注目の話題
私が「若いうちに子供たくさん産みたい」と旦那に言ったら「たくさんいらない」と言われました。 私から子供ほしいと旦那によく言っていて、「俺は種馬じゃねぇ」と旦那
旦那がアホすぎて疲れるんです。 なんで結婚したの? なんで離婚しないの?の回答はお控えください。 そんなこと私が一番深く後悔して色々考えているのです。
職場で気になる人がいます。 私は男で独身でお相手も独身です。 私の方が年上で会社での立場も上ですが仕事中は関わる事ありません。 お昼は毎日一緒に食

中学生です。メールで友人から「死にたい」「頭おかしくなっちゃった」と送られてきま…

回答3 + お礼0 HIT数 322 あ+ あ-

匿名さん
23/04/11 13:44(更新日時)

中学生です。メールで友人から「死にたい」「頭おかしくなっちゃった」と送られてきました。通話をするとかなり精神が不安定でした。
その友人には身体や精神に軽い障害があります。なので、精神病院にかかっていて、薬ももらってたらしいです。
こういう時、家族からのケアや病院に行くべきだと思うのですが、親御さんに話しても、そんなので行かなくてもいい と病院に連れて行ってくれないらしいです。
友人は不登校というより、学校に行かせてもらえないそうで、家で家事をずっとしているらしいです。
相談窓口を勧めたり、趣味を作ろうと言ってみたり、暇つぶしにゲームしよう と色々言ってみましたが、全部「無理、無理」とくるばかりです。
それに「話してよ」と呼ばれた時はすぐに返信して、話すのに、急に冷たい態度になってあからさまに嫌味を言われて、少し言い返したら、「はあ、死にたいな」って言われて遮られます。

私はどんな言葉をかけてあげたらいいのでしょうか。
死んでほしくないと言えば、「嘘でしょ、私なんかめんどくさいのに」「無責任なこと言わないで」と言われるし、正直私も、嫌味や暴言吐かれたりしてしんどくなってきてます。
どうすればいいですか?返信お願いします。

タグ

No.3771369 23/04/10 23:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/04/10 23:17
匿名さん1 

不快になる人とは離れましょう。
あなたはあなたが楽しく幸せになる人生を
送る必要があります。
あなたを困らせたり不快にする人とは
離れるだけです。
その人がどうなろうと、あなたには
関係ありません

No.2 23/04/10 23:31
匿名さん2 

嫌味や暴言吐くくらいだし私の事なんて嫌いだよね。
あなたの迷惑になるし私も辛いししばらく連絡控えるね。でどうだろう…🤔💭
メンタルの人に付きっきりでいる同じ病にかかるなんて聞いたことあるよ。
気を付けてね。

No.3 23/04/11 13:44
匿名さん3 ( ♂ )

その方は家族からの愛情を感じていないようなので本来家族にすべき甘えやグチ、相談などを全て貴方に甘えてます。相手は貴方に依存して安心しています、少しきつくわがままにあたっても貴方には大丈夫だと勘違いしています。
貴方はそれに合わせる必要はありませんができる範囲で付き合えばいいし、面倒でストレスのほうが多かったら離れてけっこうです。
可愛そうかもしれませんがつけ上がらせても自分に返ってくるので…。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧