注目の話題
小5息子の担任の言葉に恐怖を感じます。「反省してるかどうか見るから。覚えておけよ」 だそうです。昨年度の担任は「ギャングエイジなので沢山失敗して下さい」と許して
娘の下着について この春から中学生になった娘がいるのですが胸が大きくブラジャーについて困っています。 小学4年生頃から胸の成長が始まりカップ付きのインナ
大人のみなさんに聞きたいです。 中学生から学校でいじめられてる、自傷してしまう。odをしようか考えている。自殺も考えてると相談されたら、迷惑ですか?そういうこ

会社の部下は、私が休みの日でもかかわらず、すぐ電話をしてきます。 よくある…

回答6 + お礼0 HIT数 369 あ+ あ-

匿名さん
23/05/06 16:21(更新日時)

会社の部下は、私が休みの日でもかかわらず、すぐ電話をしてきます。

よくある休みの日も上司から電話があるみたいの逆パターンです。

部下なのでという意味で労基だとかパワハラだとか言うのもおかしな話で
基本的に、休みの日にかけてくんなと思って無視をするのですが

あまりに着歴が多いととりあえず出て
「なんだよ!休みの日にかけてくんなよ」とは言うのですが、やはり何かしら困っていることであり「助言はします」

私が休み前日にはその人に、「俺、明日休みだから、電話してくんなよ」と言いますが、普通にかけてきます

タグ

No.3786958 23/05/06 02:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/05/06 03:24
匿名さん1 

主さんがお休みの日は社内にいる誰かに相談するみたいに指示はしないのですか?
あるいは主さんがお休みの日は部下が困ってたら声掛けてやってって言える同僚や上司など…

No.2 23/05/06 03:46
匿名さん2 

怖すぎる。
助言なら他の人に聞いてって言いましょ。
着拒できないならいっそ就業時間内だけ電源offにしとくとか?

かけてくるなという割に何回も電話に出てくれるから、また許して貰えるって心の隙を相手に与えることになるので、もう電話に出ちゃダメですよ。

No.3 23/05/06 04:37
匿名さん3 

あったなぁ。俺にもそれが。
会社のケータイを持たされるとプライベート関係無く電話が掛かってくる。
電話に出るのが当たり前、夜中だろうとトイレだろうと。

部下のほとんどは休みや時間を弁えてくれるけど、ちょっと頭のおかしい奴は勘違いして弁えずに電話してくる。
こっちは上司で別に個人的に仲が良い訳でもないのに、まるで仲の良い先輩みたいな感じで電話してくる。

しかも相談も頭のおかしい内容ばかり。
やれ、自分は会社の事を考えているのに皆が自分の言うことを聞いてくれない、とか、
課をまとめて行くにはどうしたら良いか、とか、

いや、皆がお前の言うことを聞かないのは、お前が皆の言うことを全く聞かない自己中だからだろ?
課をまとめる?お前、ただの平社員だろ。
どの目線で俺にもの申してるんだ?

頭のおかしい奴の思考はサッパリ分からない。

中途半端なバカなら一喝して終わりにも出来るが、心底バカな奴はそれも通用しない。
大体、平日の真夜中3時とかに電話してくる時点でもう頭がおかしい。
しかも勝手に思い詰めて泣きながら電話してくる。
気色悪いのを通り越して怖い。

俺はもうそんな茶番に付き合い切れないから、業務に直接関係無い電話は、時間外に掛ける事を禁止にしたよ。
禁止にしたって、元々そいつしか掛けてくる奴はいないから、そいつの為だけに設けたルール。

そいつはそのルールに不満を言って、部長クラスに申し出ていたけど、部長達も"こいつ何言ってんだ?"という反応。
頭のおかしい自己中の意見なんて、普通の会社では通らないから当然な話し。

ルールが出来ても相変わらず休みの日に電話して来たから、1回目は厳重注意して、2回目にはルールを破った事に対する報告書を書かせた。
流石に3回目は無かったから安心したよ。

まぁ、3回目が無かったのは、そいつが退職したからだけど。
頭のおかしい奴の精神安定剤として、俺が使われていたなんて馬鹿馬鹿しいにも程がある。

社内で人生相談なんてもう流行らないよ。
時代はどんどんドライになってる。
仲の良い奴らだけ特別でいい。
それ以外の奴らは時代に沿った対応でいい。

じゃないと子供相談ダイヤルみたいな、くだらない仕事をさせられる羽目になるからさ。

No.4 23/05/06 06:41
匿名さん4 

うちの上司もかけてきます。出社したら対応しますと言っているのに何やかんや口実つけてかけてくるので休みが潰れることもしばしば。ブラックだとそうなります。

No.5 23/05/06 08:31
匿名さん5 

困ってるんだから休みだろうが時間きるわけじゃないんだから普通は普通にアドバイスしますよ。困り果ててるんだから。

No.6 23/05/06 16:21
匿名さん6 

日本のビジネスマンはリゲイン飲んで24時間戦わないと。寝る暇はないのが日本のビジネスマンです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧