注目の話題
奢ってくれた人って、こちらに何か見返り求めてるんですか? 奢ってくれた男性がいました。その男性にはお会計の後に奢ってくれたことにお礼を言いました。 です
旦那60代がシングル50代とカウンター席だけのカラオケスナックで飲んでいました。 ゴルフは20人ぐらいで打ち上げをし、スナックは2次会です。私に内緒で1年以上
夫に注意というかこれしないで等言った時、「ごめんなさい」と言ったっきり何も言わないんです。 なんで黙ってるのか聞いたら、「これ以上謝っても意味ないし謝る以外に

大学でいじめにあわないか、不安です。明日から大学の授業が始まります。 私は浪人…

回答5 + お礼0 HIT数 263 あ+ あ-

匿名さん
23/04/11 13:55(更新日時)

大学でいじめにあわないか、不安です。明日から大学の授業が始まります。
私は浪人を経て、第二志望の大学に進学することとなりました。第一志望の大学を目指して通っていた予備校で、いじめにあっていました。いじめの内容は辛いのであまり書きたくないです。大学の入学式で、自分の真後ろの席に、おそらく、いじめの主犯の人が座っていました。声としゃべりかたからおそらくその人と分かりました。学部は違いますが、いろいろな関係で、取る授業が被る可能性はかなりあります。その人は、私の進む学部に知り合いが結構いるというようなことを、言っていました。また、入学式の時、だれかが、「・・・落単してほしい」というのが聞こえました。私に向けて言ったのだろうと思い、気が気ではありませんでした。
ふわっとした質問になりますが、私はこれからどうすればよいですか?

タグ

No.3771586 23/04/11 11:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/04/11 11:32
匿名さん1 

気にしない

No.2 23/04/11 11:36
匿名さん2 

大学でいじめの主犯と再会…最悪ですね。
でも、もう過去のことなので主さんは堂々と、そんな事実はなかったかのように振舞っていれば良いと思います。いじめの主犯の人も、いじめた事実を大学でバラされたくないだろうし、お互いに触れないで穏便に過ごすがいいのかなと思いました。
友達はその人連中と関係ないところで作りましょう。
大学っていろんな人がいるので、みんな自分の気の合う人と親しくして、気の合わない人とは交流しなくなることがほとんどだと思います。
授業中以外はどこで過ごしてもいいので、いじめの主犯の人と一緒に過ごす必要はありません。
主犯のこと今も腹ただしいでしょうし許せない思いもあるかと思いますが、そんな奴のことで悩んでいる時間が勿体ないので、もうスルーして主さんは主さんのことを大切にしてくれる人との時間を優先して欲しいなと思います。

No.3 23/04/11 11:38
匿名さん3 

大学は広いから

No.4 23/04/11 11:45
匿名さん4 

本当にいじめ加害者が在籍しているのなら、学生課に相談してください。
事情を話せば味方になってくれるはずです。
大学の学生課は、新入生が快適に学生生活を送れるようにいろいろ心を配ってくれる場所です。
退学者を出さないようにするためです。

ぜひ、学生課を利用しましょう。
大丈夫です。
予備校は高校の延長ですが、大学は社会人の世界に近い場所です。
高校生のノリでのいじめは通用しませんし、被害者になる前に対策を立てることも被害が出たら対等に戦うこともできます。
あなたにとっては今までいた世界よりもずっと居心地が良くなるはずですよ。

No.5 23/04/11 13:55
学生さん5 

それはすごくいやな思いでしたね。不安などもまだあるとおもいます。学生支援課に相談すればきちんとした対処をしてくださいますよ!

もし不安や悩みごとがまだ残るようでしたら詳しくこちらのインスタアカウントでお聞きするのでよければ気軽にdm来てくださいね!悩みごとがなくても、お話だけでもぜんぜんだいじょうぶです!!
nayamisodantokyo

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧