注目の話題
みなさん、貯金どのくらいですか? 高すぎるのは僻んじゃうのであまり聞きたくないですが、 夫婦で。一人で。どのくらい貯められていますか? ネット上だ
同棲してて今まで温厚な彼しか知らなかったのですが 電話相手にぶちギレて暴言&部屋の壁をグーパンで破壊したら 別れようとかって考えたりしますか?
元彼が弁護士事務所に勤めていることを知りました。 (弁護士ではない) 逃した魚は大っきかったですね。 今更言っても仕方ないけど、、 後悔してます。

犯罪案件の盗み癖のある義父について…。 最近判明した件。 ギャンブル依存…

回答3 + お礼2 HIT数 432 あ+ あ-

にゃんこ( 42 ♀ yjWSCd )
23/05/17 14:07(更新日時)

犯罪案件の盗み癖のある義父について…。

最近判明した件。
ギャンブル依存です。
パチスロにどっぷりハマり、毎日行っている模様です。

2店舗出禁になったらしいですが、3店舗目進出中らしいです。

どうも、1店舗目は、パチンコ屋に聞いた話し、他人様のメダルを盗み、防犯カメラで発覚。
パチンコ屋さんのはからいで、警察沙汰にはならなかったものの、出禁でおさまる。
2店舗目は、景品の飴をバスケットごと鷲掴みにして持ち帰る。
おしぼりをある分、鷲掴みにして持ち帰る。
店員が注意しても、繰り返す。
挙句、景品の小さなお菓子を、勝手に袋に入れ、何十回も勝手に持ち帰る。
いい加減、店長もキレたみたいで、これも、パチンコ屋さんのはからいで出禁で済む。

3店舗目はまだ、目立った行動はないらしいですが、監視お願いしてます。
何かあれば、警察呼んでくれと頼んでいます。

以前は、派遣で行っていたスーパーの不織布マスクを大量に持ち帰る。
ダスターも大量ニュース持ち帰る。
廃棄品だと商品を持ち帰る。
スーパー辞めたとか言ってたけど、それが発覚して、辞めさされたのではないのかと思います。
小学校の見守り隊もやってましたが、パチンコ屋さんの飴を、女子生徒にだけあげたりして、保護者から苦情があり、校長と教頭が土下座沙汰。
腰が痛いから辞めたと本人は言うが、知り合いの民生委員さんから、飴の件が問題になったと聞いた。

拾ったとか聞いたけど、定かじゃない、女性物のネックレスや、リングを質屋に持って行くし…。
警察に届けないのか。

また、他人様のスマホを拾い、たまたまそのスマホにお金がチャージしてあったのがわかり、拾ったスマホのチャージ分のお金を何割もらえるのかとか、近隣の人に聞きに行ったり、見返りを求める始末。

ギャンブル、アルコール依存症、強烈なモラハラ身勝手な奴。
酒飲んで、フラフラちゃりに乗り、何十回も転倒して、救急搬送されるわ、救急隊や病院に申し訳ないし、キチガイとしか言いようがない。
身内にも見放される始末。

あまりにもおかしいので、今月末、精神科病院に収監しようと思います。
保健所の方にも同行してもらいます。

皆さんの身内には、こんな方いないですよね?
病院入れて、一生帰って来てほしくないです。
どう思われますか?

23/05/16 10:59 追記
今朝方、主人が義父の自宅行きましたが、義父が包丁を振り回したらしく、パトカー4台もきまして、御用になりました。笑。
銃刀法違反ですね。
事情聴取中らしいですが、このまま精神科病院行ってくれ〜‼️って、思ってます。

タグ

No.3793787 23/05/16 09:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/05/16 09:46
匿名さん1 

確かに認知症か精神的な病気の症状のような気もしますが、素人では分からないので専門家に任せた方がいいでしょうね。

No.2 23/05/16 12:24
お礼

主です。
認知症はあるかと思います。
盗られ妄想が始まってるみたいです。

布団盗まれた
カバン盗まれた
保険証書盗まれた
宅配弁当勝手に食べられて、入れ物だけ残ってた

しかも、全部私ら夫婦の仕業だと。

はぁ?
誰が布団盗むねん…。
カバン、あんた持ってないやん…。
保険証書とかある場所知らんし…。
弁当は、実家遠いうえに嫌いやから盗みませんよ。

夜中に110番して、鑑識まで呼んだらしいんですよ。
迷惑な話しですよね。
警察官も呆れてました。

こんな感じで、確認の為、しょっちゅう警察から電話があります。
疲れます。

No.3 23/05/16 14:14
匿名さん3 

恐ろしい義父ですね。その後どうなりました?

No.4 23/05/17 11:36
匿名さん4 

銃刀法違反じゃなくて殺人未遂容疑じゃないの?

No.5 23/05/17 14:07
お礼

警察が現認してないので、振り回しただけで斬りつけたとかじゃないと、殺人未遂にはならないそう。
しかも、自宅内だと、銃刀法違反にもならず、家族の喧嘩で、済むんだと。
今日、夕方から精神鑑定です。
どうなることやら。
ネコをかぶるのがうまいのでね。
私ら夫婦には、喰ってかかるし、敵意剥き出しにしますが、他の人には、大人しく振る舞うらしいです。バカか‼️

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧