注目の話題
嫁がスーパーで「トイレに行くからバック持ってて」と言って、 待ってる間に、俺が嫁のバックからハンカチ出して渡したら「勝手に人のバック開けたの?」と言われたけど
旦那が人間的に信用できません。子供人に押し付けといて、都合のいいときだけ偉そうな態度。関税モラハラ。父親として、そもそも人のこと何もわかってない。家族の気持ちや
子供を連れて来ないで欲しい 独身、バツイチ、既婚2名で既婚1名のみ子供ありで集まろうとなったのですが、子供ありの人がいつも家でと言い行ったら子供の相手をさ

二人目育休からフルタイムに復帰して1年少しで、今日出勤できませんでした。異常に涙…

回答2 + お礼0 HIT数 241 あ+ あ-

匿名さん
23/05/16 16:32(更新日時)

二人目育休からフルタイムに復帰して1年少しで、今日出勤できませんでした。異常に涙もろく、心臓が締め付けられて這い上がるように朝起きる日が数週間続いてます。整えるために瞑想とか冷水シャワーとか色々してきましたが、今はもう、気分転換するのすら億劫に感じ、目も耳も閉じて眠っていたいです。仕事は個人で進めることがメインで融通のきく仕事で在宅で対応しますと言いました。子供の時から目指してた仕事で、もし休めばキャリアを失うと考えてます。まだまだ頑張らないといけません。先日の母の日は、10年前に母を亡くしているので、母に会いたい会いたいと思ってしまいました。でも義母のために料理やお花頑張りました。もう苦しいです。辛いです。馬鹿のように滑稽に泣きながらこ の掲示板に書き込んでます。もう少しで子供の迎えもあるのに、こんな私なんかが迎えに行っていいのかと思えてきました。涙も止まらず、異常です。夫はしばらく出張です。何か言葉をいただきたいです。。

タグ

No.3793953 23/05/16 15:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/05/16 16:17
匿名さん1 

とりあえず、お仕事は辞めて下さい。
「もし休めばキャリアを失うから」と半ば義務感のように仕事をしても、主さんにとって何のプラスにもなりませんよ。今は何もせず、ボーッとする時間が必要です。お子さんとのんびりとした時間を過ごし、数年経って心が元気になったら、またパートからでも始めればいいんじゃないですか。
子供の時から目指していた仕事のために、主さんの人生が苦しめられるようじゃ、本末転倒ですよ。

No.2 23/05/16 16:32
匿名さん2 

子供のためには主さんのキャリアなんかよりお母さんの笑顔のほうが大事。
そんな状態で無理して仕事しても、主さんも壊れるし子供の情緒に悪いですよ。
1さんと同じく仕事を辞めるか、休職して、とにかくゆっくり休むべきです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧