注目の話題
結婚相談所を成婚退会しました。旅行先で貴方ならこんな時どうしますか? お互い30才で成婚退会しました。相談所ではお泊り旅行は禁止だった為、早速GWに初めて
振り込みされた給料が一桁多かった時 会社の何課に言ったらいいんすか? 3桁振り込まれててビックリ! 23才で年収560万のペーペーなのに
両親が私の暮らしているところの近くで、昨日用事があり、 ついでに実家にある荷物を持ってきてくれるとのことでした。 私は両親と距離を取りたいと思っているの

ほぼ腐れ縁のような子とのこれからの関係をどうすればいいか迷っています。  彼女…

回答4 + お礼0 HIT数 170 あ+ あ-

Heavenlykiss( 18 ♂ hj0VCd )
23/04/11 08:59(更新日時)

ほぼ腐れ縁のような子とのこれからの関係をどうすればいいか迷っています。
 彼女と出会ったのは中2の時で、それ以来僕が3回くらい告白していますが、全て断られています。ですがそれ以来ずっと仲が良く、お互い恋愛相談するし、愚痴も言い合います。何も言わなくても何が言いたいかわかるような、それくらいの仲だと思っています。
 今僕が彼女を好きなのかは分かりませんが、恋愛相談をされるたびに「なんで俺じゃないんだ」と思ってしまいます。彼女を1番知っているのは自分だし、僕を1番知っているのは彼女だから。ただ、その時に付き合いたいではなく、結婚したいという感情の方が強いです。もちろん付き合うのが嫌だというわけで無いです。
 18歳のまだ大学にも通い慣れてない自分が、結婚を考えるのは早いし、この先もっと多くの出会いが待っていると思います。ですが、彼女と結婚したいと強く思っています。まだお金も稼げないし、どんな企業に就くかもわからないし、そもそも付き合ってもいないし、本当に無責任ではあるのですが、彼女がこの先付き合う人とそのまま結婚するかもしれないし、今どうしていいかわからないのが正直なところです。
 まとまりませんが、自分は彼女に正面からきちんと話すべきなのか、18歳が考えるには早すぎるのか、なんでも構いませんので思ったことを教えていただけたら嬉しいです。

No.3771418 23/04/11 00:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/04/11 00:29
匿名さん1 

経験則ですが、女性は追えば逃げます。

自分の目指すべき道や生き方を見つけて、そのための努力をしていると、向こうからやってきます。

また、その方と結婚したいというのはあなたの欲であって、彼女の欲ではありません。

自分が打ち込むべきことを探すのが一番大切だと思います。

No.2 23/04/11 00:33
匿名さん2 

とりあえず、主様がすごくかっこいい男になれば、その女性も、主様が、気になるようになるのではないかと。

まずは、自分のやりたいことをみつけだして、それをやってみればいいのでは?

No.3 23/04/11 00:34
匿名さん3 

ストレートに今の気持ち伝えていいと思いますが、結婚はまだ早いかと。
きちんと就職して、それからです。
何度も告白して、それでも好きなんですね。
万が一、再度お断りされた場合は諦めるというのも必要かと。
新しい出会いがあるかも知れませんから。

No.4 23/04/11 08:59
通りすがりさん4 

気は合うのかも知れませんが、何度も振られているからそもそもタイプではないんでしょう。

距離が近いのも価値を下げています。
信頼し安心しているからこそ危機感がない。
失うかもと恐れない。

恋愛相談する仲なら彼女の好みは何となくわかりませんか?
それに近付く努力をするとか。
何年も振り向いて貰えないなら、少し離れてスペックを上げるのがまだ有効かなと思います。

今は刹那的な恋愛を楽しめますが、社会人になれば将来性を意識します。
その時に他のライバルより優位になっていれば可能性も上がるかもです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧