注目の話題
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?
30代の言葉遣い、これは普通ですか? いいなと思ってた男性が「くそ」とか「(人や物に対して)ゴミ」とか言ってて、ちょっと言葉遣いが汚いなと感じたのですが、私が
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕

こんにちは  私は16歳女子高校生なのですが父について聞きたいです。 最近…

回答3 + お礼0 HIT数 242 あ+ あ-

匿名さん
23/04/26 05:13(更新日時)

こんにちは  私は16歳女子高校生なのですが父について聞きたいです。

最近私の父と母で口喧嘩があったのですが、その後から母には無愛想な態度をする反面私たち子供には何もなかったように振る舞います。喧嘩はもう三週間くらい前に起きたことなのに父は今まではしなかった、休みに一人で朝早くからどこかにいったり、今日も仕事から帰ってきたらどこかに行きました。

私は父はいつもゲームをしているかスマホをいじっているかというイメージしかほとんどなく働いて私の生活を支えてくれているものの親だと思いたくありません。

皆さんはこのような父の態度どう思いますか?

タグ

No.3780688 23/04/25 21:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/04/25 21:41
匿名さん1 

私の父親もそんな感じです。
それに呆れた母は父とは一切口を聞かず、今ではルームシェアでもしているかのような状況です。
私自身も(上からになりますが)父には呆れてしまい、必要最低限、今ではほとんど会話がなくなってしまいました。
父が何年か前に「俺が家庭を支えてる」と言ったことをきっかけに、カチンと来たのか母も正社員として働き始めました。
今では感謝していますが、その時は私も幼く、母を心配する気持ちと、父の態度や行動に不安でいっぱいでした。
朝の4:00頃に車のエンジンの音だったりとか出かける音が聞こえたと思えば、ケロッと帰ってきて、また夜の22:00頃に出かけて行ったりだとか、
昔はそこまでではなかったのにな、なんて、
今も子供を思う気持ちは変わって居ないといいな〜と思ってます、
仕事が辛くて家族に当たってしまうのかな!?
父はツンデレなんだな〜と思っておくことにして留めてますw

なんの解決策にもなりませんが、少しでも力になれていたら嬉しいです。

No.2 23/04/25 23:33
匿名さん2 

父親だと思わなくていいですよ!あなたは間違っていません。思えなくて当たり前です。
私は子どもが二人います。そんなゲーム三昧の旦那だったら私なら愛想尽きていますよ。

私の周りにもそういうゲームやスマホ依存の父親が多いですよ。母親も。

親のことを深く考えるのはよくないです。親の問題は親が解決するしかないからです。あなたはあなたの人生がたのしくなることを考えていればいいですよ。

No.3 23/04/26 05:13
匿名さん3 

いやいやいやいや
働いてくれてるのはお父さんですよ。
そこは無かったことにしちゃいけません。

ただ、むしろ子供気分のパパなんだろうな、とは感じます。

そんな子供みたいな人が、頑張って働いてくれてるんだから、多少の夫婦喧嘩くらい、子供は見ないふりしてあげてください。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧