11 00:14
匿名さん2 

スパイを送り込む。新人さんのふりして実は目上の人とか。顔知られていない人がいいよね。

No.3 23/04/11 06:12
匿名さん1 

あるある。いるいるですね。私は頭に来たからお局婆さんにキレて反撃しまくりコテンパンに30分くらい罵声を浴びせ続けてやりました。次の日からお局は体調不良で休み会社に来なくなりました。

No.4 23/04/11 06:21
匿名さん4 

身を持って感じてる人達が多いので、一人ではなく皆で訴えていくと良いかも!
お局抜きでお話する機会を作ってもらい相談してみては?
腐ったみかんは棄てないと(=o=;)

No.5 23/04/11 09:08
匿名さん5 

私はお局おばちゃんと二人職場で仲良くして、ぺちゃくちゃお喋りしてます。

お局おばちゃんも私も仕事は簡単な事務で半分くらいの時間でできますが引き伸ばしてやってます。定時になったら帰ります。有給は被らないように取ります。その時は電話メモ以外はお互いの仕事はしないでいいルールにしています。

お喋りして頂き物のおやつ食べてお茶してお給料貰ってます。

いけませんか?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました