注目の話題
自分だけ誘われなくて辛いです。何かしてしまったのでしょうか?仕事が同じ5人でイベントやカフェ巡りに行くことがあるのですが、今回私には声がかかりませんでした。
小学校低学年の子が2人いますが毎日離婚したいと考えています。 子供達は、お父さんも好きで離婚してほしくないそうで離婚して良いか聞くと不安そうな顔をします。
貯金が900万ほどあります。 独身30代前半女。毎日仕事が嫌で逃げ出したくなりますが、友人がおらず家族も相談出来る人はいません。 一度きりの人生なので、こん

母が離婚しています。 父とは中学から会っていません。 兄は私が中学のときに高…

回答3 + お礼0 HIT数 197 あ+ あ-

匿名さん
23/06/03 13:06(更新日時)

母が離婚しています。
父とは中学から会っていません。
兄は私が中学のときに高校を卒業し東京に行きました。
私は父と連絡をとるつもりもないし、なにより母が嫌がっています。
また、兄が東京に行ってから母から仕送りをもらい、父からも仕送りをもらい生活していたので父には感謝しており帰郷する度にこっそり会いに行ってます。
おそらく100万はもらってると思います。
私は、父が生活費を出してくれていたわけでもないし、成人してからもお金をもらったり頼ったりしていません。
父は私に会いたがってると兄から告げられますが、会ってません。

1人の父なので、ちゃんと会っていった方がいいのでしょうか?

同じような境遇、経験のある方がいらっしゃればアドバイスよろしくお願いいたします。

タグ

No.3805327 23/06/03 10:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/06/03 10:54
匿名さん1 

悩み続けるくらいならサクッと会えばいいですよ。ただし、母親には言わないこと、隠すこと、です

No.2 23/06/03 11:21
通りすがりさん2 

別にこうした方がいいってものはありません。

自分のやりたいように。

但し、気持ちの云々ではなく、今後主さんが不測の事態に追い込まれた時、立ち行かなくなった時、助けてくれるかもしれない人ってのは最低限関係を持っておいた方がいい。理由があるとすればそれくらいです。

頼らない、会いたくない、関わりたくない。けど、自分のトラブルや困りごとではいくらでも我慢できても、今後主さんがパートナーができた時、子どもができた時、きっとまた違った感情が生まれます。誰かの為にどうにかしたい時、人は自然と頭を下げられるものです。

なので、個人的には困った時の保険として会っておく方が得策かと。

もしも、お母さんが突然の事故や病気で倒れたら?莫大な医療費が掛かるとしたら?主さんだけで賄えるのか?兄は助けてくれるのか?

No.3 23/06/03 13:06
匿名さん3 

私は元旦那と離婚しており、主さんのお母さんの立場です。
上の子は成人し、下の子は高校生です。
離婚理由がDVモラハラなので、離婚以降、会ってもいないし、連絡も取っていません。
慰謝料も養育費も一度ももらっていません。
原因が原因なので未成年のうちは絶対に会わせないと決めていました。
連絡も取ってないので今どこで何してるのかも全くわかりませんが、既に成人した上の子がもし会いたいと思うのならばもう自己判断で会ってもいいと思ってます。
一応、どんな親であれ、子供達にとっては世界に1人だけの父親であり、戸籍上は切っても切れない繋がりで。
私からしたら元旦那はもうただの他人ですが、それとはまた違うので。
成人したらもう自己判断、自己責任。
成人してまで私が会う会わないを決める権利はないと思ってます。
それは以前から子供達に伝えてきました。
会いたいと思った時に、私の事を気にせず会えるように。
主さんが会う気がないのであればそれはそれでいいと思いますが、お母さんに気を遣う必要はないですよ。
よーく考えてみてくださいね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧