注目の話題
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕

派遣で働いています。 派遣先の上司がこの秋に転勤になる予定です。気難しい方で少…

回答2 + お礼2 HIT数 206 あ+ あ-

匿名さん
23/05/01 20:55(更新日時)

派遣で働いています。
派遣先の上司がこの秋に転勤になる予定です。気難しい方で少し喜んでいたのですが。

そこでついこの間、更新時期を迎え派遣元の担当と話をして、次回の更新期間を3ヶ月にすると希望しました。

本日、契約書が家に届いており中を見ると雇用期間がその上司が転勤する月までの5ヶ月間にされておりました。

今まで3ヶ月ごとの更新でしたが、5ヶ月になっている事に違和感を感じ、わざとその上司の転勤に合しているんだなと思い、そこで切られるんだと思います。

これは、やはりそういう事なんでしょうか。
派遣で働いている方や同じような経験のある方、勘の鋭い方など、みなさんどう思われますか。
よろしくお願いします。

タグ

No.3784182 23/05/01 20:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/05/01 20:18
経験者さん1 ( ♀ )

なんの打診もされずに勝手に3→5ヶ月に?

そんなことあるんですね。

私は以前、3ヶ月更新の長期派遣で働いてて
いろいろと理不尽なことを感じてた矢先に派遣先が移転することになり
上司と面談した際に
移転先は自宅からかなり遠くもなるし継続を希望しない旨を言いました。
すると上司「わかった。○○(移転前の場所)までな。」

移転のはっきりした時期が未定だったので私は3ヶ月更新の区切りで辞める気満々だったのにどうやら
上司含む派遣先は私が移転のギリギリ迄勤めるものと思ってたらしく、

3ヶ月更新に忠実に来月末で辞めると申し出た際に周り社員から上司から嫌味ボロカス言われました。

派遣会社からも散々説得を受けたけど全て嫌になり強行突破して辞めて悔いはないです。

主さんはどうなさるんですか?

上司の移動に合わせるっていうのがまた意味不明ですよね。
上司さんに気に入られているんでしょうかね。

No.2 23/05/01 20:33
お礼

>> 1 おそらくなんですが、その事務所も事務員が私だけなので、転勤する数ヶ月前に辞められるより、居てほしいと思っているのかも知れません。むしろ上司がというより、会社の方針でしょうね。

上司が面接して雇われたので、その上司が転勤すれば私も切られて、次の事務員はまた他で雇われるのですかねぇ

No.3 23/05/01 20:39
経験者さん1 ( ♀ )

返信ありがとうございます。
なるほど。

残り二ヶ月間の為に新しい派遣を雇い教えるには、
上司の移動でいろいろと忙しないから、
慣れてる主さんにこの期間は絶対いてほしいってことでしょうね。

でも5ヶ月後も更新の依頼は来るんじゃないですか?
今、切られると早合点して辞めちゃうと
5ヶ月の苦手な上司さんが居なくなり快適な職場を失うのはもったいない気もします。
悔いのないように。

再度失礼しました。

No.4 23/05/01 20:55
お礼

>> 3 6ヶ月ではなく5ヶ月という所が、切る気満々な感じがして怖いです。
1ヶ月も伸ばせないって感じで。そもそも3ヶ月単位なはずなのにです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧