関連する話題
彼氏が出来たのでセフレを切りました。 そのセフレは職場の人なので性的関係を切ったとはいえ二度と会わないとかは出来ません。 セフレとの身体の関係は半年以上前が
W不倫で喧嘩をしてしまった20代男です。知り合って4年、関係を持って1年です。ここ1年はほぼ毎日やりとりをしていました。 昨日、相手にいらぬこと(一緒に行った
アプリの人と初対面しましたが、半日ずっと一緒にいました。社会人同士です。 家でベッドで横になりながら映画など見ていました。 お互いにしたくないと約束をし

キープから本命になること 特にマッチングアプリで知り合った場合について知りたい…

回答2 + お礼0 HIT数 233 あ+ あ-

匿名さん
23/05/12 16:54(更新日時)

キープから本命になること
特にマッチングアプリで知り合った場合について知りたいです。マッチングアプリは、男女共にたくさんの人がいるから同時進行もあるあるですよね。ほぼ全員の人がそうなんじゃないかなと思います。どれだけ良い人に会えても、もっと良い人いるんじゃないか?と他の人が気になって、キープしてキープされの世界だと思います。

私も実際沢山の男性にお会いしました。多分50人以上はいます。やっぱり、いいなと思える人はいまして、会った後も毎日LINEしたり2度3度お会いしたり…でも脈ありだと思えたあちらの反応も徐々に薄くなり、あ、これまたフェードアウト?というのを何度も経験しました。いいねの数も増えて、プロフや写真も変えてる、こんなの日常茶飯事です。私もここはまともに恋愛出来る場所ではない、もっとフランクにいこうと思いました。1人だけにロックオンするのも自分がしんどいとわかるから、また新しい人を探します。
でもそのナンバーワンがいつもちらつき、なかなか楽しめない状態にしばらく陥り、それでも時間が経ってその人を吹っ切れて少しはやっと楽しくなってきた頃、何ヶ月も経って、久しぶり!会おう!と、かつて脈アリと思われた人からLINEが来ます。

中には半年後もいました。恐らく、この間誰ともマッチしない、マッチしたけど良い人に会えなかった等の理由ですよね?でも私はそんな結局こいつでいーやの状態で戻ってくる人は、やっぱりいいやと思えなくなってしまうので、ブロックしてしまいます。そんな人も沢山います。時間が経って冷めてしまうというか、なんでその時に?となるのです。

鉄は熱いうちにうてじゃないけど、好きで追いかけてる時に、相手にも追いかけてきて欲しいです。それが理想ではありますが、マッチングアプリには、そういう男性はいないんでしょうか?
私とうまく行ってる時、このアプリってこんな良い女の子いるんだすげー、とかわざわざ口に出した人もいるし、必ず相手はよそを気になり出して私をキープ扱いして、他を探して結局戻ってくる…
このループはいつまで続くの?と思います。
誰かをいいなと思える度、むしろ思わないようにしてるけど、やっぱり魅力的な人、素敵な人はいますよね?本当は嬉しい楽しい事のはずなのに、その場だけの楽しみで終わる方が、幸せなんでしょうか?
マッチングアプリなんて、そんなもんでしょ?という回答はやめて頂きたいです。

タグ

No.3791266 23/05/12 16:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/05/12 16:44
通りすがりさん1 

特定の人との関係を深めたいなら、上部だけの会話ではなく、もっと深い話をすると良いですよ。

いま、こんな悩みがあるんだ…
昔、こんな事があったんだけど、未だに引きずってて…

など、少し重い内容を打ち明け、それにちゃんと応えてくれた人と仲良くしてみてはいかがでしょうか。

そのような自己開示は、相手の自己開示をも誘発し、「実は俺も…」といった話しになりやすいです。
そうなれば、相手の事を知ることも出来ますし、深い関係にもなれますよ。

No.2 23/05/12 16:54
匿名さん2 

マッチングアプリでも深い仲になって結婚するカップルもたくさんいます。
主さんも頑張ってたくさんの方と会ってきたようですが、もしかしてだんだんと会うまでの期間が短くなってきてるんじゃないでしょうか?
会うまでに少し時間をかけるのも一つかもしれないと思いました。
メッセージのやり取りをして、お互いを知って、通話とかもして、やっと会えた〜会いたかった!みたいになれる人がいれば、もう少し長い付き合いができるような気もします。
(すでに結構やり取りを長期間してから会っているようだったらすみません)
何が言いたいかというと、簡単に会えた関係は簡単に終わりやすいし、中身をいいなと思って会った関係は長続きしやすいかもしれないみたいなことです。

あとは、いいなと思える人と出会えたら、なるべくもうその人に絞って会ってみるのもいいと思います。
そうすることで相手にも真剣さが伝わると思うし、相手からしても「主さんにキープされてるだけかも…」と思われにくくなると思います。
やっぱりキープかなって思う人は、いろんな人とやり取りしてる感というか、そんな慣れたオーラみたいなのが出てると思うので。

あと、一度離れて戻ってきた男性はブロックするっていう考えは、自分も賛成です。
そういう都合のいい人は切った方が、きっと素敵な人に出会えると思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました