注目の話題
大人のみなさんに聞きたいです。 中学生から学校でいじめられてる、自傷してしまう。odをしようか考えている。自殺も考えてると相談されたら、迷惑ですか?そういうこ
娘の下着について この春から中学生になった娘がいるのですが胸が大きくブラジャーについて困っています。 小学4年生頃から胸の成長が始まりカップ付きのインナ
既婚者子持ちの先輩に ご飯に行きたい、相談したいことがあるって言っていいんですか? 大好きな先輩が死にました。 その人は結婚もしておらず、歳も近くて飲

男性は、閲覧注意です。 私はどうしても男の人が気持ち悪く感じてしまいます。…

回答6 + お礼0 HIT数 428 あ+ あ-

匿名さん
23/04/23 10:08(更新日時)

男性は、閲覧注意です。

私はどうしても男の人が気持ち悪く感じてしまいます。たとえば、(自意識過剰なのかもしれないけど、それを言ったらそこまでなので)自分を異性として見ているなぁとわかったときなど、です。気持ち悪いというか、イライラします。一度、男性にデートに誘われたことがありますが、初めてなのに泊まりに誘われたことがあったときも、本当に正直、腹が立ちました。硬い女といわれれば、それまでですが、私は男性のそういう、性に対して貪欲なところに腹が立つのです。

自分のことだけではなく、よくニュースで、痴漢のニュースや、性犯罪のニュースを見るたびに、胸糞悪くて腹が立ちます。
どうして、たかが欲が抑えられないのか、人として、どうして、そんなことすらできないのか、どうしても理解出来ないし、それをされた女性のことを思うと、辛くてたまらなくなります。

酷いかもですが、男性にすごく軽蔑する気持ちがあります。男なんて…という気持ちがあり、尊敬できません。女の子は、必死で可愛くなろうとするのも、男性のための場合が多いですし、私自身も、そうなのかもしれないと思うと、自分のためにするならまだしも、男性のためにおしゃれなんかしたくないと思って、つい、女性として生きることを拒んでしまいます。

もちろん、そうじゃない男性も、いままでいました。でも、若い方(自分と同年代)は、嫌な奴が多かった気がします。

恋愛の面では、もちろん男性は、見た目しか見ていないしたとえば、性欲処理するために、風俗に行くなども、許せないと思ってしまいます。みんながみんな、そうじゃないとわかってはいます。わかってはいるけど、少なくとも、男性は女性を悲しませる原因の一つのような気がします。逆も然りですが…

アダルト、パパ活なども、そうです。好んでやってる女性は、抜きにして、お金に困ってる女の子たちが、そういうことでお金を稼ぐのって、やっぱりそれにお金を出す大人の男性がいるから、駄目なんだと思うんです。

私よりも若い女の子が、男の人は、身体を求める人ばかりだから好きになれない。と言っていたのを聞いて、もうどうしようもないきもちになりました。こんなに若くてまだ、子供の子に、そんなこと言わせるなんて恥ずかしくないのか、と腹立たしくなりました。

ジェンダーレスのトイレが出来て男性が群がっているというニュースを見てますます腹だたしいです。
また、友達が、高校生のときに、男子に容姿をいじられていたという話を聞いて、その子はそれから自信を失ってる気がするし、母親からも、男性のクズエピソードをたくさん聞いてきました。

私は、ほんとに、男性が怖いです。
性的なことだけでなく、ブスと思われるのではないかとか、そんなことも考えてこわいです。そして、憎いです。もちろん、こう思うことは私も意識してるということだと思います。だけど、私は、男性がほんとに好きになれないというか、憎たらしくてたまりません。男性は、女のことを、どうせ女なんて…って思ってますよね?

この前、たまたま街で男性に道を聞かれましたが、親切に教えてあげようとしたら、ナンパだったということもあって、こっちは親切に教えてあげようとしてるのに、馬鹿にしてるのかと、腹立たしいのと、それでも、怖くて強い態度を取れない自分が情けなくて、辛かったです…

タグ

No.3779088 23/04/23 03:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.6 23-04-23 10:08
匿名さん6 ( )

削除投票

主さんほど酷くは無いかもしれませんが、私も学生時代から男性から傷つく事を言われてきました。
私も、デートでホテル行こうとしたりとか家に誘う男性を見ると引きましたし、見た目をなじったり美人とブスでの対応の違いを本人の前であからさまにやる男性に嫌悪感しかありませんでした。
ただ彼氏は、友達との建前上ほしかったので付き合ったりもしましたが、デートに月に1回行くだけで体の関係もなかったです。
なんか難しいのですが、男性を性欲と顔差別の怖い生き物と思いながらもいつかはこんな私を好きになってくれる男性が現れるかもしれないとも心の中で思っていました。
(もしかしたらここが主さんとは違うところかもしれません)
私は気が強いからだと思いますが、自分が男性に怯えるのが嫌だったしチャラい男性から狙われるのも嫌だったので、20歳でスナックで働いてトークスキルを磨き、見た目を自分がキレイと思える雰囲気に変えて自信をつけました。
すると知らない男性からブスと言われる事も減りましたし、言われても気にならなくなりました。後、誰も話しかけるなオーラを出すのでナンパも減りました(笑)
相手を変えることは難しいけど、自分が生きやすいように変わることはできます。
自分が生きやすいように、何かチャレンジしてみるのはいかがでしょうか?

すべての回答

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/04/23 04:05
匿名さん1 

男性というより、人間自体がそうなんですよ。
男性の中にも、女性に対してあなたと似たような感覚を持っている人もいると思います。
ただ、性別で判断して、その傾向が男性に多いと感じてしまっているだけだと思います。

そしてその傾向は、自分の過去の経験からの影響があります。

そういう男性に複数あったことがあれば、見てきたというのなら、そういう思考にもなりやすいでしょう。

逆に過去の経験から、女性に恐怖を抱いている人間もいます。

その考えは、自分の経験に基づいて形成されるものだと思います。

そして、そういった事から先入観を抱きやすくなり、偏見の目で見てしまい、
相手を傷つけてしまうことも残念ながらありますり

男性を嫌いなことが原因で、男性を傷つけ、女性を嫌いな人間を作ってしまう。
大いにありえます。
逆もまた然りです。

No.2 23/04/23 05:15
匿名さん2 

過敏になってるのかな?
嫌いなら嫌いで良いけど、生活に支障が出るようなら精神科への受診も考えた方が良いと思います。

No.3 23/04/23 06:17
匿名さん3 ( ♂ )

別にそれでもいいのでは。
ただしあなたも大人で
生きてゆくためには
処世術としてそれを
外面に出すのは極力控えましょう。

なにせ世の中の半分が
男性です。
人口の半分を入口から
敵視してそれがばれてたら
あなたの人生が窮屈になり
もったいないです。

No.4 23/04/23 07:21
匿名さん4 

男性に嫌悪感を持ってしまうことがよく伝わってきました。かなりストレスにさらされて生きてきた感じですね。少しばかり葛藤してるような感じもしますがどうでしょう?
よりによって嫌な奴ばかりに巡り合ってしまったのと、男性の悪い例となる情報に目がいってしまう印象を受けます。でもあなたは悪くないです。
最後に、私も男性として配慮が足りなかったと省みる部分もありました。

No.5 23/04/23 08:53
京都のクッキー28 ( ♂ Ge7UCd )

神経科のドクターにかかって薬物治療始める前に、臨床心理士のプロにお金払って関わってもらった方がいいかと思うわ。薬物治療も始めれるとは思うけど。
 ワシらノンプロのネット民には荷が重い相談だわね

No.6 23/04/23 10:08
匿名さん6 

主さんほど酷くは無いかもしれませんが、私も学生時代から男性から傷つく事を言われてきました。
私も、デートでホテル行こうとしたりとか家に誘う男性を見ると引きましたし、見た目をなじったり美人とブスでの対応の違いを本人の前であからさまにやる男性に嫌悪感しかありませんでした。
ただ彼氏は、友達との建前上ほしかったので付き合ったりもしましたが、デートに月に1回行くだけで体の関係もなかったです。
なんか難しいのですが、男性を性欲と顔差別の怖い生き物と思いながらもいつかはこんな私を好きになってくれる男性が現れるかもしれないとも心の中で思っていました。
(もしかしたらここが主さんとは違うところかもしれません)
私は気が強いからだと思いますが、自分が男性に怯えるのが嫌だったしチャラい男性から狙われるのも嫌だったので、20歳でスナックで働いてトークスキルを磨き、見た目を自分がキレイと思える雰囲気に変えて自信をつけました。
すると知らない男性からブスと言われる事も減りましたし、言われても気にならなくなりました。後、誰も話しかけるなオーラを出すのでナンパも減りました(笑)
相手を変えることは難しいけど、自分が生きやすいように変わることはできます。
自分が生きやすいように、何かチャレンジしてみるのはいかがでしょうか?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧