注目の話題
13歳歳上夫の写真を見せてと言われ、肩から上だけの写真(ほぼ顔のみ)見せると、「あら~イケメンね~」とおばさま方からいわれます。それに「ありがとうございます😊(
先程嫌な回答がつきました。 アプリで恋愛されてる方いますか? やりとりしてたのにいきなり連絡がなくなったら会う約束してたのに待ち合わせ場所に現れなかった
現金払いは今どきダサいですか? 私の周りはみんなクレカやスマホ決済で現金を持たないのでスマートに支払いが出来て、私だけ現金で支払う時に友達に未だに現金使っ

食事が好きな人、よく食べる人に聞きたいのですが、そういう人って他の人の「食欲がな…

回答4 + お礼3 HIT数 350 あ+ あ-

匿名さん
23/04/20 05:09(更新日時)

食事が好きな人、よく食べる人に聞きたいのですが、そういう人って他の人の「食欲がない」とか「今あまりお腹すいてない」って信じられないものなのでしょうか?

ひどい振られ方をして2,3日ご飯が喉を通らなくなった時に「食欲ないって本当なんだね、全然食べれない」「今までそう言うの考えたことなかった」と話していて驚きました。
たしかに食欲ないからご飯もあるけど軽食もある所がいいなぁと提案しても「またまた〜」って感じでがっつり定食しかないお店じゃないとヤダ!とか言ってきたりしていたので、こういう行動に至った理由がようやく分かったのですが、
食べるのが好きな人は自分はお腹が空いてるからって他人の胃袋事情などを考えられなかったり、そもそもお腹空かないとか嘘でしょ?って感じなのでしょうか。

失恋から立ち直ったらそのことを忘れたのか、また元の感じになってしまったので、大人しく早めに帰ろうかなって帰ったり、ビュッフェ式のお店を提案したりしてやりすごしています…

タグ

No.3772757 23/04/13 06:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/04/13 06:40
匿名さん1 

私は食べるの好きだし、よく食べる方です。
それはその人が配慮のできない人なだけです…。
私の夫は主さんのような人で食が細くて食べない時は食べません。
でもそれは個人のことなのでノータッチにしてます。
食べる人を嫌いにならないで~

No.2 23/04/13 07:12
匿名さん2 

わたしも食べるの大好きだし、体の大きさの割には食べる方だと思いますがみんながそうだとは思ってない。
おなかいっぱいに食べたくないって人もいるし、栄養取れればいいっていう人もいるのわかってます。私自身は経験ないけど、精神的なことで食欲無くす人がいるのもわかっています。
主さんの言う通りそういう場合はカフェで自分はセットのランチ食べて友人は単品だけ頼むということもあります。
それはその人が自分もそうならみんなそうと決めつけるタイプの方なのかなと思います。

No.3 23/04/13 07:51
匿名さん3 

>食べるのが好きな人は自分はお腹が空いてるからって他人の胃袋事情などを考えられなかったり、そもそもお腹空かないとか嘘でしょ?って感じなのでしょうか。

そんなことはないですよ。
食べるの好きですが、少食の人や食欲がない人の気持ちも分かりますよ。

主さんの友達が配慮出来ない人なだけか、主さんなら合わせてくれるから気を使わなくていい。と思ってるかだと思います。

ただ、個人的には、日常的に食欲がない人や少食の人と食事するのって楽しくないから、あまり食事には誘わないです。
やっぱり食事ってお互いに楽しく食べたいから、ペース合う食欲旺盛な人と食べる方が楽しいです。

No.4 23/04/13 21:09
お礼

>> 1 私は食べるの好きだし、よく食べる方です。 それはその人が配慮のできない人なだけです…。 私の夫は主さんのような人で食が細くて食べない時は… 配慮できていない人、確かにそうかもしれません…
食べたい人は食べればいいし、そんなに食べれない人は軽食で済ませられるお店なんて沢山あるのに、毎度定食しか扱ってませんみたいなお店じゃないと嫌ってなってしまうので疲弊していました。
配慮してくれる方もいますよね、ありがとうございます。

No.5 23/04/13 21:11
お礼

>> 2 わたしも食べるの大好きだし、体の大きさの割には食べる方だと思いますがみんながそうだとは思ってない。 おなかいっぱいに食べたくないって人もい… >それはその人が自分もそうならみんなそうと決めつけるタイプの方なのかなと思います
言われるとそうかもしれないな…と思う出来事が色々とありました。
食に関すること以外も他人の意見は聞き入れないというか否定的というか。
そういった性質もあるのかもしれないですね。

No.6 23/04/13 21:18
お礼

>> 3 >食べるのが好きな人は自分はお腹が空いてるからって他人の胃袋事情などを考えられなかったり、そもそもお腹空かないとか嘘でしょ?って感じな… レスありがとうございます。
確かに私は言い返したりするよりは多少自分が犠牲になってもその場が穏便に片付くなら…ってなってしまいますね。

1時間後くらいにカフェの予約をしているにも関わらず、ラーメン屋さんの前を通ってからずっとラーメン食べたいって言って聞かない…みたいなこともあって、胃袋小さい人の気持ちをわかってほしいというか、自分と同じだけ食べれることが当たり前とは思わないで〜💦って思ったりしました。

私は以前は会食恐怖症みたいな感じで学生生活のお弁当なんかはほぼ食べれないみたいな感じでしたが、今はほとんど普通の人と変わりません。
ただ、1日1食彼女に合わせた量を食べたら夜はそんなに食べれないなぁ…みたいな、そんな感じの状況下でちゃんとしたご飯の店じゃないと嫌だって強要されがち、というお話でした。分かりにくくてすみません。

No.7 23/04/20 05:09
京都のクッキー28 ( ♂ Ge7UCd )

そのやり過ごし方で良いと思う。
 大食いの人にもそれぞれ違った個性はある

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧