注目の話題
皆さんの旦那さんについて教えてほしいです。 私は36歳パート主婦、旦那同い年 年収350万、中学生と小学生の娘が2人います。 旦那が仕事休みだと(週2回
40代の時は何も感じなかった、老化なのか衰えなのか、50代に入った途端急に一気にきました。 老眼、体力の衰え、食欲に正直に食べたら胃もたれやお腹壊したり、身体
両親が私の暮らしているところの近くで、昨日用事があり、 ついでに実家にある荷物を持ってきてくれるとのことでした。 私は両親と距離を取りたいと思っているの

今日行った美容院で、美容師さんに不快な発言されて少し腹が立っています。 緊張し…

回答2 + お礼0 HIT数 278 あ+ あ-

匿名さん
23/06/04 00:14(更新日時)

今日行った美容院で、美容師さんに不快な発言されて少し腹が立っています。
緊張したらニコニコというかニヤニヤというか、笑顔になってしまうのが癖なんです。それが私の武器だと感じることも多かったので、自覚はあっても今まで特に気にしたことはなくて。本題はここからで、今日行った美容院が初めてだった上に担当の美容師さんが男性だったので緊張してしまって、話している間はニコニコしてたんです。髪を切って貰っている間はそんなに笑っているつもりはなくて、まあ見方によれば口角を上げているって思われるかもしれないな、というレベルだったと思うんです。そしたら美容師さんに なんでずっと半笑いなんですか? と聞かれたんですけど、これって少し失礼だと思いませんか。こんな些細な事で起こるのは幼稚だと思ったし、咄嗟になんて返すのが正解か分からなくて笑顔で軽く否定しただけだったんですが、、。
これって接客をされる方からしたら普通のことですか?メンタルは強い方だと思っていたのですが、初対面の人に半笑いと指摘され、軽く傷ついてます😢
馬鹿にする意図無くこういう発言をされることってありますか?
気にしすぎな気もするのですが、やっぱり少しショックで聞いてしまいました。愚痴も交え、長々と書いてしまいましたが雑談がてら答えていただけたら嬉しいです。

タグ

No.3805733 23/06/04 00:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/06/04 00:08
匿名さん1 

単に無神経な人なんでしょう

No.2 23/06/04 00:14
通りすがりさん2 

美容師にデリカシーがないのか。

それとも、主さんの笑い方がニヤニヤしてるように見えて、相手が不快に感じたのか。

実際に見てないので、そのくらいしか判断できません。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧