注目の話題
あなたの息子の嫁が精神障害者手帳もってたらどう思います? 恥ずかしげもなく堂々と見せて割引してます。
みなさん、貯金どのくらいですか? 高すぎるのは僻んじゃうのであまり聞きたくないですが、 夫婦で。一人で。どのくらい貯められていますか? ネット上だ
皆さんの家庭では生活費は、旦那さんから頂いてますよね? 今度結婚するかもしれないのですが、 旦那側の実家に住む事になっています。 ただ、生活費ってどうして

セックスレスだし料理も作らないけど仲はいい? 結婚1年目からセックスレスで…

回答7 + お礼6 HIT数 745 あ+ あ-

匿名さん
23/05/04 15:36(更新日時)

セックスレスだし料理も作らないけど仲はいい?

結婚1年目からセックスレスで、今年で3年目です。夫はしたくなくなったらしいのですが、私はコミュニケーションとしてするべきだと主張していて、セックスレスになった当初は何度も喧嘩しました。

ただ私としても拒絶されるのが怖いし、もう疲れてしまったので夫に何も求めなくなり、今では完全になくなってしまいました。

また今までずっと私が料理を作っていましたが、夫の反応や感想がいつもないことに私はイライラしてしまって、昨日そのことで喧嘩になりました。

そして喧嘩の末、私は自分の分だけを作り、夫は買ってきたものなどを食べるということになりました。

夫とは仲はいい方だと思います。夫と話していることが私は一番好きだし、楽しいと感じています。

ただもう今後セックスをすることもないし、お互いに同じ手料理も食べないとなると、まるでただ同居しているだけの人のように感じてしまい、すごく寂しい思いでいっぱいです。

夫としてはとにかく問題が起きることを避ければいいらしく、お互いに不快になるセックスレスの話題も避け、食事は別々にするのが一番の解決策だと言っています。

私も頭ではそれが一番喧嘩も起きないことだと分かっているのですが、夫とは趣味も違い、何も共有するものが無くなってしまうのではないかと思うと、何のために家族になったのか分からず、理由もなく涙がでてきます。

心にぽっかり穴が空いている感じです。ただこれを夫に言っても困らせるだけで、また喧嘩のもとになるので言えません。

私達夫婦はこのままでよいのでしょうか。

タグ

No.3785606 23/05/04 03:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/05/04 03:49
匿名さん1 

そこまでしないと一緒にいられない関係って…やはり家族ではなく他人かな。
仲がいいというより、仲が悪くならないための距離感を保っている状態ですね。
私なら嫌だけど、そういう冷め切った夫婦もいるのかな、とは思いますよ。
離婚!って話でもないですが、寂しいですね。

No.2 23/05/04 03:53
匿名さん2 

よくないと思います。
距離感ある、愛情のない、籍だけ入れてる状態になりそうです。
まだ結婚3年目なら、そんな冷めた生活に嫌気がさして早々に離婚する日が来るかもしれません。

一番気になったのは、主さんの~するべきって主張したってところです。
これって自分が正しいって思ってるから出る言葉なんですよね。

主さんに言い分があるのは理解できますが、相手の気持ちや状況も尊重する意識を持ってみた方が良いと思います。

私は~したい、~してほしいって伝える方が良かったかな、と。

言い方一つで喧嘩を避けられることもあります。
旦那さんはとにかく喧嘩をしたくないだけなので、そこを気を付けたらこれ以上の悪化を避けられると思いますし、また落ち着いてくれば距離感少しずつ縮めていける可能性も出てくるはずです。

No.3 23/05/04 03:55
お礼

>> 1 そこまでしないと一緒にいられない関係って…やはり家族ではなく他人かな。 仲がいいというより、仲が悪くならないための距離感を保っている状態で… 回答ありがとうございます。
本当にただの他人と同じ家に住んでるだけという感じです…

思えば夫はいつも自分が引いた一線を超えて私を入らせてくれなかったような気がします。

一緒にいて落ち着けるし、楽しいはずなのに何故か虚しさばかり増していくんですよね…

No.4 23/05/04 03:59
お礼

>> 2 よくないと思います。 距離感ある、愛情のない、籍だけ入れてる状態になりそうです。 まだ結婚3年目なら、そんな冷めた生活に嫌気がさして早々… 回答ありがとうございます。確かに、セックスレスになっても私が「〜したい」と強く言った時は夫もその気になってくれたのか、一日だけできた日がありました。

正直仮面夫婦になってしまいそうですが、気長に構えて距離感を縮めていけるように頑張りたいと思います。

No.5 23/05/04 04:05
匿名さん5 

結婚に対して、何を1番求めているかで答えはでると思います。

私は、夫と大喧嘩してから夫にもう食事は作らないと宣言して2年経ちました。
この先もこのままか、どうなるか、、わかりません。
何かがうまくいっていない夫婦はいっぱいいると思います。

No.6 23/05/04 05:13
お礼

>> 5 回答ありがとうございます。やっぱり全て理想通りは無理ですね。

私達の場合は話し合いで、無駄な喧嘩は避けて、いざ問題にぶつかった時にエネルギーを発揮できるようにするというのが一番大切にすることになりましたが、普段から問題を避けていて本番で上手く対処できるのか疑問です…笑

No.7 23/05/04 07:19
匿名さん7 

お子さんは?

No.8 23/05/04 09:52
匿名さん8 

私のところもそんな感じ。
ただ、レスだけど求めません。

したくないのに求めたら可哀想というか、
自分だけが盛ってるのが恥ずかしい気持ちもあります。

旦那がしたくなくて上手くいってるならそれでいいかな?って感じです。

我慢できなくなったら最終的には離婚かなと思うけど

No.9 23/05/04 10:07
匿名さん9 

セックスレスになりそうだったので、
子供欲しいと言って、子作りしてレスにならないようにしてました。
産んでから又レスになりそうだったので、2人目を作りを繰り返して、今3人子供います。
今のところレスになってません。
こんな方法はどうでしょうか?

No.10 23/05/04 15:22
お礼

>> 7 お子さんは? 子供はいません。お互いこの世界は地獄だと思ってるので、子供は産まないということだけは完全に一致してます笑

No.11 23/05/04 15:25
お礼

>> 8 私のところもそんな感じ。 ただ、レスだけど求めません。 したくないのに求めたら可哀想というか、 自分だけが盛ってるのが恥ずかしい気… 分かります。自分ばかり触れ合いたいなんて、ただの一人相撲なんですよね。

夫が頑張らないとできないんだったら、それは楽しさじゃなくて義務になるから、しても意味ないです。

確かに私が騒がなければ上手くいってるので、これでいいのかなと思います。

No.12 23/05/04 15:27
お礼

>> 9 セックスレスになりそうだったので、 子供欲しいと言って、子作りしてレスにならないようにしてました。 産んでから又レスになりそうだったので… 私達は子供は産まないという意見だけは一致していて、それは今後も変わらないかなと思います。

セックスレスでも普通に上手くやってるので、これでいいのかなと言い聞かせるしかないんですかね。

No.13 23/05/04 15:36
匿名さん13 

完璧不満の無い家庭なんて稀

絶対譲れないとか我慢出来ない事でも無ければ 離婚はエネルギー使うし なあなあでやってる家庭ばかりよ。
新しく持つより今持ってる物を失くす方が大変て言うし 行けるとこまで行って 限界来たら離婚でいいのでは?
只、時間は経つんだよね

「あの時 ああしてれば」は何時もある。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧