注目の話題
両親が私の暮らしているところの近くで、昨日用事があり、 ついでに実家にある荷物を持ってきてくれるとのことでした。 私は両親と距離を取りたいと思っているの
子どもが欲しいので、マッチングアプリで知り合った人の精子を貰うのって駄目なんですか? お互い個人情報は言わないその場限りの関係性を、本人達がOKしてれば別に良
皆さんの旦那さんについて教えてほしいです。 私は36歳パート主婦、旦那同い年 年収350万、中学生と小学生の娘が2人います。 旦那が仕事休みだと(週2回

妻の不倫疑惑です。 先月末から妻に不倫の疑いがあり、調べておりました。 しか…

回答7 + お礼3 HIT数 944 あ+ あ-

匿名さん
23/05/28 21:36(更新日時)

妻の不倫疑惑です。
先月末から妻に不倫の疑いがあり、調べておりました。
しかし怪しい行動などはあるものの何も出て来ないので、信じておりました。
むしろこれを機会に今まで以上に関係を良くしようとレストランに行ったり、愛を語ったりしておりました。
またラブレターを渡したり。

しかし、昨日、不倫相手と密会していることが分かるLINEが出てきました。

今は、旦那にバレそうだから会いたいけど会えないから、彼女になれないとか。
メッセージは嬉しいとか。
相手からは好きという言葉が入ってました。

弁護士には相談してませんが、弁護士の掲示板サイトなどで問い合わせると証拠としては弱いとのこと。

ただ眠れない、食欲不振などメンタルが厳しく、もうはっきりと直接言った方が良いか悩んでます。核心には触れられない可能性が大きく、水面下に潜りそうですが。
子供のことを考えると離婚はしたくないのですが。

基本的にLINEのメッセージは今までずっと削除されてました。
昨日やっとしっぽを掴んだ形です。
これからも削除し続けるし、しばらくは会えない、相手からも半年後でも一年後でも会いたいなどと言われてる状況です。

タグ

No.3798929 23/05/24 11:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/05/24 11:34
匿名さん1 ( ♀ )

お辛い状況ですね。

主さんがどうしたいかだと思います。
主さんに離婚を申し立てられるほどの落ち度があるわけではないのですよね?
離婚はしたくないとのことなので、このまま見て見ぬふりで、妻には優しく生活を続けていけば、波風立たず、妻側から離婚を申し立てる事由も見つからず、日々は過ぎていくと思います。

不倫疑惑について詰めたり、気持ちをそのまま妻にぶつけてしまうと、辛いですが妻の気持ちもさらに離れて行ってしまうと思います。

きっちり清算してやろうと思うのであれば、これからこつこつ証拠集めをするのがベストですが。

一つ私の考えを伝えるとしたら、お子さんのことを思うのは理解しますが、子供は案外親の気持ちに敏感です。
不仲だったり、親のどちらかが苦しんでいる状態だと、お子さんにも影響はあると思います。

No.2 23/05/24 11:35
匿名さん2 

うーん…相手の名前とかはわかるんですか?
わかるならSNSとかでも探ってみるとか?なかなか証拠という証拠もでてこなそうではありますが…
物に反射して奥様が写り込んでるとか、そういうのも見かけます。
でも、奥様が会えないと返信していたのであれば、今後はもう会わないかもしれませんね。
だから今後証拠をつかむのは益々難しくなるかも。
なので、自分だったら、一度カマをかけて言ってみるかもしれません。
「ごめん。ずっと辛いから見て見ぬふりしてたんだけど。前から○○さんって人と不倫してるよね?体の関係もあるの知ってるよ。全部知ってるから正直に話してほしい。」って言ってみる。
「いつから知ってたの?」って聞かれても、「前からだよ。だから嘘をつかずに今までのこと話して」って言って、相手に話させる。それを万が一の時に備えて録音しておく。
うまくいくかはわからないけど、このまま迷宮入りするより、このままずっと疑いながら残りの人生を過ごしていくより、私だったらはっきりさせた方がずっと楽かと思います。

No.3 23/05/24 11:39
匿名さん3 

子供のために離婚は考えてないのなら、本来は完全に目を瞑るのがいいと思います。向こうも会わないように動いているんだから。

でもそれが堪えようがないなら、離婚も覚悟の上で話し合いをしたらいいと思います。

離婚は覚悟できないけど言うことは言いたい。みたいな駄々をこねると余計に苦しいと思います。腹をくくってください。

離婚したいのであれば、このまま泳がせてもっと良い証拠を掴んだほうがいいです。

でも離婚したくないのであれば間違いが起こる前にしっかり話し合うのは大事だと思います。

で、不倫相手と書いてますけど食事しただけかもしらないし、揺れてはいるけど好意持たれているだけの可能性もありますよね

ここを責め立ててもうまくいかないと思いますよ

話し合いとしては、俺との生活に不満はあるか?好きな人がいるのか?俺としては子供のために離婚はしたくないが、あなたが苦しんでいるならどうしていくかを話し合って決めたい。

ってスタンスで切り出して相手の気持ちをまずヒアリングすることだとおもいます

No.4 23/05/24 11:42
お礼

>> 1 お辛い状況ですね。 主さんがどうしたいかだと思います。 主さんに離婚を申し立てられるほどの落ち度があるわけではないのですよね? 離… ありがとうございます。
下の子は、友達の親が離婚したりしてるのを見て、うちはそうじゃなくて良かったと言ってます。
もちろん妻もこの事は知ってます。
妻の友達も旦那の浮気で泣いてたそうです。

それでもやったのです。本当に残念な気持ちと妻が何を考えてるか、正直わからなくなってます。

なので証拠は集めながら、そして今までと変わらず過ごそうとは思っているのですが。
正直メンタルが厳しく。。。

これ以上、本当に辛くなったら離婚だと思ってます、離婚届けも手元に用意はしてますし。

No.5 23/05/24 11:46
お礼

ご回答ありがとうございます。

LINEも略称で、正直分からないのです。

そうですね。
妻に突きつけるか悩んでます。
絶対に黙って何も言わなくなることが想像できます。

離婚してしまうか、そんなことを毎日考え、
一方で今までは、まだ、クロではなくグレーだという思いもあったので、ショックも大きく。メンタル崩壊してます。

そして子供が不憫でなりません。

No.6 23/05/24 11:50
通りすがりさん6 

規制緩めて游がせる。

興信所に依頼し証拠集め。

然る後に弁護士に相談。

弁護士より間男&嫁に内容証明送付。

弁護士より間男&嫁招集する連絡をさせ、主&弁護士交えて証拠突き付け慰謝料請求。

間男への内容証明送付先は主次第。

社会的ダメージ与えたいのか、間男の家庭にダメージ与えたいのか両方なのか。

嫁と離婚か再構築なのか。

まぁ、じっくり考えたら良い。

ここより、5ちゃんねるの板のほうが良いアドバイスもらえるからスレ立てしたら?。

住人の知識や情報量はハンパ無いから。

No.7 23/05/24 11:54
お礼

>> 3 子供のために離婚は考えてないのなら、本来は完全に目を瞑るのがいいと思います。向こうも会わないように動いているんだから。 でもそれが堪え… ご回答ありがとうございます。

そうですね。
会いたい、いつも考えてるとか言ってます。
ただ今は旦那に試されてるから普通になるまで我慢しなきゃ。こんな状況で彼女みたいになれなくてごめん、メッセージ嬉しいなどとLINEしてました。

そうですね、肉体関係が分かることはないし、多分最近なのでまだな気もします。
ただ気持ちは完全にありますよね。

妻が何を考えてるか、信頼は完全にないので、本当に子供のためですね。
子供は友達の家庭がぐちゃぐちゃなのを見て、嫌がってました。もちろんこのことは妻も知ってます。

問い詰めるかは、本当に悩んでて、先日食事へ行きラブレター渡したのですが、そこにも触れずにおきました。
水面下に深く潜りそうで。

会えなければ、そのうち気づきますかね?

No.8

削除されたレス (自レス削除)

No.9 23/05/27 15:09
匿名さん9 

ちゃんとした証拠をとらないと、奥様が認めない限りは離婚は難しいものになります。まずは、探偵に依頼するなりした方がいいでしょう。ただし、そこまですると離婚になると思うので良く考えて行動した方がいいでしょう。

No.10

削除されたレス (自レス削除)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧