注目の話題
娘の下着について この春から中学生になった娘がいるのですが胸が大きくブラジャーについて困っています。 小学4年生頃から胸の成長が始まりカップ付きのインナ
少人数の職場での挨拶無視ありがとう無視返事無視等が原因で精神的にしんどくなり体調不良になりました。退職の話をした際上司にこの事を伝え「とりあえず今月末までにして
小5息子の担任の言葉に恐怖を感じます。「反省してるかどうか見るから。覚えておけよ」 だそうです。昨年度の担任は「ギャングエイジなので沢山失敗して下さい」と許して

生理の影響って自覚出来るのかな。生理の1、2日はイライラするっていうのはわかった…

回答3 + お礼2 HIT数 253 あ+ あ-

匿名さん
23/05/10 00:15(更新日時)

生理の影響って自覚出来るのかな。生理の1、2日はイライラするっていうのはわかったけど、生理の1週間前も自己肯定感が低くなるのかもしれない私は。生理の1週間前くらいに排卵痛みたいなのがするから、もうすぐかって現実に戻されて、気分すら落ち込む。今自己肯定感が低くて、いつもは冷静なタイプの私なのに、まじで自分以外みんな羨ましく思える。泣ける。

タグ

No.3789655 23/05/09 23:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/05/09 23:45
匿名さん1 

私事ですが、生理1週間前メンタルぼろぼろになるタイプです✋
細かいことにキレ散らかして大泣したあとカレンダー見て、あっ生理だった…って気付くのをおバカなので毎月やりますꉂ🤣

今とてもお辛いと思いますが、安静になさって、好きなことをして美味しいものを食べて早く寝てくださいね。

No.2 23/05/09 23:50
お礼

>> 1 参考になります( ´•̥ω•̥` )
やっぱり1週間前にも影響あるんですね😭
今生理1週間前です、辛いので好きな物食べます😭
主さんもご自愛ください、幸あれ…愛してます😭
今この掲示板でひどいレス見た後だったので余計メンタルズタボロです、主さんのレスが優しすぎて涙出てきました😭
大好きです😭

No.3 23/05/09 23:51
匿名さん3 

うん、そうですね。

20代のころ、PMSというものを知って、自分の心理状態を観察してみたら…。

月に4日しかマトモな精神状態じゃなかったことに気がつき、愕然としたことがあります。

生理前一週間は死にたくなるし
生理中一週間は身体が痛くてイライラするし
生理後一週間は謎の焦燥感でイライラするし

過渡期数日も入れたら

心穏やかで物事の判断がマトモにできる日は
月に4日しかなかったです。

希死念慮が強くて、毎月線路に飛び込みたくなってて
鬱なんだとか自分は頭がおかしいんだとか思ってたけど

なんだただの生理か、
と分かって救われた反面

いやこの身体で生きるの無理ゲーすぎでしょ

って自覚して
栄養とか運動とか改善して
どうにか頑張って体調整えました。

そしたら随分、自己肯定感も上がったし
生きるのが楽になりましたよ。

No.4 23/05/09 23:59
お礼

>> 3 こちらもとても参考になります…
私はまだ生理から数年なので、私も心が弱いのかと思ってました…
私も電車を良く利用するので、ホームドアがない駅では吸い込まれそうになります。
今思うと、それも生理前だったかもしれません。
主さんもとても重い方なのですね…
生理のせいかと思うと割り切れますよね。
栄養や運動も大事ですね、気にしてみます。カップ麺とかばかりで、あまり運動もしないので、余計生理が重たい気がします。
これをあと何十年も経験すると思うと嫌になってしまいますね。
同じ方がいて少し安心しました。
主さんもお疲れ様です。🥲

No.5 23/05/10 00:15
匿名さん3 

えええええ

生理から数年ってことは10代ですか?
それでカップ麺ばかりはヤバいです。

現代食は、そもそも炭水化物と油分ばかりで
タンパク質と鉄分(をはじめとしたミネラル)が不足しがちだそう。

んで更に女性は
生涯で子供を産む数が減ってるので、生理の回数が昔の人の9倍とかなんだそう。

たしかに30代後半で子供産んだら、体質変わったのか、そのあと生理がめちゃくちゃ楽になりました。(生理自体が軽くなったというより、そのほかの時期に影響が出にくくなった。)

というわけで、今の若い女性は慢性的な鉄不足が深刻らしいです。

私は血液検査だと、ちょい貧血気味だけど正常値、くらいの数字。

でもキツいので改善したくて。
鉄剤は便秘になってダメでしたが、鉄瓶のお湯が効きました。
コレなら一度買えばずっと使える。

サプリならフェリチン(血中に鉄を保持しておく成分)が効いたという子も。

あとダイエット目的でプロテイン飲んだら、めちゃ色々落ち着いてびっくり。
おすすめです。

生理用品も、色々試しました。
布ナプキンや吸水ショーツも、良かったですけど洗うのが面倒で。
タンポンや月経カップはうまく使えず。
結局ナプキン派です。

ケミカルのナプキンよりは、パルプ(紙)やコットンのものが良いですよ。

セペというところの「肌にやさしいナプキン」というのが、(最新の節水トイレじゃなければ)トイレにそのまま流せて便利です。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧