注目の話題
自分は働くのに向いていない人間なんだと思っています。 30代半ばにしてすでに9つ目の職場です。 2ヶ月で辞めた、辞めさせられた職場もあります。 3つ目
夫に注意というかこれしないで等言った時、「ごめんなさい」と言ったっきり何も言わないんです。 なんで黙ってるのか聞いたら、「これ以上謝っても意味ないし謝る以外に
旦那60代がシングル50代とカウンター席だけのカラオケスナックで飲んでいました。 ゴルフは20人ぐらいで打ち上げをし、スナックは2次会です。私に内緒で1年以上

私の学校ではもう少しで修学旅行が行われます。 それで、友達2人と一緒になる約束…

回答3 + お礼0 HIT数 190 あ+ あ-

匿名さん
23/04/11 22:03(更新日時)

私の学校ではもう少しで修学旅行が行われます。
それで、友達2人と一緒になる約束をしていたのですが、、

いろいろあって…他の子2人と一緒の班になりました。

その二人は普段からとっても仲がよく、修学旅行の班別行動の様子を想像するだけで、私がぼっちになってしまう絵しか思い浮かびません…
しかも私はその子たちと話したのはほんの最近が初めて、または久しぶりでした…

タクシーや食事のとき、歩いていたり、見たり回ったりするときなど、多分二人で話しています。。。

正直気まずいですが、先生に言ってももうどうにもならないので、このまま頑張ろうかなと思ってます…

元々私はこの班になったときは、これをきっかけに2人と仲良くなってけばいいや!みたいな感じでいたのですが、あとから二人が、「○○がいるのはいいけどー1人そこまで仲良くない人がいるからさー…」と修学旅行の班の話をしているのを聞いてしまいました…

正直泣きたいくらい悲しいです…

他のクラスの友達に、「修学旅行前に話しかけてちょっと仲良くなっとこうかな」と思っている相談してみると、その子たちが面倒くさいって感じそうだよねーと言われてしまいました…

どうしたらいいですかね…助けてください…

2人の輪に入るためにはどうしたらいいですか…??

タグ

No.3771797 23/04/11 19:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/04/11 19:43
匿名さん1 

質問に対してそのままレスするなら、媚びを売るですかね。

聞いてしまったにしろ、そんな風に言われたら、悲しいと言うよりイラっとしますけど。

まぁ、直接言われたわけではないので、一応それなりには話ししても良いと思います。

仲良しと行く修学旅行も良いかもしれないですが、一人で楽しむ修学旅行も悪くはないと思います。

どうしても仲良しと一緒に回りたいなら、勝手な行動をするのが良いですね。

No.2 23/04/11 22:00
匿名さん2 

他の二方がそのように話していたことを先生に相談してみるのが1番良い方法だと思います。もちろん先生はそれで相談に乗ってくれると思いますし、それで別の班に入れるということもあるかもしれません。

実際私も同じようなことを言われたらはっきりいって一緒に回りたくはありませんし、泣きたいです。というか泣くと思います。相談した上で無理だった場合は無理に仲良くならなくても良いのでは無いでしょうか?

その場だけの関係になってしまうでしょうし、それなら1人の方が気を使わずに楽だと思いますよ。一人の時間ってのも大切だと私は思います。

No.3 23/04/11 22:03
匿名さん3 

先生に相談して班替えしてもらえないか交渉してみては?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧