注目の話題
9割の人にはめちゃくちゃ優しく、特定の人には理不尽に嫌って潰そうと追い詰める上司って本当はいい人なんでしょうか? ほとんどの職員さんに対しては丁寧で優しい女性
奢ってくれた人って、こちらに何か見返り求めてるんですか? 奢ってくれた男性がいました。その男性にはお会計の後に奢ってくれたことにお礼を言いました。 です
自分は働くのに向いていない人間なんだと思っています。 30代半ばにしてすでに9つ目の職場です。 2ヶ月で辞めた、辞めさせられた職場もあります。 3つ目

意見を聞かせて下さい

回答4 + お礼2 HIT数 849 あ+ あ-

匿名希望( 32 ♀ )
07/06/03 16:43(更新日時)

7年、コンビニでパートをしています。深夜帯に働いてるんですが、何が気に入らないのか最近店長から文句を言われます。店長の性格上、言わせておけば気が済む人なので私が悪くなくてもハイハイって右から左に聞き流して我慢してきました。でもそろそろ限界かな~って思ってます。先日も私のやってる事を否定されました。もう1つ掛け持ちでコンビニで働いてるんですが、何1つ文句を言われた事がありません。生活費になってる分辞めたら打撃はありますが、このまま続けるのは限界かな…と。私が甘いのですか?仕事ならいくらでもあるから違うところを探した方がいいのか?今の私は興奮状態にあるので冷静な皆さんの意見を聞かせて下さい。

タグ

No.378670 07/06/02 00:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/06/02 01:04
もも ( 30代 ♀ WwJqc )

もの凄く気持ち解ります。私は同じ理由で、仕事は好きだったのですが、辞めました。相手にこちらが思う程の悪気は無いのは、わかっていたし、そういう性格なんだから…と思って耐えて頑張っていたのですが…。もし、それでも、それに耐えてまでもその仕事に、しがみつくだけの理由があれば、もう少し頑張ったかも。でも、このままでは、精神的に自分がやられると…。もう限界と自分が思うなら、それに耐えるだけの理由が無いなら、辞めるという選択も悪いとは思いませんよ。

No.2 07/06/02 01:09
匿名希望2 ( 30代 ♀ )

うちが前に働いていた所の店長が自分の気分の良し悪しでよく下に当たり散らしていました。おかげで社員がよく殴られたりして痣を作っていたり、無断欠勤して行方をくらませたり…と売り場の空気はいつも最悪で、とにかくヤツの顔色ばかりうかがって、誰も逆らえない状態でした💨
とにかく何故怒っているのかがわからないのでどうしたらいいんだろうって感じで私も過呼吸になりましたし安定剤も処方してもらってました。が、さすがに私もキレて途中からは言い返してました。でも結局何も変わらず…💧仕事も楽しくなくとにかく苦痛でしかなかったので辞めるつもりでしたが、その前にうちの店が閉店に追いやられ、そのまま店長もクビになりました👿主さんも何も思い当たるフシがないのに毎日怒られる職場は気が重く、楽しくないと思います。笑顔で接客しなきゃいけない仕事です。耐えられないようなら一度キレてみて変わらなければ辞めちゃえばいいんじゃないですか❓コンビニって給料安いしやってられないと思います

No.3 07/06/02 01:38
お礼

>> 1 もの凄く気持ち解ります。私は同じ理由で、仕事は好きだったのですが、辞めました。相手にこちらが思う程の悪気は無いのは、わかっていたし、そういう… 仕事を辞めるのは自分に負けたと思うのが嫌で我慢してきた部分もあります。どーせ今の若いもんは我慢が足りないとか店長の口癖でもあるので、具合いが悪くても仕事を休んだりしませんでした。自分に負けたくなかった…。自己中な人間は沢山いるって事ですね。気をとりなおして頑張りたいと思います。話を聞いてくれてありがとうございました。

No.4 07/06/02 01:52
お礼

>> 2 うちが前に働いていた所の店長が自分の気分の良し悪しでよく下に当たり散らしていました。おかげで社員がよく殴られたりして痣を作っていたり、無断欠… よく旦那に言われます。キレたら?って…。でも社員でもないから私もそこまではしたくないです。雇われの身なので。なのに他の人と時給もかわらず、発注したりしててなおかつ、文句ばかり💧やっぱり我慢までして仕事はしちゃいけないですね。ありがとうございました。

No.5 07/06/02 10:08
匿名希望2 ( 30代 ♀ )

体を壊さないように頑張って下さいね。後は立場が社員だとかパートだとかバイトだとか関係ないですよ☝納得出来ないことは言わなきゃ。まぁ辞めるつもりがないのならキレてしまったら仕事に更に行きづらくなるかもだから、冷静な顔で「すいません、言ってる意味がわかりません」とか「店長それ矛盾してますよ」って言ってみたほうがいいですよ。黙っていては相手はどんどん、ずにのるだけです😠

No.6 07/06/03 16:43
ミュージックアワー ( 30代 ♀ BBf4w )

聞いてあげ続けているから、甘えているんでしょうね。
主さんの優しさにつけこむイケナイ店長さんですね😫
慣れた職場は名残惜しいけど、主さんなら、きっと又居心地良い職場が見つかりますよ。
気分良く働きたいですもんね😃

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧