注目の話題
女性に聞きます ぶっちゃけ、高学歴のスーツ着た男より 作業着を着た男のほうがかっこよくないですか? ブルーカラーは見下されてて、ホワイトカラーがカ
私は子供3人いるシングルマザーです。 私は離婚したくなかったけど、元夫が離婚を言い出して離婚になりました。 元夫は再婚してるそうです。 再婚相手との間に子
私だけが悪いんでしょうか? コンビニで働いています。 私は平日13時から17時まで 土日7時から15時まで働いています 夜勤のおばさんが異常に細

職場の先輩と知り合って二年、好きだなと思ってから半年経ちましたが進展しません。 …

回答4 + お礼0 HIT数 286 あ+ あ-

匿名さん
23/04/25 09:16(更新日時)

職場の先輩と知り合って二年、好きだなと思ってから半年経ちましたが進展しません。
最初の頃よりは話す機会が増えて向こうからも話しかけてくれるし前より仲良くなったかなと思うのですが脈は無さそうです。会社の人から抜け出せません。
相手の言動や行動を深読みしたり一喜一憂するのに疲れました。

一旦距離を置こうかと思ったけど他の女性と話してるの気になってモヤモヤするし、話しかけられると短い時間しか話せなくても嬉しいし、もっと話したい、毎日一回は話したいと欲が出てきて中々距離を置けません。
毎日のように先輩の事を考えてしまい、休みの日は何してるのかなとか自分の都合の良い妄想をしてしまいます。
仕事終わりに話せただけで疲れが飛びます。

その先輩とは部署は違うけど同じ部屋の中なので毎日顔は見れます。
30代で恋愛経験少ないからこんなに感情がジェットコースターみたいになるんですか?
一喜一憂しない方法ってありますか?
片思いが上手くいかない時ってどう過ごしてました?

タグ

No.3778576 23/04/22 11:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/04/22 11:24
匿名さん1 

誘われないの?
なら誘うしかないんじゃないの?

No.2 23/04/24 07:41
匿名さん2 

気持ち分かります。私も30代でもこんなに一喜一憂して感情が不安定になるとは思いもしませんでした。プラスの感情が強いうちは良かったのですが、進展がないとマイナスだらけになってしまい自分がおかしくなりそうでした。そんな時は気持ちを落ち着かせるために掃除したり、好きなことをして過ごしました。私は片思いで終わってしまいましたが、相談者さんの恋が上手くいくといいですね。

No.3 23/04/24 08:00
匿名さん3 

先輩なので、仕事の相談からスタートかな、
向こうから、誘われたいと思う言動がでるまで我慢。普段、どんな事してるのかリサーチ
趣味を合わせこむ。相手に楽しいと思わせる事。しかし固執せず、恋愛感情は、たくさん持ってもいい。でないと、相手が重くなる。
恋愛をたくさんではなく、感情だけですよ。
会社なので、失恋は、あと面倒だから、出来るだけ先輩、後輩のスタンスで最初は行くべき、相手の言動を察知して、前に進めていけばいい。もちろん好意を持ってることは、それとなく匂わせるべきです。

No.4 23/04/25 09:16
匿名さん3 

仕事で、彼女に尊敬されれば、バッチですよ。できれば彼女を助けてあげれれば、頼りになる人と思うでしょう。例えば、パソコンの達人になれば、彼女に助けを求められるかもしれません。やはり戦略が必要です。

仕事毎日、そんな気持ちで取り組んで下さい。
思いつきですみません。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧