注目の話題
結婚相談所を成婚退会しました。旅行先で貴方ならこんな時どうしますか? お互い30才で成婚退会しました。相談所ではお泊り旅行は禁止だった為、早速GWに初めて
振り込みされた給料が一桁多かった時 会社の何課に言ったらいいんすか? 3桁振り込まれててビックリ! 23才で年収560万のペーペーなのに
子どもが欲しいので、マッチングアプリで知り合った人の精子を貰うのって駄目なんですか? お互い個人情報は言わないその場限りの関係性を、本人達がOKしてれば別に良

アラフォーです。最近かなり老けてきました。 若々しいかたが羨ましいです。 サ…

回答6 + お礼4 HIT数 458 あ+ あ-

匿名さん
23/04/24 14:04(更新日時)

アラフォーです。最近かなり老けてきました。
若々しいかたが羨ましいです。
サプリメントや運動などしていますが、全くです。アラフォーは仕方ないでしょうか? 
元気に綺麗に毎日ハツラツとしたいのですが疲れが全くとれません。若いねとか普段言われる方はいつも何をしていますか?

以下が加齢症状です。 
・白髪が増えた、切れ毛も凄い
・髪と肌に艶がない 
・保湿や丁寧にスキンケアをしても化粧ノリが悪い。また化粧もすぐ崩れる 
・生理が2〜3日で終わる 
・すぐ筋肉痛になる(運動はしています) 
・納豆、豆腐、魚、酢、ビタミンは摂るようにしていますが疲れやすい 
・くすみが目立つ 
・太りやすくなった
・声が低くなった 

No.3778013 23/04/21 12:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.3 23-04-21 13:21
匿名さん3 ( )

削除投票

今年38歳、アラフォーです。
20代だよね?って色々な人に言われます。
白髪はかき分けて探せば中に数本程度ありますが(高校生の娘に定期的に探してもらっています)、染めるほどはありません。
仕事が倉庫作業で普段から体を動かしているので筋肉痛には何年もなっていません。
むしろ20代の時、子供が小さくてまだ専業主婦だった頃の方が筋肉痛になっていました。
疲れやすいのはあります。
さすがに歳を感じますね。
私がしているのは早寝早起き、朝に果物を食べるようにしていること、休日は1時間くらい散歩します(雨ならしない)。
あと仕事が接客ではないため、毎日すっぴんで日焼け止めだけ塗って仕事行ってます。
休日お出かけの時や、学校行事で子供の学校に行く時などは化粧します。
あとは特別なことは何もしていません。
スキンケアも普段は化粧水と乳液のみ、それぞれ700円くらいの安いものです。
洗顔もビオレで400円くらいです。
サプリも飲んでないし、高いものは何も使ってません。

No.2 23-04-21 13:17
匿名さん2 ( )

削除投票

何となくタンパク質が不足していそうな気がしました。
プロテインやお肉などは食べていますか?

No.1 23-04-21 13:03
匿名さん1 ( )

削除投票

私も36歳で最近アラフォーになりました。
もしかしたらまだまだこれから老けるかもしれませんが、最近凄く体が変わったと感じます。
白髪が増えて白髪染めを初めてしましたし、肌や髪に潤いがない感じでシワやシミもちょっと気になりだしてます。
主さんは何歳ぐらいですか?
私も今運動とプロテインを飲んで食事管理と足りない栄養や肌にいいサプリを飲んでいます。

結構ハイチオールCのサプリは続けると肌に変化は感じました。後は毎日朝と夜に美容マスクをしてます。
他にも手立でがあれば私も気になります(笑)

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/04/21 13:03
匿名さん1 

私も36歳で最近アラフォーになりました。
もしかしたらまだまだこれから老けるかもしれませんが、最近凄く体が変わったと感じます。
白髪が増えて白髪染めを初めてしましたし、肌や髪に潤いがない感じでシワやシミもちょっと気になりだしてます。
主さんは何歳ぐらいですか?
私も今運動とプロテインを飲んで食事管理と足りない栄養や肌にいいサプリを飲んでいます。

結構ハイチオールCのサプリは続けると肌に変化は感じました。後は毎日朝と夜に美容マスクをしてます。
他にも手立でがあれば私も気になります(笑)

No.2 23/04/21 13:17
匿名さん2 

何となくタンパク質が不足していそうな気がしました。
プロテインやお肉などは食べていますか?

No.3 23/04/21 13:21
匿名さん3 

今年38歳、アラフォーです。
20代だよね?って色々な人に言われます。
白髪はかき分けて探せば中に数本程度ありますが(高校生の娘に定期的に探してもらっています)、染めるほどはありません。
仕事が倉庫作業で普段から体を動かしているので筋肉痛には何年もなっていません。
むしろ20代の時、子供が小さくてまだ専業主婦だった頃の方が筋肉痛になっていました。
疲れやすいのはあります。
さすがに歳を感じますね。
私がしているのは早寝早起き、朝に果物を食べるようにしていること、休日は1時間くらい散歩します(雨ならしない)。
あと仕事が接客ではないため、毎日すっぴんで日焼け止めだけ塗って仕事行ってます。
休日お出かけの時や、学校行事で子供の学校に行く時などは化粧します。
あとは特別なことは何もしていません。
スキンケアも普段は化粧水と乳液のみ、それぞれ700円くらいの安いものです。
洗顔もビオレで400円くらいです。
サプリも飲んでないし、高いものは何も使ってません。

No.4 23/04/21 15:06
お礼

>> 1 私も36歳で最近アラフォーになりました。 もしかしたらまだまだこれから老けるかもしれませんが、最近凄く体が変わったと感じます。 白髪が増… お返事ありがとうございます。 
私は38歳です。1様も最近凄く変わったと感じるのですね。ハイチオールcですね。
ありがとうございます。変化を感じたとの事で私もハイチオールcは短い期間だけ試したので、今度は続けてみたいと思います。 
美容マスクも毎日されているんですね。私はしていません。今日から早速してみます!

私も35過ぎたあたりからいきなりガタッときた気がします。まだまだ白髪染めなんて55歳くらいだろうと甘くみてましたが、まさか40歳前にこんなに白髪がいきなり増えるとは思いませんでした。 

教えていただきありがとうございます。

No.5 23/04/21 15:07
お礼

>> 2 何となくタンパク質が不足していそうな気がしました。 プロテインやお肉などは食べていますか? ありがとうございます❗️
タンパク質は鶏肉はたまにたべますが、毎日は食べていませんでした。たしかにタンパク質が自分でも不足している気がします。 
タンパク質もしっかり今日から初めてみたいと思います。ありがとうございます。

No.6 23/04/21 15:14
お礼

>> 3 今年38歳、アラフォーです。 20代だよね?って色々な人に言われます。 白髪はかき分けて探せば中に数本程度ありますが(高校生の娘に定期的… 3様ありがとうございます。20代に間違われるなんて羨ましいです。 
早寝早起き、朝に果物ですか!朝に果物を食べたことがありませんでした。やってみます。 

日焼け止めだけで毎日すっぴん羨ましいです。 
私はすっぴんに日焼け止めしたら、顔が老婆のようで、すごい事になります。誰も観ないのですが、化粧しないと一日が始まらないといいますか。ですが、お肌にとってはそれが一番いいんですよね。たまに勇気をだしてやってみたいと思います。

休日に1時間も散歩ですか。凄すぎます。私は休日はぐうたらで、やはり若々しい方や若く見られるかたはお休みの日でさえも努力をしているんだと感じました。
ありがとうございました。

No.7 23/04/21 15:16
匿名さん7 

そんなもんですよ。
白髪は私も増えてきたのでカラートリートメントはしてます。
あとサプリも沢山とってますが、良かったのがピクノジェノールですね。
肌が柔らかくなりましたよ。
ビタミンCやEが何倍も含まれてるから結構万能みたいです。肌以外も。
高めなので定期で買ってます。
自分も38ですが、健康的オタクサプリオタクで老化に対抗してます(^_^;)

No.8 23/04/21 15:32
お礼

>> 7 ご返信ありがとうございます。

貴重な情報をありがとうございます!ピクノジェノールですね!肌が柔らかくなるのを求めていました。なんだか、肌がごわつくといいますか、化粧水でいいのを使用しても全く肌に入っていかず、美容液もつけても全くで😭 

なにかないかとずっと探してました。教えていただきありがとうございます。 
あと同じ歳の方が皆さんレスいただけて嬉しいです。

ありがとうございました^_^

No.9 23/04/22 21:36
匿名さん9 ( 30代 ♀ )

34~5歳の時に、階段を降りたような感じがしました。
休日が1日だと体力が回復しないとか、長く眠れなくなったとか、白髪出てきたりとか。
肌も荒れて薬塗っても全然治らない。
雨の日は今まで何ともなかった古傷が痛む。
初の四十肩になり、先生がここ?ってある1点を軽くついただけで肩を撃ち抜かれたかと思う痛みが…。
皆さんの情報を参考にさせてもらいます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧