注目の話題
大人のみなさんに聞きたいです。 中学生から学校でいじめられてる、自傷してしまう。odをしようか考えている。自殺も考えてると相談されたら、迷惑ですか?そういうこ
小5息子の担任の言葉に恐怖を感じます。「反省してるかどうか見るから。覚えておけよ」 だそうです。昨年度の担任は「ギャングエイジなので沢山失敗して下さい」と許して
もう、やりたくないです。。。

クラスの友人関係について相談です。厳しい意見などはお控え下さい💦 今年専…

回答2 + お礼1 HIT数 179 あ+ あ-

匿名さん
23/04/11 00:22(更新日時)

クラスの友人関係について相談です。厳しい意見などはお控え下さい💦

今年専門学生に入学したのですが、友達と上手く馴染めません…
1人は明るい子でもう1人は大人しい子です。
その3人グループなのですが、その内の2人とも私が話しかけました。やっぱり奇数ってなると中々話しずらく、私は要らないって感じがします。

そう思ったのは2人共お互いの名前は呼ぶのに私の名前は1回も呼ばないからです。本当に呼ばれたことなくて、少し悲しいなって思っちゃいました…私自身は2人の事を、ちゃん付けで呼んでます。私がグイグイ話しかけてしまうのが原因なのか…

2人に迷惑をかけていたんでしょうか…迷惑だったら距離を置いた方が良いのかなって思ってます。学科の関係上女子が少なく、見つけたら結構声を掛けてしまうんです…

本当に2人とも優しい子で、私が帰りに提出物を出す時もわざわざ送ってくれたりしました。こんなにいい子達に迷惑を掛けてたら申し訳ないです…

この2人は私の事をどう思ってると思いますか?

タグ

No.3771366 23/04/10 23:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
参加者締め切り
1人につき1回答のみ

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 23-04-10 23:16
匿名さん1 ( )

削除投票

まだ入学したばかりであなたの名前を覚えられてないのかもしれません。それかなんて呼んだらいいんだろう…ってなってるかもしれません。○○って呼んでねと言ったらちゃんと呼んでくれると思いますよ!まだ慣れない環境なので少し緊張してるんじゃないでしょうか?少しずつ仲良くなっていくと思います!!

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/04/10 23:16
匿名さん1 

まだ入学したばかりであなたの名前を覚えられてないのかもしれません。それかなんて呼んだらいいんだろう…ってなってるかもしれません。○○って呼んでねと言ったらちゃんと呼んでくれると思いますよ!まだ慣れない環境なので少し緊張してるんじゃないでしょうか?少しずつ仲良くなっていくと思います!!

No.2 23/04/10 23:22
匿名さん2 

まだ4月は取り敢えず近くに居る人と
グループになりますが、少し話して行けば
気の合う人か違うかが分かるので
自然と合わなければ離れて行きます。
グイグイしてるなら嫌でも
社交辞令で適当に付き合ってるかも
知れません。
距離感無い人は他でも嫌われますから
グイグイ行くのは迷惑になります。
マナーを守るのは最低限の常識です

No.3 23/04/11 00:22
お礼

>> 1 まだ入学したばかりであなたの名前を覚えられてないのかもしれません。それかなんて呼んだらいいんだろう…ってなってるかもしれません。○○って呼ん… なるほど〜、多分名前は覚えてくれてると思います!ネームプレートも下げてますしLINEも交換してるので…

そうですよね、急に話してなんて呼んだらいいかなんて分かりませんもんね💦
もうちょっとゆっくり仲良くなります!

回答ありがとうございました(´˘`*)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧